Category Archives: マウイのお土産

レアハワイアンのオーガニック・ホワイト・キアヴェ・ハニー

ハチミツはやっぱりこれが美味しいね〜!

すっかり有名になったオーガニック・ホワイト・キアヴェ・ハニー!固形状のハチミツで、パンにつけて食べると美味しい!

ホールフーズなどのオーガニック系スーパーなら必ず売っていますが、最近ではアイランド・グルメ(ワイレアのショップス・アト・ワイレアにあります)などでも見かけるようになりました。

1瓶がだいたいのお店で$19とちょっと良いお値段ですが、固形のホワイトハニーならだいたいこれくらいします。せっかくなので、是非美味しいハニーを食べてみてください!

Advertisements

 Hawaiian Hostの抹茶味

ハワイのお土産の定番、Hawaiian Hostのマカダミアナッツチョコ!

それが、最近よくスーパーとかでグリーンティー味をよく見かけます。

日本人意識して作ったんだろうなぁ〜!美味しいです。

いつもと変わったマカダミアナッツチョコがよろしければぜひ!グリーンのパッケージが渋くて良し!

メイソンジャーが可愛い!キヘイの絶品レモネード屋さん

今日は、私がマウイで好きなレモネード屋さんWow Wow Hawaiian Lemonadeをご紹介します!

場所はキヘイのアゼカ・ショッピングセンターの中!キヘイはローカルタウンで、小さいお店が揃っていて好き!

この「aloha」のロゴ、ハワイにいるとよく見かけます。そう、メイソンジャーで流行ったお店。あ、過去形じゃなくて現在進行形かも(笑)

さぁ、それでは中へ!中にはカウンターと普通の席がいくつか。外にもテーブルがあります!

こじんまりとした店内ですが、かわいらしい雰囲気。

ここはレモネード屋さんなのですが、アサイーボウルも美味しい!いくつか種類がありますが、今回は1番ベーシックのアサイーボウル。

サイズは2種類(24オンスまたは32オンス)ありますが、こんなにフルーツいっぱいで、写真(32オンス)のは約$12でした。アサイーボウルって、普通のランチ並みのお値段するけど、これなら平均より安いかな〜!

そして、ハワイではよく見るスパムと花瓶(?)かわいい!

そして、ここはやっぱりレモネードのお店なので、メイソンジャーと一緒に!レモネードはここに書ききれないくらい種類があります。私が行ったときは「ここのレモネードより美味しいお店があったら、返金します」って書いてありました(笑)すごい自信。でも、実際本当に美味しい!

キヘイのカラマ・ビーチパークに持っていって引き続きレモネードを堪能(笑)

綺麗な海と言い、美味しいレモネードと言い、なんて恵まれているんだろう〜!

ところで今知りましたが(笑)ここのレモネードスタンドって横浜にも進出したんですね〜!あらら、日本で買えるんだ!そして、オアフのノースショアとワヒアワにもあります・・・

でも、マウイ店にはもれなくこの景色が付いてくるので、ぜひマウイのお店にも行ってみてください!やっぱり海にはレモネードが1番!

Wow Wow Hawaiian Lemonade

Azeka Shopping Center
1279 S. Kihei Road #309 Kihei, HI96753
(808) 344-0319
Open Daily: 8am – 7pm

マウイのワイナリーで見つけたワイングッズ

マウイのワイナリーで発見!可愛いワイングッズ!

↓ゴルフクラブのボトルホルダー

img_1088

↓グラスも置けて便利グッズ!

img_1085

ちなみにワイナリーでは、3種類まで無料で試飲ができます!(お気持ちで、試飲が終わった後に$2ほどチップを置いていかれると良いですが・・・)

img_1086

パイナップルワインを使用した、パイナップルのホワイトチョコレート「パイナップル・スノー」も人気です!(私はお酒よりこっちの方が好き!笑)

img_1084

他に「パイナップル・スノー」を取り扱っているのは、ハレアカラに行く途中にあるクラマーケットプレイスのみ。ただし、パイナップルワイン入りのチョコレートはワイナリー限定です。

そういえば、以前マウイのお土産について記事を書いているので、ご参考までに・・・

関連記事:メイド・イン・ハワイの宝庫!マウイ島お土産には「クラマーケットプレイス」

ワイナリー内のお店では、カマアイナ割引もありますよ〜!

Ulupalakua Vineyards

14815 Piilani Highway Kula, HI 96790
(808) 878-6058
Open Daily: 10am – 5:30pm

w

絶品!ハナファームのリリコイジャム

この前、大雨の中ハナに行ってきました〜!

と言っても大雨はハナハイウェイだけで、その後は雨降ったり曇ったり。でも、あの600カーブ以上あるハナハイウェイでワイパー全開で、引き返そうかと思ったよ・・・笑

さて、そんなハナハイウェイを抜けると、Hana Farms(ハナファーム)があります!

