マウイオーシャンセンターでなまこを触る・・・

今日はマアラエアにある、マウイオーシャンセンターへ!年間パスを持っているんです!

ハワイで1番大きい水族館らしい(日本の水族館と比べないでね!)

ここには「海の生物に触れてみよう!」みたいないつもスルーしていたエリアがあるんだけど、今日はなぜか行くことに・・・

シーキューカンバー(海のキュウリ?笑。なまこのことです)を触ってと、夫からの熱い声援に応え、触ることに・・・笑

キャー!!!もう無理〜〜〜!!!ってなった瞬間の写真!笑

IMG_0177

触ったときの、むにゅっとしたなんともいえない感覚。

「もう無理〜!」とか言いながら、触りたかったり(笑)

IMG_0178

なまこ触ったのなんて、小学校以来。グアムに行ったときに、ビーチに大量にいたのを覚えています。

あの頃は平気で触って喜んでいたのになぁ(笑)

そしてこの水族館は、水中トンネルがあるんだけど、これが結構綺麗で!

ぼーっと眺めていたら、大きなエイが頭の上に現れてびっくり!

IMG_0183

エイって、下から見るとニコって笑っているみたいでかわいいよね。

このトンネルには、エイの他にもサメがいっぱい!サメに興味津々の夫は、このトンネルが大好きです。

IMG_0187

旅行で来たときにわざわざ水族館行く日本人ってあまりいないけど・・・雨降ったときとかに良いかも。

ちなみに、このすぐ近くには私の大好きなマアラエア・ジェネラル・ストアがあるよ〜!

関連記事:海を見ながらプレートランチ!マアラエア・ジェネラル・ストア

Maui Ocean Center

192 Maalaea Rd. Wailuku, HI 96793
(808) 270-7000
Open Daily: 9am – 5pm (7月と8月は6pmまで)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s