Category Archives: B級グルメ

ウェンディーズのバニラフロスティー

マウイモールにある、ハンバーガーチェーンのウェンディーズ!

ここのフロスティーは隠れた名品。私はマックのシェイクよりこちらの方が好き!

写真はバニラですが、チョコレート味もあります!

ここはマウイで唯一のウェンディーズです〜!マウイモールは、この他にもホールフーズ(最近Amazonに買収されましたね・・・)やアイホップ、元気寿司や映画館も入っていて、便利です!

Wendy’s 

349 E. Kamehameha Ave. Kahului, HI 96732
(808) 877-2719
Open Daily: 9am – 12am

Advertisements

マックグリドルがオールデーメニューに仲間入り!

アメリカ人ってマック好きだよね!おじいちゃんおばあちゃんとか、平気でマック食べてる(笑)

普段は行かないマック・・・だけど先週無性に食べたくなって、しかも学校の隣りにあったので入りました(笑)

昨年から、朝マックも1日中食べられるように!

私が1番好きなメニューは、マックグリドル

これ、ちょっと前まではオールデーメニューに入っていなかったんだけど、この前行ったら追加されていました!ラッキー!

img_1326

ちなみにマックグリドルは、パンの部分にケーキシロップが入っているもの。

img_1329

そして、モカフラッペも美味しい!スタバのフラペチーノみたいな感じ。クリームはみ出てる(笑)

img_1327

いやぁ〜マックもたまに行くといいね!

ハンバーガーも、日本で食べるよりなんか美味しい気がするんだよなぁ。

暑いラハイナにはやっぱりこれ!ウルラニズ・ハワイアン・シェイブアイス

ホノルル滞在記を中断して、マウイのことを!

台風も過ぎ去って、ここラハイナは連日快晴のお天気が続いています!

夕方のフロントストリート!サンセット前のこの時間は、ライティングがとっても綺麗!

DSC02664

今日は、そんなフロントストリートのど真ん中にある、人気シェイブアイス店をご紹介します!

Ululani’s Hawaiian Shave Ice(ウルラニズ・ハワイアン・シェイブアイス)と言って、いつ行っても人がいっぱいのお店!

DSC02667

注文の仕方はとっても簡単!

選べるもの

  • サイズ(マイクロ、スモール、ラージ)
  • カップの下にアイスやアズキを入れるか
  • フレーバー(シロップ3種類までか、もう出来上がっているコンビネーションから)
  • シェイブアイスの上に何かかけるか?

DSC02669

日本人女性には、マイクロサイズを2人でシェア ($4.50〜)してちょうど良いかなぁ〜と思います。

中にアイスを入れて、上からコンデンスミルク(Snow Cap=スノーキャップと言います)をかけるのがおすすめ!

私みたいなテキトーなタイプの人は、シロップを選ぶよりも、コンビネーションと言ってシロップ3種類が出来上がっているのを選ぶのが無難(笑)

と言うことで、今回はサンセットビーチ(グァバ、マンゴー、パッションオレンジ)にアイスとスノーキャップを追加しました!

DSC02674

もちろんですが、色々トッピングを追加していくと値段も上がっていきます(笑)このカラフルなシェイブアイス(マイクロサイズ)で、だいたい$6になりました。

アイスは実はRoselani Ice Creamと言って、マウイのワイルクで作っているアイスを使っています。アイスのフレーバーは、バニラ、マカダミアナッツ、ハウピア(ココナッツ)の3種類から。

海に向かっていただきまーす!ラナイ島も綺麗に見えます。

DSC02676

アイスが雪みたいでふわふわ!どうやったらこんなに美味しくなるんだろう。

場所は、フロントストリートのど真ん中にあって、チーズバーガーインパラダイスの向かいらへん。

DSC02672

ちなみに、ここのお隣りのお店は、「クレイジーフライズ」という美味しいフレンチフライがあります。

DSC02680

やっぱり暑い日はシェイブアイスに限るね〜!

ちなみに、マウイ島内に6店舗あって、他にはキヘイやカフルイにあります。この前通りかかったら、キヘイ店も人がいっぱいでした!

Ululani’s Hawaiian Shave Ice

790 Front St. Lahaina, HI 96761
(808) 877-3700
Open Daily: 10:30am – 9pm

デイリークイーンのチョコディップソフト

少しお休みを頂いていた「Myハワイ」(ハワイ歩き方)に、今月からまた私の連載が再開しました〜!

