ハワイでギリシャ料理!意外なおすすめは・・・

ハワイって移民が多い州なので、レストランも豊富!
チャイニーズやベトナム、タイ料理はよく見かけるのですが、ギリシャ料理は珍しい。

そんなギリシャ料理が、ハワイカイのココマリーナセンターに入ってるんです!

お店の名前はグリークマリーナ(Greek Marina)

IMG_3963

ずっと前に紹介したモエナカフェ(Moena Cafe)も同じ敷地内にあります。

関連記事:【2泊3日でホノルルへ】モエナカフェが美味しい!

ギリシャ料理なのですが、私の記憶だと食べたことがほとんどない。
ということで、夫におすすめをたのんでもらうと・・・

IMG_3967

でてきたのはフレンチフライ!笑

なんでギリシャ料理にまできてフレンチフライたのむの?!って思いましたが(笑)
これはどうやら「グリークスタイルフライ(Greek Style Fries)」とのこと。

で、食べたら本当においしかった!
この一緒についてくるマヨネーズが、ガーリック味なんです。
食べ始めたら止まらなくなるパターンでした。

IMG_3968

あとは、ギリシャ料理はギロス(Gyros)が有名なので、そういう系統のものをたのんでみました。

ただ、私はラムが苦手なので、それ以外で・・・

お店はココマリーナで海の近く!テラス席に座っていたら、夕暮れ時がとっても綺麗でした!

IMG_3966

この日は、ハナウマベイでシュノーケリングした後にこのお店に来ました。

ココヘッドを登った後やハナウマで泳いだ後、ココマリーナは色んなレストランが集まっているのでおすすめです。

Greek Marina

Koko Marina Center
7192 Kalanianaole Hwy. #E126 Honolulu, Hi 96825
(808) 396-8441
Mon – Thu & Sun: 11am – 9pm
Fri – Sat: 11am – 10pm
 

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*
◎オンライン旅行ガイド「たびねす」
「ハワイ歩き方」ゲストブロガー

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*
Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s