Category Archives: マウイで遊ぶ

Maui Photo of the Weekに選ばれました!

私の撮った写真が、Maui No Ka Oi Magazine(マウイのローカル雑誌)のMaui Photo of the Weekに選ばれました〜!笑

好きな雑誌なだけあって、本当に嬉しいです!メインで載るのは1週間だけだけど(笑)

今週の1枚はコチラから
https://mauimagazine.net/photo-contest-maui/

Advertisements

ケアラニでビーチ日和

私がワイレアで1番雰囲気が好きなホテル・・・

それは、フェアモント・ケアラニ!日本ではあまりフェアモントって聞いたことないと思いますが、アメリカでは「帝国ホテル」的な立派なホテルです。

昔からここにある老舗ホテルだけあって、広々ゆったりした作りで好き!

目の前のポロビーチもとっても素敵!

晴れていると、西マウイの山と風力発電が綺麗に見えて、なんとなく嬉しくなる!

なんて素敵なところなんだろう・・・と来る度に思う、そんなケアラニなのでした(ケーキ&アイスもお忘れずに!笑)

ホールフーズで発見!「MAYU」という名のワイン

ホールフーズで発見・・・「MAYU」という名のワイン(笑)

お値段$12.99、しかもセール品になっていて、全く自分と関係ないのになぜか悲しい・・・もうちょっと高く売って欲しいな!笑

調べたところ、どうやらこれはチリのワインで、「MAYU」というのはインカ語(?)で “river of stars” (Milky Way)というらしい。意外にもロマンチックな意味が込められたワインで、ちょっと嬉しかった(笑)←単純

マウイのDown to Earthで買えるおすすめ品

マウイにはいくつかオーガニック系スーパーが揃っていますが、今日はDown to Earthをご紹介します!

場所は、マウイ・マーケットプレイスのすぐ目の前!

ホールフーズ同様、デリもあってテイクアウトして2階の席で食べることができます!

ここのデリは、ホールフーズよりももっと「ビーガン」って感じのメニューが多いです。野菜だらけ!私はやっぱりお肉が欲しい・・・笑

ケーキもずらり!デリでオーダーすることもできます(デリは閉店の1時間前にクローズします)!

流行のコンブチャも種類が豊富!

カウアイ産のアナホラ・グラノーラも!

このブレッドシリーズ、焼いて食べると美味しいです!最近色んなスーパーで見かけるようになりました。

Love Crunchのグラノーラもおすすめ!

ホールフーズやクラマーケットでよく見かけるこのバー!ナッツがぎっしりで美味しいです。

そして、マウイ店オリジナルのエコバックも!ホールフーズは持ってる人が多いので、私みたいな変わったものが好きな方はこちらをどうぞ!笑

ホールフーズが夜9時で閉まる一方、こちらのお店は日曜以外は夜10時までオープンしているので便利です!

カフルイやパイアには、オーガニック系スーパーが揃っているので、他もチェックしてみてね〜!

Down to Earth

305 Dairy Rd. Kahului, HI 96732
(808) 877-2661
Mon – Sat: dam – 10pm
Sun: 7am – 9pm

カアナパリ・リゾート内をお散歩!

カアナパリ・リゾート内のハイアットからシェラトンまでは、ビーチ沿いにトレイルがあってお散歩にぴったり!

途中、マリオット内の「海が見えるスタバ」で休憩!

中からもビーチが見える!

そして、最後はサンセットで締めくくり!

ハイアットからシェラトンまでは、だいたい歩いて20分!途中で休憩しながら、サンセットの時間に合わせて歩くのがおすすめです!

関連記事:サンセットが綺麗!カアナパリのトレイルコース

今年5月、サンタナが再びマウイに!

昨年3月、MACC (Maui Arts & Cultural Center)でカルロス・サンタナのコンサートが行われて、私も行ってきたのですが・・・

なんと今年も開催が決定しました!昨年の記事はコチラから!

img_1612

チケットの販売は、MACCメンバーは3月4日、一般には3月11日からスタートです!

コンサート日は5月2日(火)の7時半〜!詳しくは、コチラをクリックしてね〜(MACCのサイトに飛びます)!

昨年のコンサートは本当に感動するもので、今でもあの臨場感を覚えています。アメリカのコンサートって、雰囲気が最高!

サンタナ世代というだけあって、60代くらいの観客が多かったのですが、あのアメリカ人のノリノリ感は素晴らしいです。ディスコにいる気分だった。そして何より、70歳近いサンタナから、沢山の勇気をもらいました!

幼児のための英語キャンプ in マウイ

今日は、今年7月に行われる「幼児のためのマウイでの英語キャンプ」を紹介します!

このプログラムを企画するのは、マウイ在住のAkari Enterprises, LLC社代表、上岡安佳里(うえおかあかり)さん。アメリカ在住16年で、教師、通訳・翻訳者、留学コーディーネーター、そしてダンサーとして幅広く活躍される、とっても素敵な方です!

