Slappy Cakesで自分好みのパンケーキ

私のお気に入りパンケーキ屋さん、Slappy Cakes(スラッピーケークス)

IMG_0063

ここは各テーブルにホットプレートが設置されていて、自分でパンケーキを焼くことができます!

IMG_0058

見ての通り、お店の中はかなり広々〜!というか、マウイのお店はどこも広々〜!気持ち良く1日をスタートするのにもってこいな雰囲気!

IMG_0060

壁の絵もポップでかわいい〜!

さて、肝心のメニュー!

まずはパンケーキの生地を選びます。マウイ店にある生地は、バターミルク、チョコレート、シーズナル(期間限定)、グルテンフリー、ホールグレイン(全粒粉)の5種類!

今回はトッピングをチョコにしたため、生地をホールグレインにしましたが、以前、期間限定のジンジャーブレッドの生地を食べたらかなりおいしかったです!ちなみに今はレッドベルベット(←私の好物)らしい。

IMG_0055

このボトル1つで8oz.。見た目「足りるかな〜」と心配になりますが、実際にこれだけでかなり食べられます!パンケーキ生地ボトル1つ+料理1品をオーダーしたら、2人では十分な量です!

この日はパンケーキの他にポークベリーベネディクトをたのんでみました!

エッグベネディクトが大好きな私なので、もちろんこのポークベリーも気に入りました!オランデーズソースがおいしかった!

他にもブリトーやロコモコなど、朝食にぴったりのメニューがあります。

IMG_0057

流行りのふわふわパンケーキも好きだけど、どちらかと言うとちょっとどっしりした感じのパンケーキが好きな私。

ここのパンケーキ、かなり好きです!生地がもちもちしていて美味しい!

IMG_0061

ちなみに、お店の入口にパンケーキの粉とTシャツ売ってます〜!買ったことないけど、今度お土産にここの粉買ってみようかな。

あと、Slappy Cakesって新宿ルミネの中にもあるらしいです!カメハメハベーカリーも最近日本に上陸したし、日本には色んなものが入ってきていますね〜!ポートランド発祥でアメリカにはマウイとポートランドの2店舗のみ。他は日本、シンガポール、フィリピンらしい。でも、なんでマウイにあるんだろ〜?きっとオーナーがマウイ好きなのかな。

ちょっとアメリカンな朝食を食べたいとき、そして子どもにもおすすめのお店です(子どもというより、おじいちゃんおばあちゃんの方が見かけるけど・・・)!

Slappy Cakes Maui

3350 Lower Honoapiilani Road, Lahaina, HI 96761
(808) 419-6600
Open Daily: 7am – 2pm

Advertisements

5 thoughts on “Slappy Cakesで自分好みのパンケーキ”

  1. 自分で作る! となれば…
    性格がでそう 生地を色々選べるのも嬉しいですね
    ルミネにあるのは知らなかったです

    カメハメハベーカリーは連日大行列らしいですが
    マラサダは限定なので午後には売り切れのようです!

    ハワイ上陸ブームいつまで続くのかしら?

    Like

    1. そうそう、性格でますよ〜!私のはいつも形になってません(笑)

      私もまさか日本にあるとは思わなかったです!メニューは多少違うだろうから、両方行ってみるのも面白いかも。
      カメハメハベーカリーそんなに行列なんですね!行ったらぜひ感想教えてください!
      ハワイ上陸ブーム、いいようななんか悲しいような。。。現地でしか食べられないからこそ良いものもあるからなぁ。。。
      日本でのハワイブームはこれからもずっと続きそうですね♪

      Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s