ハワイ島で絶品トンカツが食べられるお店「アオマツ」

今日は、しばらく放置してしまったハワイ島1周の記事を書きます!笑

他のハワイ島1周記事

ホテルにチェックインした後は、ディナーの場所探し!ヒロには色々レストランがあるので、どこにしようか迷う〜!

と思ったのですが、この日ヒロ在住の知り合いから勧められた、最近オープンしたというトンカツ屋さんにしました!

お店はハワイ・コミュニティ・カレッジの目の前にあって、その名もAomatsu(アオマツ)

日本でトンカツ屋さんをしていたシェフが作っているので、本格的なトンカツが食べられます!

ヒレカツ定食を頼んでみました!揚げたてのサクサクしたトンカツを久しぶりに食べて感動!

一緒についてくる紫芋のコロッケがさらに絶品です!

そして、この3種類のソースがとっても美味しくて感動!特にこの真ん中のソースは自家製とのこと。キャベツがいくらでも食べられます(笑)

そして、草食動物のようにキャベツに夢中になっていたら、優しいオーナーさんから、キャベツのおかわりをいただきました(笑)ありがとうございました!

周りはローカルのお客さんばかりでした。隣の人がカツカレーを食べていて、それも美味しそうだった!

日本では美味しいトンカツ屋さんも多いと思いますが、ネイバーアイランドではとっても貴重な美味しいトンカツ!ランチタイムはお弁当を販売しているとのこと。

ヒロに行った際は、皆さんも是非アオマツへ!おすすめです!

Aomatsu

165 E. Kawili St. Hilo, HI 96720
(808) 825-1072

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s