Category Archives: マウイ産

【後編】アメリカ人に大人気!パイアのママズ・フィッシュ・ハウス

前回の続き、パイアにあるMama’s Fish Houseです!

まだの方は最初の記事も見てね〜!

【前編】アメリカ人に大人気!パイアのママズ・フィッシュ・ハウス

最初に出してもらえるスープ!これはアスパラガスのビスクらしい。でも、全然アスパラガスという感じがしなくて、美味しかった!

自家製ハニーウィートとポピーシードのパン

そしてここからは、色々たのんでみました!

まずはアペタイザーのMama’s Ceviche ($28)を!カマヌというハワイのお魚です。よく考えてみると、アペタイザーで$28って結構良いお値段ですね〜苦笑

そして、Macadamia Nut Crab Cakes ($25)!カニの味がしっかりしました。

メインのTraditional Hawaiian ($52) はハワイのお料理が色々のったプレート!お魚はマヒマヒ、小さいお皿のはタコのルアウ、アヒポケ、ロミロミサーモン、ポイ。あとはスイートポテトがついてきます。葉にくるまったのは、ハワイ島の豚。

アメリカ人(観光客)がなんでこのお店が好きなのか、なんとなく分かった気がします。景色が良いのと、ハワイらしい雰囲気だからかなぁ。あとは、ハワイに来たらハワイらしいお料理が食べたいのでしょうね。

あと、このお店の売りは、漁師さんが釣ったお魚を24時間にサーブしているということ。これは新鮮ですね〜!

もうお腹いっぱい!と思っていたのですが、デザートを勧められてもちろんいただきました(笑)メニューには載っていなかった、ココナッツのケーキ。甘過ぎなくて、ふんわりしていてこれも美味しい!

最後に、アメリカでは滅多に見ない本物のタオルのおしぼり(かなり貴重!)とハウピア(ココナッツのプリンみたいなもの)を出してもらいました。気遣いが嬉しい!

そんなこんなで、遅めのランチが終わって外に出たら天気がどよーん。雨降ったり晴れたりの1日でした。

夕方4時過ぎにお店を出たときも、まだ人が沢山並んでいてびっくり!いったい何ご飯だろう?笑

ここのお店、色々食べてみましたが、何が1番美味しかったかと正直に言うと・・・1番最初のアスパラガスのビスク(笑)他のも美味しかったけど、ビスクが私の中でベストです!(お魚屋さんなのに・・・笑)

この日は思いつきで行ったのですが、本当は予約して行くのがおすすめです〜!

Mama’s Fish House Restaurant & Inn

799 Poho Place Paia, HI 96779
(808) 579-8488
info@mamasfishhouse.com
Open Daily: 11am – 9pm

Advertisements

【前編】アメリカ人に大人気!パイアのママズ・フィッシュ・ハウス

マウイでアメリカ人に絶大な人気を誇るお店、Mama’s Fish House(ママズ・フィッシュ・ハウス)

最初引っ越してきた時にこのお店を聞いたとき、何かの屋台かと思っていたのですが(←かなり失礼)違います(笑)ウィンドサーフィンで有名なノースショアのパイアにあるファインダイニングです!

トリップアドバイザーでも「アメリカの人気ファインダイニングベスト10」に入ったことがあります。マウイじゃなくて、アメリカ国内でトップ10入りはすごい!

パーキングもバレー(お店の人が駐車してくれます)で本格的!

中に入るとずらーっと有名人のサイン入り写真!

マウイでよくコンサートをやるサンタナ(今もマウイに住んでいるかも)!余談ですが、今の奥様との結婚式もマウイで挙げました。

エアロスミス!かっこいい!

ヒラリーダフ、かわいい〜!高校生の時よくヒラリーの曲聴いていました(今でもたまに)

海が見える席に通してもらえました!午後2時くらいに行ったのに、店内満席!しかも、待っている人も沢山!

まずは、カクテルを!(でもアルコールなし笑)

海を見ながら美味しいカクテル〜これだけで満足でした(笑)

でも、肝心な食べ物を忘れちゃいけないので、次回に続きます〜!

Mama’s Fish House Restaurant & Inn

799 Poho Place Paia, HI 96779
(808) 579-8488
info@mamasfishhouse.com
Open Daily: 11am – 9pm

メイソンジャーが可愛い!キヘイの絶品レモネード屋さん

今日は、私がマウイで好きなレモネード屋さんWow Wow Hawaiian Lemonadeをご紹介します!

場所はキヘイのアゼカ・ショッピングセンターの中!キヘイはローカルタウンで、小さいお店が揃っていて好き!

この「aloha」のロゴ、ハワイにいるとよく見かけます。そう、メイソンジャーで流行ったお店。あ、過去形じゃなくて現在進行形かも(笑)

さぁ、それでは中へ!中にはカウンターと普通の席がいくつか。外にもテーブルがあります!

