暑いラハイナにはやっぱりこれ!ウルラニズ・ハワイアン・シェイブアイス

ホノルル滞在記を中断して、マウイのことを!

台風も過ぎ去って、ここラハイナは連日快晴のお天気が続いています!

夕方のフロントストリート!サンセット前のこの時間は、ライティングがとっても綺麗!

DSC02664

今日は、そんなフロントストリートのど真ん中にある、人気シェイブアイス店をご紹介します!

Ululani’s Hawaiian Shave Ice(ウルラニズ・ハワイアン・シェイブアイス)と言って、いつ行っても人がいっぱいのお店!

DSC02667

注文の仕方はとっても簡単!

選べるもの

  • サイズ(マイクロ、スモール、ラージ)
  • カップの下にアイスやアズキを入れるか
  • フレーバー(シロップ3種類までか、もう出来上がっているコンビネーションから)
  • シェイブアイスの上に何かかけるか?

DSC02669

日本人女性には、マイクロサイズを2人でシェア ($4.50〜)してちょうど良いかなぁ〜と思います。

中にアイスを入れて、上からコンデンスミルク(Snow Cap=スノーキャップと言います)をかけるのがおすすめ!

私みたいなテキトーなタイプの人は、シロップを選ぶよりも、コンビネーションと言ってシロップ3種類が出来上がっているのを選ぶのが無難(笑)

と言うことで、今回はサンセットビーチ(グァバ、マンゴー、パッションオレンジ)にアイスとスノーキャップを追加しました!

DSC02674

もちろんですが、色々トッピングを追加していくと値段も上がっていきます(笑)このカラフルなシェイブアイス(マイクロサイズ)で、だいたい$6になりました。

アイスは実はRoselani Ice Creamと言って、マウイのワイルクで作っているアイスを使っています。アイスのフレーバーは、バニラ、マカダミアナッツ、ハウピア(ココナッツ)の3種類から。

海に向かっていただきまーす!ラナイ島も綺麗に見えます。

DSC02676

アイスが雪みたいでふわふわ!どうやったらこんなに美味しくなるんだろう。

場所は、フロントストリートのど真ん中にあって、チーズバーガーインパラダイスの向かいらへん。

DSC02672

ちなみに、ここのお隣りのお店は、「クレイジーフライズ」という美味しいフレンチフライがあります。

DSC02680

やっぱり暑い日はシェイブアイスに限るね〜!

ちなみに、マウイ島内に6店舗あって、他にはキヘイやカフルイにあります。この前通りかかったら、キヘイ店も人がいっぱいでした!

Ululani’s Hawaiian Shave Ice

790 Front St. Lahaina, HI 96761
(808) 877-3700
Open Daily: 10:30am – 9pm

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s