夕暮れ時に考えていたこと

IMG_2820

今日の西マウイの夕暮れ時。

ちょっといきなり真面目な話になりますが・・・

人の幸せはその人にしか分からないし、人の痛みもその人にしか分からない・・・なんて今日ぼーっと考えてしまいました。

周りから見たら幸せそうな人だって、本当は幸せなのかなんて他人には分からないし、その人が決めるもの。

と色々思ったりしているときに、宇多田ヒカルの「Show Me Love (Not A Dream)」を聴くと歌詞が心に響きます。興味があれば聴いてみてね!

http://www.jpopsuki.tv/video/Utada-Hikaru—Show-Me-Love-%2528Eng-sub%2529/1bc7488186a5264af0bf607fe98c5d0d

この曲、宇多田ヒカルが人間活動宣言する前(実質活動休止)の曲なんです。彼女もすごく色々悩んだんだなぁというのが、この曲聴いているとすごく伝わってきます。

私も今まで色んな人に頼ってきて、支えられてきて、ここまで来ることが出来たけど、もう良い歳の大人なんだし、もっと自立して生きていかないとなぁと思うこの頃。このままだと誰かが近くにいないと何もできない「大人」になってしまいそうで怖い。自分の面倒は自分でみないと。

自分はこれから○年後どうなっていたいか、どういう生き方をしていたいか、もう少し考えないといけないなぁ。もちろん、「未来」のことばかり考えて、「現在」を疎かにしてはいけないけど。

今日はそんなことを考えながら海を見ていたのでした。

いつものブログと打って変わって少し真面目な話をしてみました。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s