【後編】アメリカ人に大人気!パイアのママズ・フィッシュ・ハウス

前回の続き、パイアにあるMama’s Fish Houseです!

まだの方は最初の記事も見てね〜!

【前編】アメリカ人に大人気!パイアのママズ・フィッシュ・ハウス

最初に出してもらえるスープ!これはアスパラガスのビスクらしい。でも、全然アスパラガスという感じがしなくて、美味しかった!

自家製ハニーウィートとポピーシードのパン

そしてここからは、色々たのんでみました!

まずはアペタイザーのMama’s Ceviche ($28)を!カマヌというハワイのお魚です。よく考えてみると、アペタイザーで$28って結構良いお値段ですね〜苦笑

そして、Macadamia Nut Crab Cakes ($25)!カニの味がしっかりしました。

メインのTraditional Hawaiian ($52) はハワイのお料理が色々のったプレート!お魚はマヒマヒ、小さいお皿のはタコのルアウ、アヒポケ、ロミロミサーモン、ポイ。あとはスイートポテトがついてきます。葉にくるまったのは、ハワイ島の豚。

アメリカ人(観光客)がなんでこのお店が好きなのか、なんとなく分かった気がします。景色が良いのと、ハワイらしい雰囲気だからかなぁ。あとは、ハワイに来たらハワイらしいお料理が食べたいのでしょうね。

あと、このお店の売りは、漁師さんが釣ったお魚を24時間にサーブしているということ。これは新鮮ですね〜!

もうお腹いっぱい!と思っていたのですが、デザートを勧められてもちろんいただきました(笑)メニューには載っていなかった、ココナッツのケーキ。甘過ぎなくて、ふんわりしていてこれも美味しい!

最後に、アメリカでは滅多に見ない本物のタオルのおしぼり(かなり貴重!)とハウピア(ココナッツのプリンみたいなもの)を出してもらいました。気遣いが嬉しい!

そんなこんなで、遅めのランチが終わって外に出たら天気がどよーん。雨降ったり晴れたりの1日でした。

夕方4時過ぎにお店を出たときも、まだ人が沢山並んでいてびっくり!いったい何ご飯だろう?笑

ここのお店、色々食べてみましたが、何が1番美味しかったかと正直に言うと・・・1番最初のアスパラガスのビスク(笑)他のも美味しかったけど、ビスクが私の中でベストです!(お魚屋さんなのに・・・笑)

この日は思いつきで行ったのですが、本当は予約して行くのがおすすめです〜!

Mama’s Fish House Restaurant & Inn

799 Poho Place Paia, HI 96779
(808) 579-8488
info@mamasfishhouse.com
Open Daily: 11am – 9pm

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s