Category Archives: スムージー / アサイーボウル

ジャンバのピタヤスムージー

ジャンバジュースのピタヤスムージー!スーパーフルーツでエネルギーチャージ!

ピタヤはドラゴンフルーツのことで、よくスーパーでも売っています。私はアサイーの方が好きだけど、ピタヤは色が綺麗!(そういう問題?!笑)

ちなみに、ジャンバはトロピカル・グリーンズというジュースが好き!グリーンジュースなんだけど、アップル、パイナップル、チアシードがほどよくブレンドされていて、飲みやすい!

最後に、そういえばスーパーと言えば、ドン・キホーテがタイムス・スーパーマーケットを買収したというニュースを今日聞いてビックリしました。

Don Quijote Group buys Times Supermarkets chain

マウイにはホノコワイ(カアナパリの北)とキヘイの2店舗がありますが、経営がドンキになって果たしてどう変わっていくのかな〜?最近、アマゾンがホールフーズを買収したりと、スーパーマーケット業界も色々複雑ですね。

Advertisements

メイソンジャーが可愛い!キヘイの絶品レモネード屋さん

今日は、私がマウイで好きなレモネード屋さんWow Wow Hawaiian Lemonadeをご紹介します!

場所はキヘイのアゼカ・ショッピングセンターの中!キヘイはローカルタウンで、小さいお店が揃っていて好き!

この「aloha」のロゴ、ハワイにいるとよく見かけます。そう、メイソンジャーで流行ったお店。あ、過去形じゃなくて現在進行形かも(笑)

さぁ、それでは中へ!中にはカウンターと普通の席がいくつか。外にもテーブルがあります!

こじんまりとした店内ですが、かわいらしい雰囲気。

ここはレモネード屋さんなのですが、アサイーボウルも美味しい!いくつか種類がありますが、今回は1番ベーシックのアサイーボウル。

サイズは2種類(24オンスまたは32オンス)ありますが、こんなにフルーツいっぱいで、写真(32オンス)のは約$12でした。アサイーボウルって、普通のランチ並みのお値段するけど、これなら平均より安いかな〜!

そして、ハワイではよく見るスパムと花瓶(?)かわいい!

そして、ここはやっぱりレモネードのお店なので、メイソンジャーと一緒に!レモネードはここに書ききれないくらい種類があります。私が行ったときは「ここのレモネードより美味しいお店があったら、返金します」って書いてありました(笑)すごい自信。でも、実際本当に美味しい!

キヘイのカラマ・ビーチパークに持っていって引き続きレモネードを堪能(笑)

綺麗な海と言い、美味しいレモネードと言い、なんて恵まれているんだろう〜!

ところで今知りましたが(笑)ここのレモネードスタンドって横浜にも進出したんですね〜!あらら、日本で買えるんだ!そして、オアフのノースショアとワヒアワにもあります・・・

でも、マウイ店にはもれなくこの景色が付いてくるので、ぜひマウイのお店にも行ってみてください!やっぱり海にはレモネードが1番!

Wow Wow Hawaiian Lemonade

Azeka Shopping Center
1279 S. Kihei Road #309 Kihei, HI96753
(808) 344-0319
Open Daily: 8am – 7pm

ホールフーズのジュースバー

ホールフーズのジュースバーで!

img_2186

ケール、レモン、スピナッチ、りんごをジュースにしてもらいました!

この組み合わせ、かなり美味しい!

ファーマーズマーケットでハレアカラサンライズスムージー

ちょっと休憩で、ファーマーズマーケットのスムージー!

DSC02383

今回は「ハレアカラサンライズ」と言って、ストロベリー、パイナップル、バナナ、オレンジジュースのスムージーに!

DSC02384

思ったよりすごくさっぱりしていました〜!もうちょっと濃い味でも良いかもしれないけど。

ホノコワイビーチパークの目の前で、週3日はお店の外で朝市(いわゆるファーマーズマーケット)も開催中です!

Farmers Market & Deli

3636 Lower Honoapiilani Rd. Lahaina, HI 96761
(808) 669-7004
Open Daily: 7am – 7pm

大好きなタピオカドリンク屋さん

数ヶ月前にオープンして以来、週1回のペースで行っているんじゃないかと思われる、カフルイのタピオカドリンク屋さん←行き過ぎ(笑)

クイーンカアフマヌセンターのフードコートの中に入っています!

IMG_1841

ホノルルの白木屋さんにも入っているチェーン店です。

タピオカドリンクってチャイナタウンとかチャイニーズ系移民が多い地域ではよく見かけるけど、マウイには本当に少なーい!

