波の音を聞きながら目を閉じる時間

今日はほとんど1日中外にいました!

夕方からはカアナパリのビーチでのんびり。

IMG_2880

波の音を聞きながら浜辺にごろん。

海って色んな家族が集まる場所で、その家族ごとの人間性みたいなものが見えてくるから面白い。

IMG_2883

当たり前ではあるけど、自分は自分の家族を見て育ってきたから他の家族のことなんてあまり知らないし、こういう時に他の家族はどうやって過ごしているのかとか見ていると、面白い。

今日は、子どもたちに物事の善し悪しを教えているお父さんも見たし、大家族や仲良く過ごすカップルも。

自分にとっての「当たり前」が他の人にとっては当たり前でないことだってある。最近少し狭い世界で生きている気がして、「普通」がたまに分からなくなる。

そんな時は、外に出てみる。外に出ると、必ず何か新しい発見があるから。

なんかちょっと意味深な発言になるけど(笑)最近知り合いに「好きなものが同じよりも、嫌いなものが同じ人と一緒になった方が良い」と言われました。本当にそうだなぁと思う、今日この頃です(笑)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s