ホノカア名物!テックス・ドライブ・インの大きなマラサダ

前回のハワイ島1周の続きです!

朝ごはんでお腹がいっぱいになった後は、島をずっと北上!ハヴィの町でカメハメハ大王像にご挨拶!

カメハメハ大王像は、ハワイに3つあります!1つは有名なホノルルのイオラニパレス前、もう1つはハワイ島のヒロです。

そして、ワイメア方面からヒロに向かう途中に、ホノカアの町で休憩!有名なワイピオ渓谷とマラサダのセット(笑)

この日はワイピオらへんの天気はあまり良くなくて、写真のような感じでした。晴れてる日にまた来たいなぁ〜!

小さい男の子が「この世の終わりか!」ってほどに、ワンワン泣いていました(かわいそうに・・・)あまりに壮大な景色に、圧倒されてしまったのかも。「大丈夫だよ、この先人生長いから、これで終わりじゃない!」とかAちゃんと笑いつつ、お気楽な2人(笑)

そして、寒かったので私たちも長居せず車に戻りました!

さぁて、お次はハワイ島1周ツアーでは必ず寄るであろう、TEX Drive In(テックス・ドライブ・イン)に到着!もうすぐ創業50年の老舗です。

お目当ては、もちろんマラサダ!

じゃーん!Bavarian Cream(カスタードをゼラチンで固めたようなクリーム)と Guavaにしました!どちらも美味しい!中のフィリングなしだとマラサダ1つだいたい¢80くらい。

そして何より、どこのマラサダ屋さんよりも大きくて四角いのが特徴!砂糖もいっぱいついています。お陰で、手も口も砂糖だらけ(笑)

マラサダを堪能した後は、ヒロに向かいました。また続きます!

TEX Drive In

45-690 Pakalana St. Honokaa, HI 96727
(808) 775-0598
Email: texdriveinhawaii@gmail.com
Open Daily: 6am – 8pm (クリスマスは休業)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s