西マウイの秘境!カハクロア村

今日はカハクロア村のロリーンに会ってきました〜!

関連記事:ロリーンおばさんのバナナブレッドとココナッツキャンディー

カハクロア村までも、ハナと同様行き方は2通り!カフルイから行くか、カパルアから行くかです。

カハクロア村あたりも、レンタカーの保険きかない自己責任エリアなので、気をつけてくださいね!

今日はカパルア方面から行きました。行くまでの景色が綺麗なので、いくつか紹介しまーす!

海の色が透き通ってる!

IMG_3078

シュノーケリングする人もちらほら。たまにウミガメが泳いでいるのも見えるらしい。

IMG_2998

途中、崖崩れで車が通れなかったので、みんなで岩をどかす作業・・・

IMG_3001_2

ここらへんは「Falling Rocks」のサインもあるように崖崩れしたりするので気をつけて!

そしてこれがベルストーン!

DSC00828

中が空っぽなわけでもないのに、トントンって音をならしてベルストーンに耳をあてると音が響くから素敵(ちょっと説明が難しいので、とりあえず見かけたらこのストーンをたたきながら耳をあててみてください!笑)

なんか情けない感じの写真を撮られていました・・・笑

IMG_3076

カパルアから車で約1時間(何もなければ・・・)、この景色が登場でーす!

DSC00834

住所もない、救急車も郵便配達もない、人口も確か100人ほどの小さな村です。

IMG_3012_2

こののどかな雰囲気がすごく好き〜!

さて、ロリーンに会った話はまた次回に。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s