Category Archives: スイーツ / カフェ

メイソンジャーが可愛い!キヘイの絶品レモネード屋さん

今日は、私がマウイで好きなレモネード屋さんWow Wow Hawaiian Lemonadeをご紹介します!

場所はキヘイのアゼカ・ショッピングセンターの中!キヘイはローカルタウンで、小さいお店が揃っていて好き!

この「aloha」のロゴ、ハワイにいるとよく見かけます。そう、メイソンジャーで流行ったお店。あ、過去形じゃなくて現在進行形かも(笑)

さぁ、それでは中へ!中にはカウンターと普通の席がいくつか。外にもテーブルがあります!

こじんまりとした店内ですが、かわいらしい雰囲気。

ここはレモネード屋さんなのですが、アサイーボウルも美味しい!いくつか種類がありますが、今回は1番ベーシックのアサイーボウル。

サイズは2種類(24オンスまたは32オンス)ありますが、こんなにフルーツいっぱいで、写真(32オンス)のは約$12でした。アサイーボウルって、普通のランチ並みのお値段するけど、これなら平均より安いかな〜!

そして、ハワイではよく見るスパムと花瓶(?)かわいい!

そして、ここはやっぱりレモネードのお店なので、メイソンジャーと一緒に!レモネードはここに書ききれないくらい種類があります。私が行ったときは「ここのレモネードより美味しいお店があったら、返金します」って書いてありました(笑)すごい自信。でも、実際本当に美味しい!

キヘイのカラマ・ビーチパークに持っていって引き続きレモネードを堪能(笑)

綺麗な海と言い、美味しいレモネードと言い、なんて恵まれているんだろう〜!

ところで今知りましたが(笑)ここのレモネードスタンドって横浜にも進出したんですね〜!あらら、日本で買えるんだ!そして、オアフのノースショアとワヒアワにもあります・・・

でも、マウイ店にはもれなくこの景色が付いてくるので、ぜひマウイのお店にも行ってみてください!やっぱり海にはレモネードが1番!

Wow Wow Hawaiian Lemonade

Azeka Shopping Center
1279 S. Kihei Road #309 Kihei, HI96753
(808) 344-0319
Open Daily: 8am – 7pm

Advertisements

地元マウイニュースが選ぶベストベーカリー!スティルウェルズ・ベーカリー・アンド・カフェ

ワイルクの入口に、Stillwell’s Bakery & Cafe(スティルウェルズ・ベーカリー・アンド ・カフェ)というローカルのパン屋さんがあります。

1994年にオープンして以来、Maui Newsが選ぶ「ベスト・ベーカリー」に輝いています!

dsc02367

ここの名物はクリームホーン!

dsc02370

筒型のパイにクリームがたっぷり!そして、粉砂糖とはじっこにチョコがかかっています。

他にもペイストリーがずらり!

dsc02372

クリームブリュレも美味しいです!

dsc02371

ただし、買ってからすぐに食べるのがおすすめ(時間が経つと上のキャラメルのカリカリ感がなくなります)!

dsc02375

行くといつもローカルの人で賑わっています!長年地元民に愛されるベーカリーという感じ。

dsc02374

他にもサラダやサンドウィッチなど、食事系メニューも充実!メニューを見るにはコチラをクリック!

カフルイやワイルクあたりは、パン屋さんが集っていて、このローカル感溢れる雰囲気が私は好きです。ずっと前ご紹介した、ワイルクのホームメイド・ベーカリーは、ここから車で7分くらいの距離。

お店によって名物メニューがあるので、ロコが昔から愛する味を皆さんもトライしてみてね〜!

Stillwell’s Bakery & Cafe

1740 Kaahumanu Ave. Wailuku, HI 96793
(808) 243-2243
Mon – Sat: 6am – 5pm 
Breakfast: 7am – 10am / Lunch: 9am – 3pm

ホールフーズのジュースバー

ホールフーズのジュースバーで!

img_2186

ケール、レモン、スピナッチ、りんごをジュースにしてもらいました!

この組み合わせ、かなり美味しい!

タピオカドリンク屋さんがワイルクにもオープン!

カアフマヌセンターのタピオカドリンク屋さんがワイルクにもオープンしたと聞きつけ、行ってきました〜!笑

観光客が絶対に行かない、ワイルクタウンセンターの中(笑)

img_2284

中が妙に広い!笑。なのに誰もいない・・・のはきっと気のせい!

img_2286

メニューは見る限りカアフマヌセンターのと一緒!ありすぎてどれにしようか迷う・・・

img_2285

結局、ライチのブレンド(氷と混ぜたもの)にしました!

