ファーマシーヘルスバーでアサイーボウル食べ比べ!

ホノルルに住んでいた頃は、3日に1回、マイブームだったときは毎日アサイボウルを食べに行っていたのですが・・・(食べ過ぎってね!)マウイにはアサイーボウルを売っているお店がすごく少ない!

そんな中、この前ワイルクのファーマシーヘルスバー(Farmacy Health Bar)に行きました!

IMG_0845

ここのアサイーボウルは3種類あって、2種類を3人でシェアー!

まずは1番スタンダードなホノルアボウルから!ストロベリー、バナナ、ブルーベリー、ゴジベリー、マカダミアナッツ、そしてハワイ産のハチミツがかかってます!ちなみに、ゴジベリーってなに?!って思って調べてみたところ、どうやらクコの実のことらしく、スーパーフードとして知られているとのこと。

IMG_0848

ここのグラノーラおいしい!やっぱりアサイボウルってグラノーラがかなりの決め手な気がする。

そしてお次はカカオが入ったカントリーカカオボウル!本当はパパイヤがのっているのですが、この日はパパイヤを切らしていたらしく、バナナをいっぱいにしてもらいました。ホノルアボウルと違うのは、カカオニブ、カカオパウダー、ヘンプシード(麻の実)、ココナッツがのっているところ。

IMG_0851

ちなみに、今回たのまなかった残りの1種類はポイ(タロイモが入っているらしい。

ここのアサイーボウル美味しいんだけど、量のわりにちょっとお高め・・・サイズは2種類あって、スモール(1パウンド)が$8で、ラージ(2パウンド)が$14

他のお店ならラージのサイズでも$10くらいが相場なので、もう少し値段下げてくれたらいいのになぁ〜って思いました。でも、こういうお店って材料費がかかっているから、高くなってしまうのは分かるけどね。

ちなみに、アサイーボウルだけじゃなくて他の食べ物もおいしそうだった!

ワイルクはマウイの中でも一応ビジネスや行政が集まるところなので(と言っても、全然高い建物とかありません!笑)この近くに勤めている人も買いに来ているほど、人気なようでした。

マウイでアサイーボウル売っているお店は他にもあるので、また改めて紹介します!

Farmacy Health Bar

12 Market St. Wailuku, HI 96793
(808) 866-4312
Mon – Sat: 9am – 5pm
Sun: Closed 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s