DSC02270

ここには、フルーツが売っていたり・・・

DSC02271

バナナブレッドもズラり。

DSC02276

そして、私のおすすめはジャム!ここのリリコイ(パッションフルーツ)ジャムは絶品!

DSC02272

あと、お店でなかなか売っていないような珍しいものと言えば・・・バナナバター!バナナとシナモンが好きな方にはぜひ!

DSC02273

お店のスタッフさんも親切で、ジャムを試食したいと言ったら、スプーンにたくさんくれました(笑)アメリカは試食にしても、量が多いですよ〜!

DSC02277

フルーツスタンドは他にもおすすめがあるのですが、ジャムが美味しいハナファーム、ぜひ立ち寄ってみてくださいね〜!

Hana Farms

2910 Hana Hwy. Hana, HI 96713
(808) 248-7553

ローカルタウンにある老舗パン屋さん、ホームメイドベーカリー

よく「マウイのお土産って何がありますか?」と聞かれるのですが・・・確かにマウイらしいお土産って少ないんです。

メジャーなマカダミアナッツ、クッキー、チョコレートとかはオアフ島でも売っているし、マウイらしいものって・・・?!

と思っている時に、そういえば昔友達からマウイのお土産で「マウイ・マンジュウ」をもらったのを思い出しました。

DSC01871

マンジュウと言ってもお餅ではなくクリスピーまんじゅう。チョコレートとかピーナッツバターとか種類も沢山あって、中にもフィリングがたっぷり!

たまにロングスドラッグスやスーパーでも売っていますよ。

そのおまんじゅうを作っているのが、老舗のHome Maid Bakery(ホームメイドベーカリー)!ローカルタウンのワイルクにあります。

DSC01874

日系人が50年以上も前に始めたこのお店は、マラサダも美味しくて・・・

DSC01875

プレーン(クリームなし)とクリームがあります。私はカスタードクリームが大好きなので、クリーム派ですが(笑)

DSC01876

はみ出てくるくらいにクリームがたっぷり入っていて、生地も美味しくて・・・ここのマラサダ(プレーンが1つ$0.86、クリームが$1.35)はおすすめです!

マラサダの他にも、パイ、ケーキ、パン、お弁当など、色々売っています!

DSC01872

この揚げあんぱんも、あんこたっぷりで美味しかったです(笑)日本のあんぱんよりも中身ぎっしりかも!

DSC01865

この老舗感が好きだなぁ〜!パン屋さんっているとワクワクする!

車がないと行きにくいですが、空港からも車で10分ほどなので、ぜひ立ち寄ってみてください♪

Home Maid Bakery

1005 Lower Main St. Wailuku, HI 96793
(808) 244-4150
Open 7 Days a Week: 5am – 10pm

ターゲットで買える!私の好きなアメリカのお菓子

今年ターゲットがオープンしてから、すっかりカフルイに買い出し=ターゲットみたいになった私たち。

ちょっとウォルマートやKマートがかわいそうな気もするけど、やっぱりターゲットって品揃えが面白くて好き!(残念ながらKマートは2017年6月に閉店しました)

よくターゲットに行くので、この前私の好きなアメリカンなお菓子の写真を撮ってきました〜!いくつか紹介します!

関連記事:ターゲットで買える私の好きなもの

1. Twix

IMG_2981

好きというか、これはNY時代のアメリカに来たばかりの時に食べていたお菓子(笑)

すごく甘いし、中のキャラメルみたいな歯につく感じが最初はあまり好きじゃなかったんだけど、慣れって怖いですね。食べているうちに、好きになってしまいました!笑

これはまだ日本にはないお菓子かな?

2. Reese’s

IMG_2982

アメリカ人並みにピーナッツバターが好きな私。

日本で売っているピーナッツクリーム(パンにつけるようなやつ)って甘いから、最初アメリカでピーナッツバターを食べたときは甘くないし美味しくないなぁって思っていたのですが・・・これもまた食べているうちに慣れてきて(笑)ピーナッツバターが大好きになった私。

こういうピーナッツバターを使ったお菓子も好き!ピーナッツバターアイスとかミルクシェイクが好きな私、どうやら胃はアメリカ人のようです。

3. ペパリッジファームのソフトベイクドクッキー 

IMG_2985

これもNY時代によく食べていたクッキー。もしかしたら、週に2袋くらい食べていただろうなぁ(太る!笑)。アメリカのスーパーでは必ず見かけるこのブランド。

特に私はソフトベイクドのクッキーが好きで、その柔らかさとアメリカンな大きさが気に入っています。

すごい時には平気で1日で1袋完食していた私。今じゃ考えられないなぁ・・・

4. ネイチャーバレーのグラノーラバー

IMG_2984

グラノーラバーって、お手軽にパパっと食べられるから便利!アメリカは種類がとっても豊富だけど、やっぱり私はネイチャーバレーのが1番好き。このカリっとしたバーの食感、美味しいです!

