マケナビーチで夕日を見ながらサンドウィッチ

おとといは、サンセットタイムに南マウイのマケナビーチに行ってきました。マケナは、ゴージャスなホテルが集まるワイレアよりも南にあります。

やっぱりマウイのビーチ、人少ない・・・笑

IMG_0415

ここらへんは昔砂漠だったこともあり、砂もさらさら!この日は波も穏やかでした。

IMG_0405

ビーチに来るとすぐにビーサンを脱ぐ派の私には、ここの砂は気持ち良くて最高!

IMG_0409

前に見えるのはカホオラウェ島(無人島)!昔の戦争の影響で、いまだに不発弾が残っている島です。

マウイ島って、モロカイ、ラナイ、カホオラウェなどのネイバーアイランドが海の向こうに見えるので面白いよね!

夕日が沈むのが他の島でブロックされちゃうことも多いけど、それでもやっぱりマウイのサンセットはいつ見ても素敵。

IMG_0399

この日は、キヘイのサブウェイで買ったサンドウィッチを食べながらのサンセットタイム!

太陽って、「まだずいぶんと上にあるから大丈夫〜」って油断しているとすぐに沈んじゃうんだよね(笑)

だから、食べるのに夢中になってサンセット逃さないように、気をつけながら食べる!笑

どこに行っても花より団子なのかな〜!

Advertisements

2 thoughts on “マケナビーチで夕日を見ながらサンドウィッチ”

  1. またまた素敵なサンセット!
    花より団子 わかるわかる(^o^; 凄くわかります!
    ビーチの砂もきな粉に見えちゃう!

    この時期
    クジラとかは、見えますか?

    Like

    1. ビーチの砂がきなこって・・・言われてみたら、本当にきなこにしか見えなくなってきた!笑

      今の時期は、西マウイの海を1分眺めていたら、ほぼ100%の確率でクジラのしっぽか潮吹いてるのが見えます!
      だいたい3月くらいまでがシーズンですよ♪
      だから、海沿いの道路もクジラ探しながら運転するから「クジラ渋滞」になったり(笑)

      Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s