シェラトン・マウイがプラスチック製ストローを廃止

今日のニュースに「シェラトン・マウイがプラスチックストローを廃止」することを発表とありました!ハワイのリゾートでは初の試みとのこと。

いつからか廃止するのかはまだ正式な発表は出ていませんが、環境に優しいペーパー製のストローになるとのこと。この前私もペーパー製ストローを初めて使ってみましたが、プラスチックよりも軟らかくて私は好き!

シェラトン・マウイはカアナパリ・リゾートの中にあり、ブラックロックからのクリフダイブが有名!

関連記事:毎日恒例!シェラトンマウイ、ブラックロックからのクリフダイブ

毎日飛び込みの儀式が行われています。

そして、リゾート内はレストランとバーもいくつか。

  • Teppan-Yaki Dan(火曜〜土曜のディナーのみ営業)
  • Black Rock Kitchen(毎日営業でブレックファーストとディナーのみ)
  • Black Rock Lounge(毎日5:30pm – 10pm)
  • Mai Tai Bar(毎日10am – 4pm営業で軽食は11am – 3pmのみ)
  • Cliff Dive Grill(毎日11am – 9pm)

クリフ・ダイブ・グリルは飛び込み儀式を見るのにもぴったりのロケーションなので、夕方行ってお酒やスナックを食べながら鑑賞する人も多いです。

環境のことを考えているリゾートって素敵だなって思います。自然の豊かさがあるからこそこうやって観光客を魅了し続けているわけで、やっぱり人と自然が共存していることを忘れてはいけませんね。これからも、こういう環境に配慮したリゾートや会社が増えていったら良いなぁと思います。

そんなシェラトン・マウイに是非立ち寄ってみてね〜!

Advertisements

4 thoughts on “シェラトン・マウイがプラスチック製ストローを廃止”

  1. 環境問題を考えるのは人間の務めですからね。それより気になってしまったのがブラックロックからのクリフダイブって誰でも参加出来るのですかね?Mayuさんもやりたいと思った事あります?

    Like

    1. ブラックロックの「クリフダイブ」は、毎日夕方パフォーマー(?)が飛び込む儀式なので、その時間帯は一般の人は飛び込めません。でも、それ以外の時は飛び込んでいる人もいますよ。私は高いところからジャンプするの苦手なので(笑)飛び込んだことないです・・・。

      Like

  2. なるほど時間によって一般人でも飛び込み出来るんですね。でもけっこう場所が高そうですね~ チャレンジしたい方はどうぞって感じです(笑)

    Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s