Mayuのとっておきのマウイ第07回:私のとっておき休日の過ごし方【前編】

よかったら見てください♪

DSC01899

キャナリーモールにある大好きデイリークイーンのチョコディップソフト!

DSC01898

チョコのパリパリ感とクリーミーなソフトがたまらない!

関連記事:デイリークイーンのアメリカンなソフトクリーム

日本はゴールデンウィークが始まった(?!)みたいですね。そういえばアメリカにいて久しくGW(ゴールデンウィーク)という言葉を聞いていなかったので、GWってジョージワシントンのことかと思ってしまいました(笑)

楽しい休日を過ごしてくださいね〜!アロハ!

Dairy Queen

Lahaina Cannery Mall
1221 Honoapiilani Hwy Suite E3 Lahaina, HI 96761
(808) 662-0645
Open Daily: 9:30 am – 9pm (Sunday Closed at 7pm)

ローカルタウンにある老舗パン屋さん、ホームメイドベーカリー

よく「マウイのお土産って何がありますか?」と聞かれるのですが・・・確かにマウイらしいお土産って少ないんです。

メジャーなマカダミアナッツ、クッキー、チョコレートとかはオアフ島でも売っているし、マウイらしいものって・・・?!

と思っている時に、そういえば昔友達からマウイのお土産で「マウイ・マンジュウ」をもらったのを思い出しました。

DSC01871

マンジュウと言ってもお餅ではなくクリスピーまんじゅう。チョコレートとかピーナッツバターとか種類も沢山あって、中にもフィリングがたっぷり!

たまにロングスドラッグスやスーパーでも売っていますよ。

そのおまんじゅうを作っているのが、老舗のHome Maid Bakery(ホームメイドベーカリー)!ローカルタウンのワイルクにあります。

DSC01874

日系人が50年以上も前に始めたこのお店は、マラサダも美味しくて・・・

DSC01875

プレーン(クリームなし)とクリームがあります。私はカスタードクリームが大好きなので、クリーム派ですが(笑)

DSC01876

はみ出てくるくらいにクリームがたっぷり入っていて、生地も美味しくて・・・ここのマラサダ(プレーンが1つ$0.86、クリームが$1.35)はおすすめです!

マラサダの他にも、パイ、ケーキ、パン、お弁当など、色々売っています!

DSC01872

この揚げあんぱんも、あんこたっぷりで美味しかったです(笑)日本のあんぱんよりも中身ぎっしりかも!

DSC01865

この老舗感が好きだなぁ〜!パン屋さんっているとワクワクする!

車がないと行きにくいですが、空港からも車で10分ほどなので、ぜひ立ち寄ってみてください♪

Home Maid Bakery

1005 Lower Main St. Wailuku, HI 96793
(808) 244-4150
Open 7 Days a Week: 5am – 10pm

大好きなタピオカドリンク屋さん

数ヶ月前にオープンして以来、週1回のペースで行っているんじゃないかと思われる、カフルイのタピオカドリンク屋さん←行き過ぎ(笑)

クイーンカアフマヌセンターのフードコートの中に入っています!

IMG_1841

ホノルルの白木屋さんにも入っているチェーン店です。

タピオカドリンクってチャイナタウンとかチャイニーズ系移民が多い地域ではよく見かけるけど、マウイには本当に少なーい!

ここのお店はなんと言ってもメニューが豊富!100種類くらいあります。

タピオカドリンクと言っても2タイプあって・・・

Blendedは氷とブレンダーでまぜたものだから、スムージーみたいなテイスト。Shaked with Iceは、ブレンドしないで氷がそのまま入っているもの。

IMG_1845

この時はたまたま私しかいなかったけど、いつも行く度に賑わっています。特に休みの日は列ができていたり。

私が好きなのはBlendedのグリーンティーとチョコバナナ!笑。ライチとか王道のミルクティーも美味しいです。サイズも1種類でかなり大きい!タピオカも沢山入って$5は安いよね。飲み終わると、お腹の中がタピオカでちゃぽちゃぽです(笑)

大きなモールの中に入っているので、タピオカドリンク片手にショッピングも楽しいですよ。

ちなみにスタンプカードもあって、10個たまると1ドリンク無料です(笑)

ドーナッツ屋さんにもクリスマスがやって来た!

