アップカントリーは、ジャカランダが満開!

私がマウイで好きな道の1つ、ハレアカラハイウェイ!

DSC02178

ハレアカラに向かって運転するときのこの爽快感と開放感、写真で伝わるかな?

辺り一面サトウキビ畑!サトウキビ工場が今年で閉鎖なんて、なんだか信じられません・・・跡地はまだ何になるか決まっていないけど、この緑豊かな景観がなくならないことを祈ります。

そして、日本で桜が終わる頃にこっちで咲く花、ジャカランダ!

DSC02182

紫色のお花がとっても綺麗!ハレアカラの麓には、沢山のジャカランダの木があって、ちょうど今が見頃です!

途中までだけど、久しぶりにゆっくりハレアカラをドライブしてみました。

DSC02184

マウイは海も山もあって良いですよ〜!

余談ですが、久しぶりにクリスピークリームでドーナッツ食べました(笑)

DSC02175

左が期間限定ストロベリーショートケーキで右がオレオクッキー。

もう舌がアメリカ人化してしまったので、こういうの一気に2つは食べられます(笑)まぁ、たまにはいいよね!

3連休最終日のアメリカ、ドーナッツ屋さんには行列ができていました(笑)アメリカ人、ほんっとうにドーナッツ好きだよね!笑

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s