空気が透き通ってる!「天国のハナ」までの行き方2通り

先日マウイの奥地、ハナまで行ってきました!
有名人がお忍びで訪れる地としても知られています。

「天国のハナ」とも呼ばれるこの町に行くのは、結構大変です。行き方は2通り!

1. カフルイからハナハイウェイを通って2時間ほどの「Road to Hana」と呼ばれるコース

360のカーブと59の橋があったりで(誰が数えたんだか・・・笑)道が険しい。車酔いする人は危険。でも、ドライブコースは緑がいっぱいで、楽しみながら行けます。

2. カフルイからウルパラクア方面を通る「裏ハナ」と呼ばれるコース

ハナハイウェイを避けたい人にはこちらの方が道は簡単。でも、舗装されていない道が多いので、タイヤ注意。綺麗な景色も見られます。

行き方はここまでにしておいて・・・
なんでだろうな〜ハナの空気ってすごく透き通っている気がします!

IMG_0679

教会を発見!

IMG_0680

大きなスーパーとか全くなく、食料を買えるのも「ジェネラルストア」(なんでも売っているお店)。

町には小学校から高校まで一緒になった学校、公園、コミュニティーセンター、牧場、宿泊場所,ビーチ・・・それくらいです。

スマホ見てる子どもとか全くいなくて、みんな「今この瞬間」を一生懸命生きている気がします。

さて、ハナまで来たんだからホテルハナマウイに行こう!
ということで、客室にはテレビ、エアコンなどあえて置かれていないことで有名なあのホテルでお茶しました。

「何もしないことが贅沢」ってこのことなんですね。

Advertisements

2 thoughts on “空気が透き通ってる!「天国のハナ」までの行き方2通り”

  1. 59の橋って 本当だったら 凄いΣ(゜Д゜)
    険しい道のりが伝わって来ます!

    ハワイで天国のと呼ばれている場所は
    何処も素敵ですよね(^-^)

    Like

    1. 一般的な長い「橋」という訳ではありませんが、59という数字は本当だと思います〜!

      言われてみれば、「天国の〜」と呼ばれているところはどこも素敵ですね♪

      Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s