Category Archives: スーパーマーケット

Down to Earthの小麦不使用ペイストリー

以前もご紹介したカフルイのDown to Earth(ダウン・トゥー・アース)

前の記事も見てね!
マウイのDown to Earthで買えるおすすめ品

島の北部(カフルイやパイア)には、オーガニック系のお店が揃っています!1番大きいのはホールフーズですが、私はDown to Earthもこじんまりとしていて好き!

マウイ・マーケットプレイスの目の前です!

ここにはデリやペイストリーコーナーもあります!

特にペイストリーコーナーは、Wheat Free(小麦不使用)のものも多くてヘルシーです(普通のよりは・・・笑)!

2階にはイート・イン・スペースもあって、買ったものを食べることができます!

この日は、マンゴーのカップケーキとWheat Freeのチョコチップクッキーを買ったのですが、カップケーキはアイシングたっぷりで甘過ぎで断念(笑)このクッキーはおいしかったです!

Wheat FreeだとかOrganicって確かに普通のよりはヘルシーなはずですが、油断していっぱい食べていたら意味がない(笑)結局は、バランスよくほどほどに食べるのが大事ですね〜!

ちなみにここのDown to EarthはYogi Teaがセールになっていることもよくあり、ホールフーズより物によってはお安いです!

オーガニック系スーパーは他にもあるので、チェックしてみてね〜!

Down to Earth

305 Dairy Rd. Kahului, HI 96732
(808) 877-2661
Mon – Sat: 6am – 10pm
Sun: 7am – 9pm

Advertisements

ホールフーズで発見!「MAYU」という名のワイン

ホールフーズで発見・・・「MAYU」という名のワイン(笑)

お値段$12.99、しかもセール品になっていて、全く自分と関係ないのになぜか悲しい・・・もうちょっと高く売って欲しいな!笑

調べたところ、どうやらこれはチリのワインで、「MAYU」というのはインカ語(?)で “river of stars” (Milky Way)というらしい。意外にもロマンチックな意味が込められたワインで、ちょっと嬉しかった(笑)←単純

マウイのDown to Earthで買えるおすすめ品

マウイにはいくつかオーガニック系スーパーが揃っていますが、今日はDown to Earthをご紹介します!

場所は、マウイ・マーケットプレイスのすぐ目の前!

ホールフーズ同様、デリもあってテイクアウトして2階の席で食べることができます!

ここのデリは、ホールフーズよりももっと「ビーガン」って感じのメニューが多いです。野菜だらけ!私はやっぱりお肉が欲しい・・・笑

ケーキもずらり!デリでオーダーすることもできます(デリは閉店の1時間前にクローズします)!

流行のコンブチャも種類が豊富!

カウアイ産のアナホラ・グラノーラも!

このブレッドシリーズ、焼いて食べると美味しいです!最近色んなスーパーで見かけるようになりました。

Love Crunchのグラノーラもおすすめ!

ホールフーズやクラマーケットでよく見かけるこのバー!ナッツがぎっしりで美味しいです。

そして、マウイ店オリジナルのエコバックも!ホールフーズは持ってる人が多いので、私みたいな変わったものが好きな方はこちらをどうぞ!笑

ホールフーズが夜9時で閉まる一方、こちらのお店は日曜以外は夜10時までオープンしているので便利です!

カフルイやパイアには、オーガニック系スーパーが揃っているので、他もチェックしてみてね〜!

Down to Earth

305 Dairy Rd. Kahului, HI 96732
(808) 877-2661
Mon – Sat: 6am – 10pm
Sun: 7am – 9pm

ホールフーズのジュースバー

ホールフーズのジュースバーで!

img_2186

ケール、レモン、スピナッチ、りんごをジュースにしてもらいました!

この組み合わせ、かなり美味しい!

お寿司が食べたくなって・・・

ちょうどカフルイにいたので、ホールフーズへ!

アボカドのお寿司が無性に食べたくなり購入(笑)中にサーモンが入っていて、なかなか美味しかった!

img_2040

日本と比べちゃいけないよ(笑)アメリカンなお寿司、これはこれで美味しいと思う!

でもね、これはやめてほしい・・・

img_2039

パイナップルとイチゴがのってるお寿司。フルーツとか絶対ご飯に合わないから!!!

あぁ、久しぶりにコイソスシさんに行きたい!

流行のヘルシードリンク「コンブチャ」

コンブチャってご存知ですか?

このブログでもちょっとご紹介したことがありますが、アメリカでとっても流行っている飲み物です!

