独立記念日!ラハイナからの花火

昨日はこちらアメリカでは独立記念日でした!

スーパーに行っても、カラフルなケーキがいっぱい!愛国心半端ないよ〜!

私の住んでいるラハイナ地区では夜から花火が上がるということで、新しくできた高台で見てきました!

日本では身近な花火ですが、アメリカではお正月と独立記念日にしか上げられないので、かなり貴重です!

花火を見ていると、日本の夏を思い出します。お祭りとかいいよね〜!

そして独立記念日から1日経った今朝、昨日の余韻からか街の人たちと胸に手をおいて”Pledge of Allegience” (忠誠の誓い)をしたんだけど、私全然覚えていなくて口パクでした・・・申し訳なかった。

忠誠の誓い、ニューヨークぶりかも。

ハワイにいるとあまり感じることがないけど、アメリカ本土に住んでいたときは愛国心の強さに良い意味でびっくりしたなぁ。でも、そんなところがちょっと羨ましかったり。自分の国に誇りを持てるって素晴らしいことだよね。アメリカのそんなところに惹かれたのかもしれないなぁ。

私も一移民として、何かを感じ取った、そんな独立記念日でした。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s