アップカントリー、クラに住むお友達のお家へ

この前、クラに住むお友達のお家にお邪魔してきました〜!

クラはハレアカラ山の中腹にあるエリアで、日本でいうと軽井沢みたいな雰囲気!

この日は雨で、クラからの素晴らしい景色は見られなかったんだけど、それでも空気がおいしくて、ラハイナからクラまで爽快ドライブでした!

天井が高くて、開放感溢れるお家!窓からは明るい光が差し込んできて、とっても気持ち良い!

DSC02156

バスルームもとっても素敵!こんなに広いバスルーム、初めて見たかも・・・笑

DSC02171

そしてお忙しい中、パスタとデザートを作ってくださいました!

お庭で採れた水菜とサーモンのパスタ!自家製のお野菜を使ってお料理なんて、憧れる〜!

DSC02157

そして、朝早くからクラカントリーファームで買って来てくださったストロベリーを使ったパンナコッタ!クラストロベリーって甘くて本当に美味しい!

DSC02162

そして、紅茶のシフォンケーキまで!ふわふわしていて、香りもとっても良かったです。

DSC02160

そして、冷蔵庫からちょっと変わったものが・・・

お家の近くで売られているという、ヤギのヨーグルト!

DSC02163

私、ヤギさんダメなので、どんな味かは試せませんでしたが・・・どうやらヤギチーズよりクセがないみたい!マウイって本当にヤギさん多いよね・・・。

そして、ハチミツ!かなり大きな容器に入っていました。

DSC02165

クラでの生活について色々とお話を伺ってみたところ・・・(←興味津々)やっぱりラハイナとは全然違う生活だということがよくわかりました。

気候も涼しいし、お庭で野菜も育てられるし、近くにファームが多いから、いつでも新鮮なお野菜が買える!

クラって、リタイアしたようなおじいちゃんおばあちゃんとか、生活に余裕のある人が住んでいることが多いけど・・・なんだかその理由がよくわかった気がします(笑)同じ島でも、住むところによってライフスタイルが変わるんだなぁ。

Aさん、お忙しい中、本当にお心遣いありがとうございました!素敵なお家に、美味しいご飯、幸せなひと時でした!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s