私が考える、マウイにあって欲しい日本の食べ物

↑なぜかトップが東京ばな奈・・・笑

自撮り(いわゆるセルフィー)を載せるのは抵抗がありますが・・・

いつも食べ物ばっかなので、たまには自分を!笑。はい、お久しぶりです!元気です!笑

IMG_0138

私、千寿せんべいもどきが好きなんです!(もどきがポイント!もちろん元祖千寿せんべいも好きです!笑)

この前、親が沢山送ってくれました!ありがとう!

マウイに住んでいると、こういう日本の食べ物って本当に有難いですね。

マウイって何が日本食なかったかな〜とちょっと考えてみました。こんなこと考えるなら、違うことに脳みそ使っても良いんじゃないか?と思いますが(笑)

私が考える、マウイにあって欲しい日本の食べ物トップ3
  1. デパ地下で売っているような魚の真空パック(粕漬けか塩麹)
  2. 黒蜜
  3. 美味しい白桃、巨峰

日本のデパ地下って本当に素晴らしいですね!あの活気ある感じが懐かしくなります(笑)マウイには太平洋のぼーっとしたお魚が多いから、白身魚も味がみんな同じ感じ・・・笑。お魚さん、食べておきながらごめんね。

黒蜜は自分で作れば良い話ですが・・・あんみつがたまに食べたくなります(笑)寒天はいくらでも作れるけど、やっぱり市販の美味しい黒蜜をかけて食べたいな〜!

あと、マウイはマンゴーやパパイヤなど、南国の果物はたっくさんありますが、美味しい白桃とか巨峰ってないですね・・・無い物ねだりになるけどね。White Peachという名前で一応スーパーでも売っているけど、やっぱり日本の桃はみずみずしくて美味しい!

以上、マウイにあって欲しい日本の食べ物でした〜!

結局こっちに住んでしまうと「ないことが当たり前」になってしまうから、特に問題なかったり(笑)あったらもちろん嬉しいけどね〜!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s