ニューヨークに真っ赤な夕日!年に2回のマンハッタンヘンジ

このブログではハワイのことばかりなのですが、たまには住んでいたニューヨークのことでも。

なんで私がニューヨークに行くことになったかは、過去の記事からどうぞ!

関連記事:人生の転機!渡米のきっかけ、目指すはニューヨーク

ニューヨーク、今でもたまにすごく恋しくなる。

なんでだろう、思い入れが強かった町だからかな。楽しいだけじゃなくて、苦い思い出もある町だからこそ、私にとって今でも「特別」な場所。

252918_2019068086237_1678752_n

そんなニューヨークのマンハッタンは、年に2回「マンハッタンヘンジ」と言って夕日がとっても綺麗に見られる日があります。

267472_2178705957084_4160487_n

都会の夕日ってまた違った趣があると思う。

忙しい日常にこんなに真っ赤な夕日が照らされた瞬間、少し安らぎを感じられる。

282615_2178708637151_1626127_n

「この町で生きていくには強くなくちゃいけない」とかよく言われるけど、綺麗な夕日を見たら、強くても弱くてもみんな同じだと思えたり。

ニューヨーク、好きだなぁ。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s