前回「明日更新する!」とか言っときながら、更新するのてっきり忘れていた、そんな抜けてるまゆです、こんばんは!笑

マウイは最近朝晩が冷え込みます〜!昨日と今日は雨降ったり止んだり。

この前クリスピークリームに行ったら、すっかりホリデーモードに入っていました。

見た目はかわいいドーナッツ勢揃い!

DSC01614

季節感のないハワイですが、せめてドーナッツだけでもクリスマスに(笑)

DSC01613

やっぱりクリスマスはNYがいいなぁ。街中がホリデーモードでクリスマスソングかかって、イルミネーションは綺麗で。

来年のクリスマスはNYで過ごしたいなぁ、と思ったのでした。

テディーズでお手軽に絶品バーガー

最近、週2くらいでバーガー食べてる気がする。胃がアメリカ人すぎる(笑)

先週はラハイナのテディーズ(Teddy’s Bigger Burgers)へ!

ラハイナでバーガー食べたいときは、いつもはクールキャットカフェに行くんだけど、この日はランチだったしパパっと食べたかったら、テディーズ。

関連記事:マウイのベストバーガー!ラハイナのクールキャットカフェ

ラハイナゲートウェイに入ってるよ〜!

IMG_0519

お店の中も、ポップでかわいい!

そしてこの日のバーガー!ポテトをガーリックバターにアップグレードしてもらいました。

IMG_0517

前にも「Travel.jp」の記事で紹介したんだけど、ここのバーガーのバンってポテトを使っているから、ふかふかしているの!

関連記事:ハワイでかぶりつき!ワイキキ近郊の食べておきたいバーガー店3選

IMG_0520

サイズも選べるのが嬉しい!

カマアイナディスカウントもあるので、ハワイ在住の方はお店の人に伝えてね!

Teddy’s Bigger Burgers

335 Keawe St. Suite 221-222 Lahaina, HI 96761
(808) 661-9111
Sun – Thu: 10am – 9pm
Fri – Sat: 10am – 10pm

マウイモールでバスキン・ロビンス(サーティーワン)

ハリケーン騒ぎはどこに行ったのっていうほど、今日のマウイは天気良かった!

暑い日といえばアイス!ということで、カフルイのマウイモールに入っているバスキン・ロビンス(Baskin-Robbins)へ!日本でいうサーティーワンですね。

IMG_0510

食後だったので、キッズサイズにしてみました!キッズサイズなんて初めて。いつもは欲張ってもっと大きいサイズだけど、キッズでちょうど良いかもしれない!

(写真の私の手、やけに大きく見える!笑)

アメリカに住んでいると、大きいサイズに慣れてしまうから怖いねぇ〜!こうやって胃もアメリカサイズになっていく・・・そして周りも大きい人が多いから、目の錯覚に陥ってくる(笑)

まぁでも、好きなものを食べられるって幸せだなぁってつくづく思うなぁ!

ところでこのマウイモールがあるカフルイで、今週水曜日銃殺がありました。公園にいた怪しい男が警察に向かって銃を撃ってきたために、警察がその男を銃殺。

http://mauinow.com/2015/08/06/details-released-in-deadly-keopuolani-shootout/

私が住んでいる西マウイではこういうことは滅多にないけど、やっぱりマウイもアメリカ。普段から自分の身は自分で守らないとなぁと思ったのでした。

デイリークイーンのアメリカンなソフトクリーム

この前久しぶりに食べました・・・デイリークイーン(DQ)

アメリカンなソフトクリームのお店です。カリフォルニア以来かも?!

ラハイナのキャナリーモールの中に入っています!

IMG_0119

なんかちょっと惹かれる新作・・・

IMG_0120

ということで、夫がこれをたのむことに!

右がブラウニーので左がストロベリーチーズケーキ!

(ちなみにこの日はフラショーをやっていました)

IMG_0121

ブラウニーがゴロゴロ入っていて美味しい!けど、私は個人的にチョコアイスは少しでちょうど良い人なので、これは多すぎる!笑

IMG_0122

そしてこれが私が選んだストロベリーチーズケーキ!私はこっちの方が好きだな〜!チーズケーキがいっぱい入っていて美味しかった!

IMG_0123

でもやっぱり甘すぎるから、次回からは1番小さいサイズにしようと思います(笑)

Dairy Queen

Lahaina Cannery Mall
1221 Honoapiilani Hwy Suite E3 Lahaina, HI 96761
(808) 662-0645
Open Daily: 9:30 am – 9pm (Sunday Closed at 7pm)