海の上でブレックファースト!アリイドライブのデイライト・マインド

おはようございます!ただいま朝7時!今朝は天気が良く、朝から青い空と海がとっても気持ち良いです。

休日なのに、なんでこんなに早起きか・・・それは、昨晩帰ってきて(夜10時半)、即ソファーで寝てしまったから(笑)ベッドまで辿り着かなかった・・・苦笑

さてさて、先日親友(もはや姉妹!)のAちゃんとハワイ島を1周してきたので、その時のことをレポートします。

Aちゃんとはホノルルに住んでいた時に知り合いました。それはそれはお互い今より若い20代前半だったので、毎週のようにアクティブにキャハキャハ騒いでいました(笑)アートセンスが抜群な彼女の作品は、また改めてご紹介します!

まず、空港からコナ方面へ!朝早かったので、2人とも朝食がまだでした。ということで、アリイドライブのDaylight Mind Coffee Company(デイライト・マインド)へ!ここは前にワイコロア店をご紹介しましたが、こちらのアリイドライブの方が本店です!

関連記事:ワイコロアでブランチなら、デイライトマインドカフェ

ワイコロアの方は海が見えませんが、こっちはオーシャンの上(あえて海ではなくてオーシャンと言ってみた!笑)で綺麗!

お腹は空いていたものの、「せっかくだから色んなところで沢山食べたいね〜」ということで、パンケーキを半分することに(笑)食いしん坊なのは、やっぱり2人とも昔から変わっていません。でも、ちょっと大人になった分「シェアする」ということを学びました!笑

パンケーキは、カルーアポークとポーチドエッグがのっていて非常に美味しかったです!

お店の人が沢山ホイップバターを持ってきてくれたのですが、2人とも「こんなに使わないよね〜」とか言っておきながら、最終的に全部使っていました(笑)そして、パンケーキは半分して正解でした!

アメリカは、ソルティーとスイートのコンビネーションが多い!ベーコンにシロップかけたり(←私は美味しいと思います)、マックグリドルだったり、アメリカ人好みの味!

そんなこんなで、この日はサウスポイントの方からヒロに向かおうと思っていたのですが、予定変更してワイコロア方面に向かいました。続きます!

Daylight Mind Coffee Company

75-5770 Ali’i Drive Kailua-Kona, HI 96740
(808) 339-7824
Open Daily: 8am – 9pm

Advertisements

2 thoughts on “海の上でブレックファースト!アリイドライブのデイライト・マインド”

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s