Category Archives: Maui – The Valley Isle –

ロコが行くメキシカンの定番!ナピリのマウイ・タコス

今日はナピリのMaui Tacos(マウイ・タコス)をご紹介します!

名前の通り、マウイ発祥のメキシカンチェーン店!マウイってあまりメキシカンのお店がないのですが、マウイ・タコスは6店舗もあります(西マウイには、ラハイナとナピリの2店舗)!

ナピリ店は、ナピリプラザの中!カパルアからだと車で2分くらいです。

ラハイナ店よりも広々!(ラハイナは基本的に外で食べる席です)

マウイ・タコスに来ると、私はいつもブレックファーストメニュー(いつでもオーダーできます)にあるHuevos Rancherosにします!ビーンの種類も選ぶことができます。

そして、サルサバーも!左上のは、パイナップル・パラダイスと言って、パイナップルとライムジュースが入ったサルサ!辛いのが苦手な人は、左下のホラ・アロハ(トマトのサルサ)が1番辛くないです。

この日は夕方4時くらいに行ったので空いていましたが、マウイ・タコスはローカルに人気のメキシカン!アメリカ人って本当にメキシカン(特にブリトー)好きだよね!(と言う私も好きですが・・・)

ナピリ店は、毎日3時〜6時(または5時)まではハッピーアワーで、タコスやマルガリータが半額なので、夕方に行くと良いかも。

マウイ・タコスは、ワイキキのロイヤルハワイアンセンターのフードコートにも入っているので、マウイまで来られない場合はオアフでも是非!

Maui Tacos 

Napili Plaza
5095 Napilihau St. Lahaina, HI 96761
(808) 665-0222
Mon – Sat: 9am – 9pm
Sun: 9am – 8pm

Advertisements

お洋服のお直しなら!カアフマヌセンターのSew Special

日本はゴールデンウィークで、ハワイも全体的にこの時期は日本からのお客様が増えますが・・・昨日と今日はものすごい雨でした。

バケツをひっくり返したような雨!明日からお天気回復すると良いですね。

さて、今日は私が頼りにしている生地屋さんをご紹介します!と言っても、生地を買って自分で作るのではなくて(笑)お洋服を直してもらうということで、頼りにしています(笑)

場所はカフルイのクイーンカアフマヌセンターの中!お店の名前はSew Specialと言って、Ramen Ya(ラーメン屋という名前の日本食っぽいレストランです)の目の前にあります。

ここは家族で経営している生地屋さんで、スタッフがとっても親切です!

こんな素敵なハワイアンの生地もいっぱい!

お店の奥にはクラスのようなスペースになっていて、地元のおばあちゃん(と言って良いのでしょうか?!)たちが集って何か作っています。ウェブサイトにハワイアンキルトのクラス情報が載っているので、コチラをどうぞ!

セールの生地もありますよ〜!

アメリカで服を買うとサイズが合わないことがよくあるのですが(特にワンピース)、ここに持って来ると綺麗に直してくれます。この前は、ワンピースの横幅がぶかぶかだったのですが、ジッパーごととって綺麗に直してもらえました。

アメリカは単にサイズと言っても、メーカーやブランドによってかなり違ってくるので、気をつけてくださいね〜!私はアメリカサイズは基本的にXSですが(痩せているという意味ではないです!アメリカ人に比べたらアジア人は小さいのでね)、バナナリパブリックのXSは私にはとても大きいです・・・

余談ですが、ベルトの修理の場合はワイルクに皮と靴の専門店があるので、また今度ご紹介します!

日曜日は、モールのお店の大半は夕方5時でクローズするので、気をつけてくださいね〜!

Sew Special

275 W Kaahumanu Ave. Suite 1048 Kahului, HI 96732
(808) 877-6128
Mon – Sat: 9:30am – 9pm
Sunday: 10am – 5pm

新しい連載がスタートしました!

ここでのPRが遅くなりましたが、今月からMyハワイにて、「ハワイ、ネイバーアイランドの楽しみ方教えます!」をスタートさせて頂きました!

第1回目は、マウイの癒しスポット5選を紹介しています!これから、マウイはもちろん、カウアイやビッグアイランドなど、ハワイのネイバーアイランドを色々と取り上げていきたいと思っています!

応援よろしくお願いします〜!

 Hawaiian Hostの抹茶味

ハワイのお土産の定番、Hawaiian Hostのマカダミアナッツチョコ!

それが、最近よくスーパーとかでグリーンティー味をよく見かけます。

日本人意識して作ったんだろうなぁ〜!美味しいです。

いつもと変わったマカダミアナッツチョコがよろしければぜひ!グリーンのパッケージが渋くて良し!

