マウイで就活・・・スーツって目立つ

この前まで就活(転職活動?)をしていた私。

マウイでスーツってなんか変な感じ(というか暑い・・・)!スーツを着ている人をこの島では滅多にみないから、すごく目立つよね(笑)

この日はインタビューが終わってホっとし、カフルイへ!おなじみアイホップでおやつ。

関連記事:アイホップ(IHOP)のお気に入りメニュー大公開

終わってすごく嬉しそう(笑)

IMG_0481

ヌッテラとバナナのクレープを!

昔ホノルルで食べた時は、クレープの間にヌッテラが入っていた気がしたんだけど、このクレープは上にかかっているだけでした。うーん、中にもヌッテラ欲しかったよ〜(ヌッテラ大好きな私)。

そして同じマウイモール内にあるファンファクトリーでピエロを倒すゲーム(笑)

IMG_0476

なんかちょっとガチに見えて怖い!笑

このゲーム、20秒間ボールでピエロを倒すっていうすごいシンプルなんだけど、はまっちゃう。だって、倒れないと悔しい!そして、このアナログな感じが好き。

ちなみに、少しだけアメリカでの就活の話をすると・・・

まず、日本みたいに(新卒は)みんな同じ時期にエントリーして、とかそういう風習はないです。

企業によって提出するものが違うけど、カバーレターとレジュメ(履歴書)は基本。でも、レジュメに性別、年齢を書いたりはしないし、写真を貼ったりもしません。ここが日本と大きく違うところだよね。

もちろんアメリカのカルチャーにはお辞儀をするとかないから、まずインタビューで会ったらギュっと握手(日系企業はわからないけど、少なくとも米系企業は)。

服装は夫からのアドバイスを元にスーツ。でも、シャツの色はピンク(ただ単に自分の好みで!笑)。日本だったら白なのかな。

本当にざっとアメリカでの就活について書いてみました。またこのことについては、今度書きたいと思います〜!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s