Category Archives: ショッピング

連載第4回:オーガニック系が超充実のマウイからおすすめスーパー3選

今月も、My Hawaiiさんに私のネイバーアイランドの連載をアップしていただきました〜!

今回は、マウイのオーガニック系スーパー3選です!

連載:オーガニック系が超充実のマウイからおすすめスーパー3選

このサイトでも既にご紹介したものばかりですが、是非見てください〜!

ちなみに、来月のテーマを考え中ですが、次はハワイ島もご紹介しようかと思っています(ネイバーアイランド特集なのでそろそろ他の島もやらないと・・・笑)

Mayuのとっておきのマウイシリーズも読んでね〜!

Advertisements

Down to Earthの小麦不使用ペイストリー

以前もご紹介したカフルイのDown to Earth(ダウン・トゥー・アース)

前の記事も見てね!
マウイのDown to Earthで買えるおすすめ品

島の北部(カフルイやパイア)には、オーガニック系のお店が揃っています!1番大きいのはホールフーズですが、私はDown to Earthもこじんまりとしていて好き!

マウイ・マーケットプレイスの目の前です!

ここにはデリやペイストリーコーナーもあります!

特にペイストリーコーナーは、Wheat Free(小麦不使用)のものも多くてヘルシーです(普通のよりは・・・笑)!

2階にはイート・イン・スペースもあって、買ったものを食べることができます!

この日は、マンゴーのカップケーキとWheat Freeのチョコチップクッキーを買ったのですが、カップケーキはアイシングたっぷりで甘過ぎで断念(笑)このクッキーはおいしかったです!

Wheat FreeだとかOrganicって確かに普通のよりはヘルシーなはずですが、油断していっぱい食べていたら意味がない(笑)結局は、バランスよくほどほどに食べるのが大事ですね〜!

ちなみにここのDown to EarthはYogi Teaがセールになっていることもよくあり、ホールフーズより物によってはお安いです!

オーガニック系スーパーは他にもあるので、チェックしてみてね〜!

Down to Earth

305 Dairy Rd. Kahului, HI 96732
(808) 877-2661
Mon – Sat: 6am – 10pm
Sun: 7am – 9pm

ホールフーズで発見!「MAYU」という名のワイン

ホールフーズで発見・・・「MAYU」という名のワイン(笑)

お値段$12.99、しかもセール品になっていて、全く自分と関係ないのになぜか悲しい・・・もうちょっと高く売って欲しいな!笑

調べたところ、どうやらこれはチリのワインで、「MAYU」というのはインカ語(?)で “river of stars” (Milky Way)というらしい。意外にもロマンチックな意味が込められたワインで、ちょっと嬉しかった(笑)←単純

マウイのDown to Earthで買えるおすすめ品

マウイにはいくつかオーガニック系スーパーが揃っていますが、今日はDown to Earthをご紹介します!

場所は、マウイ・マーケットプレイスのすぐ目の前!

ホールフーズ同様、デリもあってテイクアウトして2階の席で食べることができます!

ここのデリは、ホールフーズよりももっと「ビーガン」って感じのメニューが多いです。野菜だらけ!私はやっぱりお肉が欲しい・・・笑

ケーキもずらり!デリでオーダーすることもできます(デリは閉店の1時間前にクローズします)!

流行のコンブチャも種類が豊富!

カウアイ産のアナホラ・グラノーラも!

このブレッドシリーズ、焼いて食べると美味しいです!最近色んなスーパーで見かけるようになりました。

Love Crunchのグラノーラもおすすめ!

ホールフーズやクラマーケットでよく見かけるこのバー!ナッツがぎっしりで美味しいです。

そして、マウイ店オリジナルのエコバックも!ホールフーズは持ってる人が多いので、私みたいな変わったものが好きな方はこちらをどうぞ!笑

ホールフーズが夜9時で閉まる一方、こちらのお店は日曜以外は夜10時までオープンしているので便利です!

カフルイやパイアには、オーガニック系スーパーが揃っているので、他もチェックしてみてね〜!

Down to Earth

305 Dairy Rd. Kahului, HI 96732
(808) 877-2661
Mon – Sat: 6am – 10pm
Sun: 7am – 9pm

マウイのホールフーズで買える!私の好きなもの

いつも食べ物ばっかりなので、たまにはショッピング情報でも!ということで、今日は、マウイのホールフーズで買える私の好きなものをご紹介します!

でも、結局食べ物の紹介になっちゃった・・・笑

  • トリュフブラウニー

img_1067

デリコーナーのところにペイストリー系の量り売りがあるのですが、そこにあるトリュフブラウニーがかなり美味しい!生チョコみたいになめらかなブラウニーです!

マウイのホールフーズはブラウニーの種類が豊富で、この他にもチーズケーキブラウニーもあってそれも美味しいよ!