ケアラニでビーチ日和

私がワイレアで1番雰囲気が好きなホテル・・・

それは、フェアモント・ケアラニ!日本ではあまりフェアモントって聞いたことないと思いますが、アメリカでは「帝国ホテル」的な立派なホテルです。

昔からここにある老舗ホテルだけあって、広々ゆったりした作りで好き!

目の前のポロビーチもとっても素敵!

晴れていると、西マウイの山と風力発電が綺麗に見えて、なんとなく嬉しくなる!

なんて素敵なところなんだろう・・・と来る度に思う、そんなケアラニなのでした(ケーキ&アイスもお忘れずに!笑)

ホールフーズで発見!「MAYU」という名のワイン

ホールフーズで発見・・・「MAYU」という名のワイン(笑)

お値段$12.99、しかもセール品になっていて、全く自分と関係ないのになぜか悲しい・・・もうちょっと高く売って欲しいな!笑

調べたところ、どうやらこれはチリのワインで、「MAYU」というのはインカ語(?)で “river of stars” (Milky Way)というらしい。意外にもロマンチックな意味が込められたワインで、ちょっと嬉しかった(笑)←単純

マウイのDown to Earthで買えるおすすめ品

マウイにはいくつかオーガニック系スーパーが揃っていますが、今日はDown to Earthをご紹介します!

場所は、マウイ・マーケットプレイスのすぐ目の前!

ホールフーズ同様、デリもあってテイクアウトして2階の席で食べることができます!

ここのデリは、ホールフーズよりももっと「ビーガン」って感じのメニューが多いです。野菜だらけ!私はやっぱりお肉が欲しい・・・笑

ケーキもずらり!デリでオーダーすることもできます(デリは閉店の1時間前にクローズします)!

流行のコンブチャも種類が豊富!

カウアイ産のアナホラ・グラノーラも!

このブレッドシリーズ、焼いて食べると美味しいです!最近色んなスーパーで見かけるようになりました。

Love Crunchのグラノーラもおすすめ!

ホールフーズやクラマーケットでよく見かけるこのバー!ナッツがぎっしりで美味しいです。

そして、マウイ店オリジナルのエコバックも!ホールフーズは持ってる人が多いので、私みたいな変わったものが好きな方はこちらをどうぞ!笑

ホールフーズが夜9時で閉まる一方、こちらのお店は日曜以外は夜10時までオープンしているので便利です!

カフルイやパイアには、オーガニック系スーパーが揃っているので、他もチェックしてみてね〜!

Down to Earth

305 Dairy Rd. Kahului, HI 96732
(808) 877-2661
Mon – Sat: dam – 10pm
Sun: 7am – 9pm

カアナパリ・リゾート内をお散歩!

カアナパリ・リゾート内のハイアットからシェラトンまでは、ビーチ沿いにトレイルがあってお散歩にぴったり!

途中、マリオット内の「海が見えるスタバ」で休憩!

中からもビーチが見える!

そして、最後はサンセットで締めくくり!

ハイアットからシェラトンまでは、だいたい歩いて20分!途中で休憩しながら、サンセットの時間に合わせて歩くのがおすすめです!

関連記事:サンセットが綺麗!カアナパリのトレイルコース

ブレックファーストが午後2時までに!シーハウスでゆっくりランチタイム

このサイトでもよくご紹介しているSea House(シーハウス)ナピリ・カイ・リゾートの中にあって、最近はブレックファーストメニューも午後2時までになったので嬉しい!(以前は11時まででした)

ブレックファーストは、パンケーキとシナモンロールがおすすめ!以前、私の連載でもご紹介させていただきました!

席からも海が目の前に見られて嬉しい!もちろん、テラス席もあります〜!(この日はブレックファースト後からテラス席は閉まっていました)

この日のスペシャルのサンドウィッチにしました!なかなか美味しかった!(でも食べて話すのに夢中で名前忘れた!笑)

景色が綺麗だと、何食べても美味しいなぁ〜!

最近、お店のウェブサイトもリニューアル!素敵なサイトです。

しかも、ナピリ・カイ・リゾートのウェブカムが見られるので、海の様子などチェックできます。カアナパリは晴れていてもナピリは曇りとか雨がパラパラ降ったりって結構あるので、ウェブカムで天気みてから行ったらかなりのプロです!笑

ちなみに、ブレックファーストだと近所のガゼボの方が人が多かったりするのですが、景色はこちらの方が私はおすすめ!それと、席数が多いので結構スムーズに入れて穴場です(笑)

Sea House Restaurant

5900 Lower Honoapiilani Rd. Lahaina, HI 96761
(808) 669-1500
Open Daily: 7am – 9pm