ニューヨーク第2のチャイナタウン、フラッシング

今日はマウイはお休みして、ニューヨークの記事!

ニューヨークの記事→https://mayuhawaii.com/category/ーusaー/東海岸/ニューヨーク/

マンハッタンに大きなチャイナタウンがあるのは有名だけど、クイーンズにもチャイナタウンがあります。

「フラッシング」というエリアで、このあたりはさすがに観光客見かけません。

IMG_0318

サブウェイだと「7」番にずーっと乗って終点まで。「Main St. Flushing」駅です。

IMG_0319

チャイナタウンって美味しいものが安く手に入るからいい!

例えば、バボティー!タピオカ好きな私にはたまりません。

IMG_0320

あとは、チャイニーズ系のパン屋さんって日本のパン屋さんと品揃えが似てる!しかもこれまた安い!

IMG_0326

ケーキも、アメリカのケーキより甘さ控えめだし、日本人の私にはちょうど良い!

IMG_0324

あと、このあたりのホットポット(火鍋)食べ放題に一時期はまりました。

チャイナタウンってごちゃごちゃしていてたまに行くと面白いな〜!マウイはアジア系は本当に少ないから、こういうところに行きたくなること結構あるな(笑)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s