「昆布茶」とは全く関係ないよ(笑)

毎日飲んでいるのですが、色々試した結果このブランドが1番好き!

img_0707

癖がなくて飲みやすいです。特にこのラズベリーザクロ味が美味しい!

ホールフーズで売っているので、興味がある方は是非!

マナフーズのティラミス

以前にもご紹介したパイアのマナフーズ

ここはホールフーズよりももっとマニアックなオーガニック系スーパーというイメージなのですが、実はティラミスが美味しい!

IMG_0284

レギュラー($4.99)とグルテンフリー($5.99)の種類があります。

私は普通のしか食べたことないけど、この大きさで$4.99はかなりお得ではないでしょうか?!しかも、アメリカのケーキなのにかなり美味しいです!笑

IMG_0285

他にも、マナフーズにはスイーツがいっぱい!この右上にあるピーナッツバタートリュフというスイーツも美味しいです!

冷やして売られているので、買った直後は固くて歯が折れそう・・・笑。気をつけてね!

ちなみに駐車場はないので、パブリックパーキングがおすすめ!

Mana Foods

49 Baldwin Ave. Paia, HI 96779
(808) 579-8078
Open Daily: 8am – 8:30pm

パイアのマナフーズでお買い物

この前のお休みは、パイアマナフーズでお買い物!

パイアは島の北部(ノースショア)にあって、ウィンドサーフィンの町!

DSC02045

パイアの記事
https://mayuhawaii.com/tag/paia/

マナフーズは、ホールフーズよりももっとマニアッくな感じのオーガニックストア。お店は小さめだけど、品揃えはすごい!

↓最近、外装も新しくなりました!

DSC02048

↓買ったもの

DSC02051

  • コンブチャ(レモネード味)
  • ピュアバニラ(マカロンみたいなお菓子)
  • 砂糖不使用のチョコ(塩アーモンドとミルク)
  • ローピーカンバター
  • 顔用のフラワーオイル

コンブチャは、毎朝飲むの!今ではコンブチャって有名になったし、マウイでは知らない人いないと思うけど・・・「昆布茶」ではないですよ(笑)発酵ドリンクで、ちょっと酸っぱくて独特な味だけど、慣れたら美味しいです(笑)

ピュアバニラはメイド・イン・マウイ!マカロンみたいなお菓子で、バニラの他にもチョコレートとキャラメル味があります。

Lily’sのチョコは最近ハマっていて、砂糖の代わりにステビアを使っているチョコ。アーモンドとココナッツ味も好き。

ピーカンバターは初めて購入。ココナッツバターとどう違うんだろう?!って思って。でもまだ食べてない!

顔用のオイルは勧められて。使ってみたけど、ちょっとまだ効果がわからない!笑。継続は力なり?!でしょうか。

以上、パイアのマナフーズでした!大好きなピザ屋さん、フラットブレッドからも近いよ〜!

Mana Foods

49 Baldwin Ave. Paia, HI 96779
(808) 579-8078
Open Daily: 8am – 8:30pm

ローココナッツバター

今日はお休みだったので、夕方からお買い物!

ホールフーズに寄ってみたら、「ローココナッツバター」というものが売っていて、ちょっと気になったからお買い上げ。

いきなり大きいのを買いたくなかったから、お試しサイズを!

IMG_1157

想像していた味とちょっと違かったから最初は「・・・」という感じだったんだけど、食べているうちに「おいしいじゃん!」と思って、30秒で完食(笑)まぁ食べきりサイズだからね。

濃厚なココナッツがペースト状になったいった感じ?!甘さもちょうど良いけど、リッチだから1度に沢山は食べられない!

それより、最近サンセットが早くなったなぁ〜!夏場は夜7時頃まで平気で明るいのに。そんな時に、季節感のないマウイもなんとなく冬の訪れを感じます。もうすぐサンクスギビング!今年はターキー食べるかな・・・

ホールフーズで量り売り!ピーナッツバターボール

このサイトでも何度も紹介しているように、マウイにもホールフーズがカフルイにあります!

↓ホールフーズ関連の記事はこちらから!

https://mayuhawaii.com/tag/wholefoods/

私がホールフーズで特に好きなものと言えば・・・

IMG_0226

ピーナッツバターボール!笑

IMG_0228

量り売りです。

チョコレート、ピーナッツバター、ビスケットの層になっていて、美味しいんです!ピーナッツバター好きにはおすすめ!笑

IMG_0238

あとピーナッツバターと言えば、この前見つけたポップコーンも美味しかったので、ぜひ好きな方は探してみてね!

日本は台風が接近しているようですが、皆さんどうかお気をつけて。マウイも最近ハリケーンが多いです・・・