 

img_2288

タピオカ沢山入れてくれた!ラッキー!

かれこれ3ヶ月くらいタピオカ飲んでいなかった気がする。やっぱり美味しいなぁ。これ考えた人天才!

まだオープンしたばかりでちょっと寂しげだったけど、がんばってほしいなぁ!

HiTea

790 Eha St. Unit4 Wailuku, HI 96793
(808) 205-8222
Open Daily: 10:30am – 7pm

今日は快晴!フロントストリートで絶品シェイブアイス

今日のラハイナはとっても天気が良い!

昼間のフロントストリート、久しぶり!

img_1946

ということで、暑い日のフロントストリートに欠かせないシェイブアイスを!

前にも紹介した、Ululani’s Hawaiian Shave Ice(ウルラニズ・ハワイアン・シェイブアイス)です!

img_1947

詳しくは→ 暑いラハイナにはやっぱりこれ!ウルラニズ・ハワイアン・シェイブアイス

今日は、No Ka Oi (ノ・カ・オイ)=ココナッツ、マンゴー、リリコイにしてみました!人気トップ3のフレイバーです!

マンゴーとリリコイ(パッションフルーツ)の組み合わせ最高!美味しい!

そして、中にアイスクリーム(ハウピア=ココナッツ味)、アズキ、上からはスノーキャップ(コンデンスミルク)をかけてもらいました!

img_1976

私好みの完璧なシェイブアイス!

でも、外が暑くてどんどん溶ける溶ける!あっという間になくなりました(泣)

↓今日はラナイ島もくっきり綺麗に見えました!

img_1944

いやぁ〜まさにシェイブアイス日和だった!

Ululani’s Hawaiian Shave Ice

790 Front St. Lahaina, HI 96761
(808) 877-3700
Open Daily: 10:30am – 9pm

マウイの隠れ家的休憩スポット!マアラエア・ジェネラル・ストアでコンブチャ

メインはマウイ情報なので、今日は久しぶりにマウイのことを更新します!

私の好きなマアラエア・ジェネラル・ストア

img_0768

港の目の前にあって、外の席からはハーバーとハレアカラが綺麗に見えます!そんな隠れ家的ロケーション!

img_0769

何か飲みたい〜ということで、コンブチャを試してみることに・・・

img_0767

リリコイ(パッションフルーツ)のコンブチャが良かったんだけど売り切れだったので、ライチに。

img_0776

ちょっと癖があって正直飲みにくかったですが(笑)、ヘルシー志向の方はどうぞ!笑

img_0770

それと、ここはドーナッツ・ダイナマイトというワイルクのドーナッツ屋さんが出品しています!

見た目もかわいいドーナッツ!美味しいですよ。

img_0773

ここのお店はアサイーボウルもおすすめ!

ラハイナからカフルイ、キヘイ方面に行く時のちょうど中間にあるので、ドライブの休憩にもってこいの場所です!

Maalaea General Store

132 Maalaea Rd. Wailuku, HI 96793
(808) 242-8900
Mon – Sat: 6am – 6pm
Sun: 6am – 5pm

ワイレアでデザートタイム!カフェチャオのアイスクリーム

ワイレアでデザートと言えば、フェアモアント・ケアラニ・ホテル(通称ケアラニ)の中に入っているカフェチャオ

カフェチャオ関連の記事

いつもはケーキを頂くのですが、最近ここのアイスクリームにはまっています(笑)

IMG_0370

見た目は普通のアイスなんだけど、さすがホテルのというだけあってずっしり美味しい!笑

トッピングの上にあるカップ3サイズまたはコーンから選べます。

DSC02440

この1番右の小さいのがスモール。見た目本当に小さいから、最初「これで足りるかな〜」とか心配していたのですが・・・(どういう心配?!笑)

どーん!!!

IMG_0371

モリモリすぎてびっくり!全然スモールじゃないじゃない!一応これで2スクープです。

ちなみに、これはバナナファッジというアイス。チョコバナナという感じ。

DSC02444

↑私はこっちの方が好きだったなぁ〜!クッキードーと言って、本物のクッキーがゴロゴロ入っているアイス。

フェアモントの前にはビーチがあって、夜に行ってもロマンチックですよ〜!波の音が良い雰囲気を醸し出しています。

IMG_0376

夜のお散歩をしながらのアイスクリーム、最高です!

ちなみにハワイ在住の方にはカマアイナ割引もあります!

Caffe Ciao

4100 Wailea Alanui Drive, Kihei, HI 96753
(808) 875-4100
Open 7 Days a Week: 6:30am – 9pm

マナフーズのティラミス

以前にもご紹介したパイアのマナフーズ

ここはホールフーズよりももっとマニアックなオーガニック系スーパーというイメージなのですが、実はティラミスが美味しい!