オアフ島のカハラ店にはなかったので、店舗によって結構違うみたい。

あと、このブラウニー結構ずっしりしているので、何も考えずに袋に詰めてレジに持っていくと「あれ、こんな高いの?!」ってことになります(←経験済)たぶん1つ$1.50くらい。

 

  • ワカモレ

img_1059

アボカド好きにはワカモレ〜!ちょっと癖のあるワカモレだなぁ〜と思って最初はそこまで好きじゃなかったのですが、食べていたら慣れてきて好きになりました!笑

 

  • トルティーヤチップス

img_1060

さっきのワカモレをつけて食べると美味しいよ〜!大量に入って約$3.50でお買い得!パーティーにもいいね!

 

  • ブリオッシュ

img_1069

アメリカって美味しいパンが本当に少ないんだけど、このパンはおいしい!パンというか、バターが効いたブリオッシュだけど。

お値段がちょっとお高めだけど、美味しいしサイズも大きいから、これなら納得!

 

  • ホワイトキアウェハニー

img_1066

日本でもすっかり有名になったキアウェハニーですが、ホールフーズでも売ってます!お値段は基本的にどこで買ってもだいたい$19-20です($19.99って書かれるとどうしてちょっと安く感じるんだろう?結局$20なのに)。パンにつけると美味しい!

 

  • コンブチャ

img_1057

前にも紹介しましたが、やっぱりこのコンブチャシリーズが1番飲みやすい!おすすめはラズベリーザクロ味

 

  • ブラウンカウのヨーグルト

img_1058

その名の通り、茶色い牛さんのヨーグルト(笑)名前が単純で好き!

アメリカって、塩キャラメルとかチョコ味とか色んなフレイバーがあって面白い!塩キャラメルヨーグルトはかなり美味しい!

このシリーズは、普通のスーパーでもよく見かけるようになりました!あと、最近パッケージが新しくなりました!写真は、古いバージョン。

 

  • YOGIティー

img_1065

日本でもおなじみ(?!)のお茶シリーズ!このお茶は結構セールになっていることが多いので、その時はまとめ買い!

以上、「ショッピング情報」とか言いつつ結局単なる「食べ物情報」でしたが(笑)私の好きなものをご紹介しました〜!

Whole Foods Market

Maui Mall
70 East Kaahumanu Avenue. #B Kahului, HI96732
(808) 872-3310
Open Daily: 7am – 9pm

ホールフーズのジュースバー

ホールフーズのジュースバーで!

img_2186

ケール、レモン、スピナッチ、りんごをジュースにしてもらいました!

この組み合わせ、かなり美味しい!

オーシャンフロントで気持ち良い!ザ・アウトレット・オブ・マウイ

ショッピング記事をあまり書かない私ですが・・・

今回「ザ・アウトレット・オブ・マウイ」の記事を担当させて頂きました!

dsc02194

オアフのアウトレットと違って、こじんまりしているので、お買い物しやすいです(笑)

ラハイナ観光の際は、ぜひ行ってみてね〜!

The Outlet of Maui

900 Front St. Lahaina, HI 96761
(808) 661-8277
Open Daily: 9:30am – 10pm(レストランの営業時間は異なる)

お寿司が食べたくなって・・・

ちょうどカフルイにいたので、ホールフーズへ!

アボカドのお寿司が無性に食べたくなり購入(笑)中にサーモンが入っていて、なかなか美味しかった!

img_2040

日本と比べちゃいけないよ(笑)アメリカンなお寿司、これはこれで美味しいと思う!

でもね、これはやめてほしい・・・

img_2039

パイナップルとイチゴがのってるお寿司。フルーツとか絶対ご飯に合わないから!!!

あぁ、久しぶりにコイソスシさんに行きたい!

流行のヘルシードリンク「コンブチャ」

コンブチャってご存知ですか?

このブログでもちょっとご紹介したことがありますが、アメリカでとっても流行っている飲み物です!

「昆布茶」とは全く関係ないよ(笑)

毎日飲んでいるのですが、色々試した結果このブランドが1番好き!

img_0707

癖がなくて飲みやすいです。特にこのラズベリーザクロ味が美味しい!

ホールフーズで売っているので、興味がある方は是非!

マナフーズのティラミス

以前にもご紹介したパイアのマナフーズ

ここはホールフーズよりももっとマニアックなオーガニック系スーパーというイメージなのですが、実はティラミスが美味しい!

IMG_0284

レギュラー($4.99)とグルテンフリー($5.99)の種類があります。

私は普通のしか食べたことないけど、この大きさで$4.99はかなりお得ではないでしょうか?!しかも、アメリカのケーキなのにかなり美味しいです!笑

IMG_0285

他にも、マナフーズにはスイーツがいっぱい!この右上にあるピーナッツバタートリュフというスイーツも美味しいです!

冷やして売られているので、買った直後は固くて歯が折れそう・・・笑。気をつけてね!

ちなみに駐車場はないので、パブリックパーキングがおすすめ!

Mana Foods

49 Baldwin Ave. Paia, HI 96779
(808) 579-8078
Open Daily: 8am – 8:30pm