サンセットを見ながら思ったこと ー感じる力ー

今日、ラハイナのスタバで仕事をしていたら・・・

なんか足下がくすぐったい!!!

と思ったら、ワンちゃんが私の足をペロペロ舐めていました〜!笑

img_1883

すっごく大人しいワンちゃんで、可愛かった!

私、小さくていわゆる「ペット」みたいな子よりも、大きくて大人しい子が好み!

さらに、ハエとかたかっている犬は可愛いと思う(笑)

スタバの後は、お買い物がてらドライブ!今日のサンセットも、とっても綺麗でした!

img_1925

隣りにいた見知らぬおばさんが「綺麗だね〜」と話しかけてきて、にっこりしていて。綺麗なものを見ると、みんなハッピーになる。

「綺麗なものを綺麗だと思う」この価値観が同じって、私にとってすごく大事な要素。

img_1924

今の世の中、みんな忙しい時間を過ごしていて、何かを感じることに疎くなっている気がする。

暑い、冷たい、綺麗、美しい、良い香りなどなど・・・何かを感じることって大事。「感じる力」をもっと養いたい。いや、養うと言うよりも、ただ自分の感じることに素直になればいいんだと思う。

「何を/どう考えるか」よりも「何を/どう感じるか」の方に重点を置くこと。これ、前職のオリエンテーションで言われたこと。最近この意味が前より分かるようになった気がする。

この1ヶ月間色々と忙しかったけど、久しぶりに脳も心も身体も休めた日でした。さぁ、リフレッシュして、明日からまたがんばろう!

あれ?なんだかいつものブログの私とは違うようなちょっと真面目系な記事になってしまいました(笑)たまにはいっか!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s