IMG_0284

レギュラー($4.99)とグルテンフリー($5.99)の種類があります。

私は普通のしか食べたことないけど、この大きさで$4.99はかなりお得ではないでしょうか?!しかも、アメリカのケーキなのにかなり美味しいです!笑

IMG_0285

他にも、マナフーズにはスイーツがいっぱい!この右上にあるピーナッツバタートリュフというスイーツも美味しいです!

冷やして売られているので、買った直後は固くて歯が折れそう・・・笑。気をつけてね!

ちなみに駐車場はないので、パブリックパーキングがおすすめ!

Mana Foods

49 Baldwin Ave. Paia, HI 96779
(808) 579-8078
Open Daily: 8am – 8:30pm

暑いラハイナにはやっぱりこれ!ウルラニズ・ハワイアン・シェイブアイス

ホノルル滞在記を中断して、マウイのことを!

台風も過ぎ去って、ここラハイナは連日快晴のお天気が続いています!

夕方のフロントストリート!サンセット前のこの時間は、ライティングがとっても綺麗!

DSC02664

今日は、そんなフロントストリートのど真ん中にある、人気シェイブアイス店をご紹介します!

Ululani’s Hawaiian Shave Ice(ウルラニズ・ハワイアン・シェイブアイス)と言って、いつ行っても人がいっぱいのお店!

DSC02667

注文の仕方はとっても簡単!

選べるもの

  • サイズ(マイクロ、スモール、ラージ)
  • カップの下にアイスやアズキを入れるか
  • フレーバー(シロップ3種類までか、もう出来上がっているコンビネーションから)
  • シェイブアイスの上に何かかけるか?

DSC02669

日本人女性には、マイクロサイズを2人でシェア ($4.50〜)してちょうど良いかなぁ〜と思います。

中にアイスを入れて、上からコンデンスミルク(Snow Cap=スノーキャップと言います)をかけるのがおすすめ!

私みたいなテキトーなタイプの人は、シロップを選ぶよりも、コンビネーションと言ってシロップ3種類が出来上がっているのを選ぶのが無難(笑)

と言うことで、今回はサンセットビーチ(グァバ、マンゴー、パッションオレンジ)にアイスとスノーキャップを追加しました!

DSC02674

もちろんですが、色々トッピングを追加していくと値段も上がっていきます(笑)このカラフルなシェイブアイス(マイクロサイズ)で、だいたい$6になりました。

アイスは実はRoselani Ice Creamと言って、マウイのワイルクで作っているアイスを使っています。アイスのフレーバーは、バニラ、マカダミアナッツ、ハウピア(ココナッツ)の3種類から。

海に向かっていただきまーす!ラナイ島も綺麗に見えます。

DSC02676

アイスが雪みたいでふわふわ!どうやったらこんなに美味しくなるんだろう。

場所は、フロントストリートのど真ん中にあって、チーズバーガーインパラダイスの向かいらへん。

DSC02672

ちなみに、ここのお隣りのお店は、「クレイジーフライズ」という美味しいフレンチフライがあります。

DSC02680

やっぱり暑い日はシェイブアイスに限るね〜!

ちなみに、マウイ島内に6店舗あって、他にはキヘイやカフルイにあります。この前通りかかったら、キヘイ店も人がいっぱいでした!

Ululani’s Hawaiian Shave Ice

790 Front St. Lahaina, HI 96761
(808) 877-3700
Open Daily: 10:30am – 9pm

アメリカの味!コーヒーストアーのチョコレートピーナッツバターバーが美味しい

ナピリに私がよく行くコーヒーストアーがあります!

その名も、コーヒーストアー!そのまんま〜!笑

DSC02385

このカフェのお気に入りスイーツは、チョコレートピーナッツバターバー

DSC02387

これは、日本にはない味!

売られているときはチョコの部分がカチカチだけど、少し時間が経つと食べごろになります。

チョコとピーナッツバターの組み合わせが絶妙!

このカフェは他にも健康志向なスイーツも多いです。あと、忘れてはならないのは、キャロットケーキ!以前も紹介しました。

キャロットケーキの記事
絶品キャロットケーキ!ナピリにあるコーヒーストア

DSC02386

↑左にあるのがキャロットケーキ

カアナパリのホテル群からは車で15分ほど。ナピリまではマウイバスも通っていて、お店の前(ナピリプラザ内)まで行きますよ〜!

The Coffee Store

Napili Plaza
5095 Napilihau St. Lahaina, HI 96761
(808) 669-4170
Open Daily: 6am – 6pm