マウイにも秋到来?!今日の夕日

マウイもだんだんと秋らしくなってきました〜!

秋と言っても紅葉するわけでもなく、日中は暑いけど(笑)やっぱり10月になって、日没後は心地良いくらいに涼しめ。

今日撮った写真を少し紹介します!

DSC01260

プール+海+夕日の景色。ヤシの木が空に映えてとっても綺麗!

DSC01262

カハナのビーチから。

DSC01265

人生って本当に不思議だなぁと最近つくづく思います。この世のものには全て始まりがあって終わりがあって。これってある意味悲しい真実かもしれないけど、終わりがあるからこそまた新しい始まりがあるんだろうな。出会いがあったり別れがあったり。

そういえばちょっと話は逸れるけど、よく名前に使われる「子」という字。これって漢字の「一」と「了」を合わせた字で、親は子どもに人生を「一」から「了」、つまり最後まで全うするようにという想いで付けるという話を聞いたことがあります。

新しいスタート(「一」)を切る勇気、そして成し遂げて(「了」)いく強い意志、生きていく上でとても大事な要素。勉強して身に付くものでもないし、挑戦して失敗しての繰り返しから学ぶことなんだろうなぁ。

とそんなことを思いながら、少し来年の計画を立てていた今日1日でした。もう今年もあと2ヶ月で終わりだもんね。本当に月日が経つのって早くて驚く。

今日も1日の終わりに感謝!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s