私の好きな洋楽

好きな曲を聴いているときってすごく幸せだよね。

父の影響か、小さい頃(たぶん産まれた直後)から洋楽しか家でかかっていなかったっから、70〜80年代の洋楽を聞くと懐かしい気持ちになります。

私の好きな曲をいくつか紹介。

1. Hard To Say I’m Sorry (Chicago)

 

2. I Need You (Maurice White)

 

3. After The Love Has Gone (Earth, Wind & Fire)

 

4. Up Where We Belong (Joe Cocker)

 

5. Endless Love (Diana Ross & Lionel Richie)

 

6. Open Arms (Journey)

 

7. Human (Human League)

 

昔の曲のメロディーってどうしてこんなに綺麗なんでしょう。歌詞も、すごくシンプルなのに、どうしてこんなに心に響くんだろう。

Endless Loveの歌詞にあるような愛が理想だなぁ。理想というか、こういう関係が本来の愛なのかなぁって思ったり。でも愛に対する考え方なんて人それぞれだしね。人の数だけ愛し方もあるのかなって思う。

あと、個人的に励ましの曲がHumanです。カリフォルニアにいた時に何度も何度も聴いて元気もらっていた曲。

曲って聴いていると思い出が蘇るから不思議。今私は懐かしい気持ちでいっぱいです。

ということで、なんかちょっと真面目なブログになってしまったので(笑)最後はカリフォルニア時代(サンディエゴ)の写真でさようなら〜!笑

734145_10202114992746221_1048666957_n

そういえば最近ジーンズはかなくなったな・・・笑

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s