過去何年にも渡り「ベストアイランド」に選ばれているマウイ島。世界中の人々を魅了し続けるこの島で、この夏親子揃って一生に一度の思い出を作ってみませんか?

詳しくは、下記リンク(特設ページ)をクリック!https://mayuhawaii.com/englishcampmaui-2017summer/

サンセットが綺麗!カアナパリのトレイルコース

よく「サンセット見るならどこが綺麗ですか?」と聞かれるのですが、カアナパリあたりだとエアポートビーチがおすすめ!

dsc02330

ロイヤルラハイナホテル〜ホヌアカイリゾートまでずっとトレイルが続いているので、夕方お散歩すると気持ち良いです!

dsc02333

テーブルやお手洗いも完備!

dsc02335

日が暮れるまでBBQも良いですね〜!

dsc02336

ちなみに、ロイヤルラハイナからホヌアカイまで歩くとだいたい片道30分くらい!ずっとビーチ沿いで景色が綺麗なので、30分もあっという間ですよ〜!

マウイのホールフーズで買える!私の好きなもの

いつも食べ物ばっかりなので、たまにはショッピング情報でも!ということで、今日は、マウイのホールフーズで買える私の好きなものをご紹介します!

でも、結局食べ物の紹介になっちゃった・・・笑

  • トリュフブラウニー

img_1067

デリコーナーのところにペイストリー系の量り売りがあるのですが、そこにあるトリュフブラウニーがかなり美味しい!生チョコみたいになめらかなブラウニーです!

マウイのホールフーズはブラウニーの種類が豊富で、この他にもチーズケーキブラウニーもあってそれも美味しいよ!

オアフ島のカハラ店にはなかったので、店舗によって結構違うみたい。

あと、このブラウニー結構ずっしりしているので、何も考えずに袋に詰めてレジに持っていくと「あれ、こんな高いの?!」ってことになります(←経験済)たぶん1つ$1.50くらい。

 

  • ワカモレ

img_1059

アボカド好きにはワカモレ〜!ちょっと癖のあるワカモレだなぁ〜と思って最初はそこまで好きじゃなかったのですが、食べていたら慣れてきて好きになりました!笑

 

  • トルティーヤチップス

img_1060

さっきのワカモレをつけて食べると美味しいよ〜!大量に入って約$3.50でお買い得!パーティーにもいいね!

 

  • ブリオッシュ

img_1069

アメリカって美味しいパンが本当に少ないんだけど、このパンはおいしい!パンというか、バターが効いたブリオッシュだけど。

お値段がちょっとお高めだけど、美味しいしサイズも大きいから、これなら納得!

 

  • ホワイトキアウェハニー

img_1066

日本でもすっかり有名になったキアウェハニーですが、ホールフーズでも売ってます!お値段は基本的にどこで買ってもだいたい$19-20です($19.99って書かれるとどうしてちょっと安く感じるんだろう?結局$20なのに)。パンにつけると美味しい!

 

  • コンブチャ

img_1057

前にも紹介しましたが、やっぱりこのコンブチャシリーズが1番飲みやすい!おすすめはラズベリーザクロ味

 

  • ブラウンカウのヨーグルト

img_1058

その名の通り、茶色い牛さんのヨーグルト(笑)名前が単純で好き!

アメリカって、塩キャラメルとかチョコ味とか色んなフレイバーがあって面白い!塩キャラメルヨーグルトはかなり美味しい!

このシリーズは、普通のスーパーでもよく見かけるようになりました!あと、最近パッケージが新しくなりました!写真は、古いバージョン。

 

  • YOGIティー

img_1065

日本でもおなじみ(?!)のお茶シリーズ!このお茶は結構セールになっていることが多いので、その時はまとめ買い!

以上、「ショッピング情報」とか言いつつ結局単なる「食べ物情報」でしたが(笑)私の好きなものをご紹介しました〜!

Whole Foods Market

Maui Mall
70 East Kaahumanu Avenue. #B Kahului, HI96732
(808) 872-3310
Open Daily: 7am – 9pm

Mayuのとっておきのマウイ第8回

私の連載「Mayuのとっておきのマウイ」を載せて頂きました〜!

%e3%81%be%e3%82%86

この間までアウトレット・オブ・マウイの取材の記事を書いていたので、しばらく連載を書けていなかったのですが、今月からまた普段の連載に戻りました!

今月のテーマは「私のとっておき休日の過ごし方」ということで、前編と後編でお届けしています!

やっぱりマウイは素敵な島だなぁ〜と書いていて思いました!マウイ・ノ・カ・オイ!

さてさて、今日は仕事がお休みなのですが、今からパワーポイントを仕上げないと・・・隔週で、全ての部署のマネージャーが集るミーティングがあるんです。正直、人前で話すの得意ではないのですが(笑)避けて通れない道なので、ぼちぼちがんばります・・・笑