こじんまりとした店内ですが、かわいらしい雰囲気。

ここはレモネード屋さんなのですが、アサイーボウルも美味しい!いくつか種類がありますが、今回は1番ベーシックのアサイーボウル。

サイズは2種類(24オンスまたは32オンス)ありますが、こんなにフルーツいっぱいで、写真(32オンス)のは約$12でした。アサイーボウルって、普通のランチ並みのお値段するけど、これなら平均より安いかな〜!

そして、ハワイではよく見るスパムと花瓶(?)かわいい!

そして、ここはやっぱりレモネードのお店なので、メイソンジャーと一緒に!レモネードはここに書ききれないくらい種類があります。私が行ったときは「ここのレモネードより美味しいお店があったら、返金します」って書いてありました(笑)すごい自信。でも、実際本当に美味しい!

キヘイのカラマ・ビーチパークに持っていって引き続きレモネードを堪能(笑)

綺麗な海と言い、美味しいレモネードと言い、なんて恵まれているんだろう〜!

ところで今知りましたが(笑)ここのレモネードスタンドって横浜にも進出したんですね〜!あらら、日本で買えるんだ!そして、オアフのノースショアとワヒアワにもあります・・・

でも、マウイ店にはもれなくこの景色が付いてくるので、ぜひマウイのお店にも行ってみてください!やっぱり海にはレモネードが1番!

Wow Wow Hawaiian Lemonade

Azeka Shopping Center
1279 S. Kihei Road #309 Kihei, HI96753
(808) 344-0319
Open Daily: 8am – 7pm

マウイのワイナリーで見つけたワイングッズ

マウイのワイナリーで発見!可愛いワイングッズ!

↓ゴルフクラブのボトルホルダー

img_1088

↓グラスも置けて便利グッズ!

img_1085

ちなみにワイナリーでは、3種類まで無料で試飲ができます!(お気持ちで、試飲が終わった後に$2ほどチップを置いていかれると良いですが・・・)

img_1086

パイナップルワインを使用した、パイナップルのホワイトチョコレート「パイナップル・スノー」も人気です!(私はお酒よりこっちの方が好き!笑)

img_1084

他に「パイナップル・スノー」を取り扱っているのは、ハレアカラに行く途中にあるクラマーケットプレイスのみ。ただし、パイナップルワイン入りのチョコレートはワイナリー限定です。

そういえば、以前マウイのお土産について記事を書いているので、ご参考までに・・・

関連記事:メイド・イン・ハワイの宝庫!マウイ島お土産には「クラマーケットプレイス」

ワイナリー内のお店では、カマアイナ割引もありますよ〜!

Ulupalakua Vineyards

14815 Piilani Highway Kula, HI 96790
(808) 878-6058
Open Daily: 10am – 5:30pm

w

Travaasa Hana(ホテルハナマウイ)でランチ

ハナって食事できるレストランは、ホテルかハナランチストアの2ヶ所しかないんです。あとは、プレートランチかな。

ハナのお役立ち情報はコチラから!

ホテルでランチだと、Travaasa Hana(旧ホテルハナマウイ)になります。

ここでのオススメはロコモコ!

img_1875

マウイビーフを使用していて、「お肉!」って感じです。卵の焼き方は選べます。

その他にも、サイミン、フラットブレッド、ハンバーガーなどなど。

ハンバーガーの写真はコチラから!こちらもマウイビーフ使用です。とにかくボリュームがある!

あと、下の写真はハワイアンフラットブレッド!薄いクリスピーの生地が美味しいです。

img_1287

オープンエアーで気持ち良い!

img_1288

ハナでゆっくりとランチタイム、贅沢な時間!

The Preserve Kitchen

5031 Hana Highway Hana, HI 96713
(808) 248-8211
Open Daily: 7:30am – 9pm

絶品!ハナファームのリリコイジャム

この前、大雨の中ハナに行ってきました〜!

と言っても大雨はハナハイウェイだけで、その後は雨降ったり曇ったり。でも、あの600カーブ以上あるハナハイウェイでワイパー全開で、引き返そうかと思ったよ・・・笑

さて、そんなハナハイウェイを抜けると、Hana Farms(ハナファーム)があります!

DSC02270

ここには、フルーツが売っていたり・・・

DSC02271

バナナブレッドもズラり。

DSC02276

そして、私のおすすめはジャム!ここのリリコイ(パッションフルーツ)ジャムは絶品!

DSC02272

あと、お店でなかなか売っていないような珍しいものと言えば・・・バナナバター!バナナとシナモンが好きな方にはぜひ!

DSC02273

お店のスタッフさんも親切で、ジャムを試食したいと言ったら、スプーンにたくさんくれました(笑)アメリカは試食にしても、量が多いですよ〜!

DSC02277

フルーツスタンドは他にもおすすめがあるのですが、ジャムが美味しいハナファーム、ぜひ立ち寄ってみてくださいね〜!

Hana Farms

2910 Hana Hwy. Hana, HI 96713
(808) 248-7553