ローカルタウンにある老舗パン屋さん、ホームメイドベーカリー

よく「マウイのお土産って何がありますか?」と聞かれるのですが・・・確かにマウイらしいお土産って少ないんです。

メジャーなマカダミアナッツ、クッキー、チョコレートとかはオアフ島でも売っているし、マウイらしいものって・・・?!

と思っている時に、そういえば昔友達からマウイのお土産で「マウイ・マンジュウ」をもらったのを思い出しました。

DSC01871

マンジュウと言ってもお餅ではなくクリスピーまんじゅう。チョコレートとかピーナッツバターとか種類も沢山あって、中にもフィリングがたっぷり!

たまにロングスドラッグスやスーパーでも売っていますよ。

そのおまんじゅうを作っているのが、老舗のHome Maid Bakery(ホームメイドベーカリー)!ローカルタウンのワイルクにあります。

DSC01874

日系人が50年以上も前に始めたこのお店は、マラサダも美味しくて・・・

DSC01875

プレーン(クリームなし)とクリームがあります。私はカスタードクリームが大好きなので、クリーム派ですが(笑)

DSC01876

はみ出てくるくらいにクリームがたっぷり入っていて、生地も美味しくて・・・ここのマラサダ(プレーンが1つ$0.86、クリームが$1.35)はおすすめです!

マラサダの他にも、パイ、ケーキ、パン、お弁当など、色々売っています!

DSC01872

この揚げあんぱんも、あんこたっぷりで美味しかったです(笑)日本のあんぱんよりも中身ぎっしりかも!

DSC01865

この老舗感が好きだなぁ〜!パン屋さんっているとワクワクする!

車がないと行きにくいですが、空港からも車で10分ほどなので、ぜひ立ち寄ってみてください♪

Home Maid Bakery

1005 Lower Main St. Wailuku, HI 96793
(808) 244-4150
Open 7 Days a Week: 5am – 10pm

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s