懐かしのサンディエゴ

今日仕事中にサンディエゴの話になって少し懐かしい気持ちになったので、少しだけ当時の話を。

サンディエゴはちょうど今から2年前くらいに住んでいました。意外と結構最近!笑

小学生の頃に「みちるのアメリカ留学記」という本に出会って、それを機にカリフォルニアでの生活に興味を持ちました。

結局、最初に渡ったのはニューヨークでしたが、その後もサンディエゴへの興味は消えず、行動しないと気が済まないタイプなので、行ってみました(笑)

有名なガスランプクオーター

IMG_5311

カリフォルニアのビーチってピア(桟橋)があって好きです!夕方の時間にピアを歩くのが好き。空がちょうどオレンジ色になってきて綺麗なんです。

関連記事:ハワイにはここだけ!全米で人気のルビーズダイナー

IMG_5294

サンディエゴってとっても住みやすい町だと思います。自然もいっぱいあるし、アトラクションも色々。LAやOCまでも車や電車で行ける距離だし、もしアメリカ本土でまた暮らすことがあったら南カリフォルニアがいいなぁ。

IMG_5308

話はすごく変わりますが、マウイってタピオカ屋さんが知ってる限り1−2軒しかない!

私は本土のタピオカエクスプレスが恋しいです(笑)

IMG_5403

タピオカの話がでてくると長くなるので(笑)サンディエゴのことは、また書きたいと思います!

Advertisements

One thought on “懐かしのサンディエゴ”

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s