ここのお店はなんと言ってもメニューが豊富!100種類くらいあります。

タピオカドリンクと言っても2タイプあって・・・

Blendedは氷とブレンダーでまぜたものだから、スムージーみたいなテイスト。Shaked with Iceは、ブレンドしないで氷がそのまま入っているもの。

IMG_1845

この時はたまたま私しかいなかったけど、いつも行く度に賑わっています。特に休みの日は列ができていたり。

私が好きなのはBlendedのグリーンティーとチョコバナナ!笑。ライチとか王道のミルクティーも美味しいです。サイズも1種類でかなり大きい!タピオカも沢山入って$5は安いよね。飲み終わると、お腹の中がタピオカでちゃぽちゃぽです(笑)

大きなモールの中に入っているので、タピオカドリンク片手にショッピングも楽しいですよ。

ちなみにスタンプカードもあって、10個たまると1ドリンク無料です(笑)

ホールフーズで作り立てグリーンスムージー

ホールフーズのジューススタンドでちょっと一息。

IMG_2134

マウイの野菜やフルーツを使った出来立てスムージーのメニューもいっぱい!

IMG_2132_2

ケールとほうれん草のスムージーをたのんでみたけど、うーん、リピートはなさそう(笑)ちょっと野菜すぎました〜!笑

色々書きたいことも溜まっているので、また更新します〜!

ジャンバのトロピカルグリーンズ

最近のマウイは暑い〜!

暑いからこそスムージー屋さんとかカフェって売れる訳で・・・私もよくジャンバとスタバに行きます。

ハワイのジャンバはケールに力を入れているらしく、広告もケール。

IMG_3113

りんごとケールのスムージーは、そんなに癖がなくて飲みやすい。

でもそれ以上に好きなのは、トロピカルグリーンズっていうジュース!

IMG_3114

スムージーじゃなくてフレッシュなジュース!

IMG_3115_2

これが美味しくて感動!もっと大きいサイズにしておけばよかった〜!笑

見た目はすごくグリーンだけど、飲んでみたらまさにトロピカルな味。これは飲みやすい!

サイズの割にちょっと高め(これで$6ちょっと)だけど、美味しいからいいね!

マウイでアサイーボウルならここ!マアラエア・ジェネラル・ストア

「マウイで美味しくてお手軽なお店はどこ?」と聞かれたら私がおすすめするのが、マアラエア・ジェネラル・ストア(Maalaea General Store)

詳しくは過去の記事からお願いします。

関連記事:海を見ながらプレートランチ!マアラエア・ジェネラル・ストア

ここは、海のすぐそばで、晴れている日は特に気持ち良い!

この日はスムージーとアサイーボウルを!

IMG_2181

ここのアサイーボウルは、私がマウイで食べた中で1番好き!カウアイ産のアナホラグラノーラがたっぷりで美味しいの!

IMG_2182

席も沢山あるから、お店の中で買って海を見ながらゆっくり食べるのも良いです。

IMG_2068_2

場所は、ラハイナからカフルイに向かう途中の水族館のすぐそば!ローカルなものを食べたいときには、おすすめのお店です。

Maalaea General Store

132 Maalaea Rd. Wailuku, HI 96793
(808) 242-8900
Mon – Sat: 6am – 6pm
Sun: 6am – 5pm

Nakedシリーズのグリーンスムージー

日本ではグリーンスムージーがちょっと前に流行った(今でも流行ってる?!)ようですが、私も最近ハマってます!

実際、このブログにも検索ワードで「スタバ グリーンスムージー」っていうので結構ヒットしています。

関連記事;スタバのスイートグリーンスムージーを飲んでみた

最近はVitamixがあるので、家でケールとか色々入れてスムージーにしているんだけど・・・

IMG_3119_2

↑写真は、ホールフーズの野菜売り場。ハワイ産の新鮮野菜がいっぱい!

この前ホールフーズで見つけたNakedシリーズのGreen Machineが美味しかった!

IMG_3120

見た目がもろグリーンだから買おうかどうしようか迷ったんだけど、買って正解!野菜の味はあまり気にならなくて、むしろフルーティー!これは飲みやすかったです。

でもちょっとびっくりしたのが、ボトルに「何が入っているか」って表記されているんだけど・・・なんとガーリックも入っているようで(笑)スムージーにガーリックって聞いたことないけど、まぁ美味しければなんでもいいや。

ちなみにNakedシリーズと言えば、私はあまーいマンゴーが好きです(笑)

ホールフーズって、見て回るだけで面白いよね。普通のスーパーだと売っていないものが沢山!人気な理由が分かる!

ジャンバジュースのピタヤボウル

おはようございます!

最近、スタバよりもジャンバジュース派の私。そして、ジャンバのピタヤボウルが予想以上に美味しくてびっくり!

IMG_2130

色がすっごく鮮やか!これ、食べた後に舌がこのピンク色になるから注意です(笑)

やっぱり私はアサイー派だけど、このフルーティーな味わいがちょっと癖になりそう・・・

今日も良い1日を!