Category Archives: ブレックファースト

シナモンロールが美味しい!ラハイナのサンライズ・カフェ

今月のMy Hawaiiの連載で「マウイのブレックファースト3選」について書かせていただいたのですが、今日はラハイナの朝ごはん屋さんSunrise Cafe(サンライズ・カフェ)を紹介します!

ラハイナのフロントストリートにあるのですが、厳密に言うとパブリックライブラリーのすぐ近く!

ガイドブックに載っているような賑やかなお店というよりは、ひっそり佇んでいる感じ(笑)行った時間が朝ごはんというよりお昼過ぎだったので、空いていました。

とりあえず、なぜかスクランブルエッグ(笑)もうお昼なのに、朝ごはんな感じ(笑)

そしてこのシナモンロール、美味しかった!2人でシェアしてちょうど良いくらい。お店の人気メニューのよう。

シナモンロールと言えば、やっぱり私はシーハウスのが1番好きですが、ここのもはバンがボリュームあって美味しかったです。シナボンみたいな感じ。

話は変わりますが、お店をすぐ出るとラナイ島、フロントストリート、そして海が見えて、個人的に好きな写真スポットです!よくローカルの人もこの辺りに集っています。

Sunrise Cafe

693A Front St. Lahaina, HI 96740
(808) 661-8558
Open Daily: 7am – 4pm

Advertisements

ブレックファーストが午後2時までに!シーハウスでゆっくりランチタイム

このサイトでもよくご紹介しているSea House(シーハウス)ナピリ・カイ・リゾートの中にあって、最近はブレックファーストメニューも午後2時までになったので嬉しい!(以前は11時まででした)

ブレックファーストは、パンケーキとシナモンロールがおすすめ!以前、私の連載でもご紹介させていただきました!

席からも海が目の前に見られて嬉しい!もちろん、テラス席もあります〜!(この日はブレックファースト後からテラス席は閉まっていました)

この日のスペシャルのサンドウィッチにしました!なかなか美味しかった!(でも食べて話すのに夢中で名前忘れた!笑)

景色が綺麗だと、何食べても美味しいなぁ〜!

最近、お店のウェブサイトもリニューアル!素敵なサイトです。

しかも、ナピリ・カイ・リゾートのウェブカムが見られるので、海の様子などチェックできます。カアナパリは晴れていてもナピリは曇りとか雨がパラパラ降ったりって結構あるので、ウェブカムで天気みてから行ったらかなりのプロです!笑

ちなみに、ブレックファーストだと近所のガゼボの方が人が多かったりするのですが、景色はこちらの方が私はおすすめ!それと、席数が多いので結構スムーズに入れて穴場です(笑)

Sea House Restaurant

5900 Lower Honoapiilani Rd. Lahaina, HI 96761
(808) 669-1500
Open Daily: 7am – 9pm

「ガゼボ」でナピリの海を見ながら朝ごはん

只今、サイトを少しずつリニューアル中です!

トップのメニューを、もう少し使いやすくできるようにと思っています!

記事を整理していて気づいたこと!アメリカ人に大人気の「ガゼボ」、あまりに有名なのでこのサイトでも紹介していたと思っていたのですが・・・1つも記事がなかった(笑)

ということで、これを機にちょっと紹介します!

img_0940

Gazebo(ガゼボ)は、アウトリガー系のコンドミニアムのナピリショアーズの敷地内にある、朝ごはんのお店!

ナピリの綺麗な海が目の前!オープンエアーの店内です。

img_0938

ここね、朝7時半〜オープンしているんだけど、7時半ちょっと過ぎに行っても列ができています(笑)

朝8時くらいに行ったら、うーん、30分待ち以上かも。ということで、実は12時半過ぎに行った方が待ち時間なしで入れたりします。

↓席からの景色はこんな感じ!天気が良いとモロカイ島も綺麗に見えます!

img_0924

ここの私の好きなメニューは、マカダミアナッツパンケーキ!ホワイトチョコもかけてもらいました。

img_0931

このパンケーキ、見た目以上に軽い感じ!ココナッツシロップをかけていただきまーす!

img_0928

あとは、オムレツ、エッグベネディクトとかサンドウィッチ系のメニューが多いです!

img_0930

この近辺の朝ごはんと言えば、あとはシーハウスプランテーションハウス

ガゼボは午前中とっても混むので、シーハウスの方が穴場かも。あと、パンケーキもシーハウスの方が種類が豊富(ただし、朝ごはんは朝10時半まで)!

マウイの朝ごはんについては、コチラからどうぞ!

The Gazebo

Napili Shores
5315 Lower Honoapiilani Rd. Lahaina, HI 96761
(808) 669-5621
Open Daily: 7:30am – 2pm

リッツカールトン・カパルアの朝食ビュッフェ「ザ・テラス」

昨年、リッツカールトンのブレックファースト記事について書くと言っていたのに、全然更新していなかったので、今更ですが書こうと思います。今年は有言実行がんばろう!笑

これが噂の放置されていた記事(笑)
リッツで朝食ビュッフェ!誕生日サプライズデザート

リッツカールトンカパルア、いつ行っても景色が素晴らしい!

DSC01547

リッツの朝食ビュフェはThe Terrace(ザ・テラス)というところで、宿泊者以外はオープンテーブルでも予約できます!

予約→ http://www.opentable.com/the-terrace-the-ritz-carlton-kapalua

開放感溢れる雰囲気!こんなところで食べたら何食べても美味しい! 開場からは、上の写真の景色が見られます。※ 実際、本当に美味しいです!

