お洋服のお直しなら!カアフマヌセンターのSew Special

日本はゴールデンウィークで、ハワイも全体的にこの時期は日本からのお客様が増えますが・・・昨日と今日はものすごい雨でした。

バケツをひっくり返したような雨!明日からお天気回復すると良いですね。

さて、今日は私が頼りにしている生地屋さんをご紹介します!と言っても、生地を買って自分で作るのではなくて(笑)お洋服を直してもらうということで、頼りにしています(笑)

場所はカフルイのクイーンカアフマヌセンターの中!お店の名前はSew Specialと言って、Ramen Ya(ラーメン屋という名前の日本食っぽいレストランです)の目の前にあります。

ここは家族で経営している生地屋さんで、スタッフがとっても親切です!

こんな素敵なハワイアンの生地もいっぱい!

お店の奥にはクラスのようなスペースになっていて、地元のおばあちゃん(と言って良いのでしょうか?!)たちが集って何か作っています。ウェブサイトにハワイアンキルトのクラス情報が載っているので、コチラをどうぞ!

セールの生地もありますよ〜!

アメリカで服を買うとサイズが合わないことがよくあるのですが(特にワンピース)、ここに持って来ると綺麗に直してくれます。この前は、ワンピースの横幅がぶかぶかだったのですが、ジッパーごととって綺麗に直してもらえました。

アメリカは単にサイズと言っても、メーカーやブランドによってかなり違ってくるので、気をつけてくださいね〜!私はアメリカサイズは基本的にXSですが(痩せているという意味ではないです!アメリカ人に比べたらアジア人は小さいのでね)、バナナリパブリックのXSは私にはとても大きいです・・・

余談ですが、ベルトの修理の場合はワイルクに皮と靴の専門店があるので、また今度ご紹介します!

日曜日は、モールのお店の大半は夕方5時でクローズするので、気をつけてくださいね〜!

Sew Special

275 W Kaahumanu Ave. Suite 1048 Kahului, HI 96732
(808) 877-6128
Mon – Sat: 9:30am – 9pm
Sunday: 10am – 5pm

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s