DSC01549

まずはフレッシュなジュース!左のグリーンのはたしかキューカンバーのジュースで、緑好きにはいいかも(私はあんまり・・・ごめんなさい!)。

やっぱりパッションオレンジグァバ(真ん中=アメリカではPassion Orange Guava = POGと言います)とオレンジ(右)が好き!

DSC01555

ペイストリー系も充実!1つ1つが美味しい!

DSC01551

フルーツも沢山!盛り方が綺麗でさすがリッツ!

DSC01550

マカダミアバナナパンケーキやワッフルもありました〜!大好きなヌッテラと一緒に。幸せ!

DSC01562

この日、私がすごく気に入ったのがこのヨーグルト!程よい甘さが癖になる!3つくらい食べた気が・・・苦笑

DSC01554

定番のグラノーラやシリアル系も!

DSC01553

そして、日本食も!マウイで日本食がある朝食ビュッフェって、あまりないですよ〜!

DSC01565

私たちのテーブルを担当してくださった女性がすっごく気が利く方でした。そして、ホットチョコレートも頂きました。これが、すっごく美味しかった!大げさに聞こえるかもしれないけれど、今まで飲んだホットチョコの中で1番です!

DSC01569

この日は念のためオープンテーブルで予約して行ったのですが、コメントのところに一言「お誕生日利用です」みたいなことをサラっと書いておきました。そうしたら、サプライズでデザートプレートを頂きました!

DSC01572

本当に、何から何まで充実していて、満足なブレックファーストでした!

マウイで朝食ビュッフェは、ここをおすすめします!リッツカールトンカパルアさん、ありがとうございました!

The Terrace

1 Ritz-Carlton Drive Kapalua, HI 96761
(808) 669-6200
Open Daily: 6:30am – 11am

ナピリベイを一望!Sea Houseで絶景朝ごはん

おはようございます!

今日は久しぶりに、食いしん坊まゆによるレストラン情報・・・笑

この前、ナピリのSea House(シーハウス)で朝ごはんを食べてきました〜!

このブログでは初登場かも?!

IMG_1593

以前、連載させて頂いている「Mayuのとっておきのマウイ」でもご紹介させて頂きました。

関連記事:第04回:マウイでグルメ!絶景レストラン特集(後編)

この時はパンケーキを紹介したのですが、私がここで1番好きなのはマカダミアシナモンロール

IMG_1762

マウイのシナモンロールの中で1番美味しいと思う!

普通のシナモンロールと少し違って、ここのはカリカリしているの。

アメリカにしては小さめサイズなので、サイドにオーダーするのがおすすめ。私はいつもパンケーキとシナモンロールをたのみます。

ブレックファーストは11時までなので気をつけてね!
→午後2時までに変更しました!(2017年3月18日現在)

ちなみに、中と外の席があるけど、天気が良いときは私は外の席が好き!海の目の前で絶景です!

IMG_1767

こんなかわいい赤い鳥にも出会えるかも?!

マウイではたまにこの赤い鳥を見かけます。4歳の頃初めてマウイに来てこの赤い鳥を見たのを今でも覚えていて、それ以来この鳥がすごく好きです。色が鮮やかで綺麗!

ハワイに住んでいる人には、カマアイナ割もあり!

Sea House Restaurant

5900 Lower Honoapiilani Rd. Lahaina, HI 96761
(808) 669-1500
Open Daily: 7am – 9pm

リッツで朝食ビュッフェ!誕生日サプライズデザート

12月6日、私の誕生日でした!こう見えて(?!)まだ20代後半です。なんか最近実年齢より上に見られますが、気のせいでしょうか?!笑

誕生日の朝はリッツカールトンカパルアからスタート!うちからも車で10分の距離。

The Terraceで朝ごはん食べてきました!

↓なんか指が入っちゃってるよ〜!笑

IMG_1285

リッツの朝ごはんは、1つ1つがクオリティー高くて美味しい!

そしてこちらから頼んだとかではないのに、サプライズでデザートプレートを頂きました〜!

DSC01572

この右上のオレンジ色のマンゴーのチョコレートが本当に美味しかった!

サービスもきめ細やかで、嬉しい楽しい朝ごはんタイムでした。

詳細は別記事で更新します〜!

スラッピーケークス、季節限定パンケーキ

この前のお休みは、久しぶりにスラッピーケークス(Slappy Cakes)に行ってきました〜!

前にも紹介したように、ここのお店はハワイではマウイにしかなくって、テーブルで自分でパンケーキを焼けるんです。

関連記事:Slappy Cakesで自分好みのパンケーキ

お店の中もかわいい!平日のお昼は空いてます。

DSC01210

ここは季節限定のパンケーキの生地があるんだけど、この日はレモンポピーシードでした。興味本位でたのんだんだけど、batter(生地)というのを忘れてしまって、焼かれたのがでてきちゃった(笑)

DSC01207

まぁでも、生地だけだったら上のソースがついてこなかったしなんでもいいんだけど(笑)

これは何かよく分からないけど、オムレツ系。

DSC01208

そしてこれが私のお気に入り!ポークベリーのエッグベネディクト。

DSC01206

カアナパリからもすごく近いので、ぜひ行ってみてね〜!

Slappy Cakes Maui

3350 Lower Honoapiilani Road, Lahaina, HI 96761
(808) 419-6600
Open Daily: 7am – 2pm