5. Wheat Thins

IMG_2986

これを日本で販売したら売れるだろうなぁ〜。すごく薄くて、カリカリしていて、クセになる味付けで美味しいの!イメージ的には、クラッカーの薄いバージョン。100% Whole Grainだからポテチよりヘルシー?!

以上、私の好きなアメリカのお菓子5つでした〜!

ちなみに、アメリカってオレオの種類も豊富!中のクリームが2倍入っているやつとか、色んなクリームの味とか。日本も色々種類あるのかな?

IMG_2987

 

Target 

100 Hookele St. Kahului, HI 96732
(808) 359-2829
Mon – Sat: 8am – 11pm
Sun: 8am – 10pm

カハクロア村、ロリーンの新作いろいろ!

さて、前回の続きです!

前回の記事:西マウイの秘境!カハクロア村

今日は、カハクロア村で長年シェイブアイス屋さんをやっているロリーンのお店の新作を紹介します!

DSC00837

シェイブアイス屋さんだけど、他にも美味しいものいっぱいのロリーンのお店。

これがメニュー!

DSC00838

ではまず新作、バナナブレッドアイスクリームサンドウィッチ!

DSC00836

ちょっと写真がブレててごめんなさい・・・

そして、ソルベ!これ、材料はフルーツだけなんだって!

DSC00844

パッションフルーツの種のカリカリとした食感がすごく美味しい!

そして、バナナクリームパイ。タルト生地の上に板チョコがうすーくひってあって、絶品!

DSC00845

リリコイクリームパイもあるらしく、今度作るよ〜って言ってました。

他にも、バナナブレッドやココナッツキャンディーなど、ロリーンの手作り品がいっぱい!

関連記事:ロリーンおばさんのバナナブレッドとココナッツキャンディー

DSC00840

もちろんシェイブアイスも、フレーバー豊富です!

DSC00842

あと、お土産におすすめなのが、リリコイ(パッションフルーツ)のジャム!

DSC00839

これ、本当に美味しくて私が日本に買って行ったときも大好評でした!

ロリーンの作るものって本当に全て美味しい!毎日お店閉めた後に作っているんだって!

DSC00847

温かみがあって、笑顔が素敵で、クッキングが上手なロリーンを尊敬します。

マウイ産のパイナップルワインも試飲できる!テデスキーワイナリー

マウイの密かな特産品・・・そう、パイナップルワイン!

ウルパラクアというカウボーイの町に、テデスキーワイナリーというところがあります。

地元マウイ産のパイナップルを使ったワインなどなど、お土産にもぴったり!

DSC00775

3種類まで試飲ができます!試飲自体は無料ですが、気持ちでチップを$2ほど置いておきましょう。

私はお酒あまり飲まないので、詳しくは割愛します(ごめんなさい・・・笑)

ワイン以外にも、ここでしか買えないパイナップルスノー(ホワイトチョコとマカダミアナッツ)も!

DSC00774

パイナップルスノー自体は「クラマーケットプレイス」というところでも売っているのですが、ここのはほんのりワイン味がして美味しいんです!

パイナップルスノーについては、以下の記事からお願いします。

関連記事:メイド・イン・ハワイの宝庫!マウイ島お土産には「クラマーケットプレイス」

ちょっと変わったマカダミアナッツチョコを探し求めている人におすすめです。

 

Ulupalakua Vineyards

14815 Piilani Highway Kula, HI 96790
(808) 878-6058
Open Daily: 10am – 5:30pm

ターゲットで買える私の好きなもの

このブログで何度か登場しているマウイのターゲット(今年オープンしたばかり)!

関連記事:マウイのターゲットでお土産を買おう!

今日はターゲットで買える私の好きなものをランダムに紹介します〜!

1. チョコレート

IMG_2117

大のチョコ好きな私。ギラデリとかたまーにセールになっていることも。

IMG_2118

大量に入っているアメリカンなチョコはお土産にも良いかも!

2. シリアル/グラノーラ

IMG_2121

ターゲットは特にグラノーラの取り揃えが豊富!

IMG_2120

私の大好きなグラノーラはこちら!ほんのりバニラ味でシンプルで美味しいの!アサイーと合わせて食べるのが好き。

3. お茶

IMG_2119

Yogiシリーズ(写真の左上)はうちでも愛用していて、気分によってフレイバーを変えてみたり。

4. ポップタルト

IMG_2122

これ最近全く食べてないけど(笑)アメリカのスーパーならどこにでもある!学生時代によく飽きずに食べていて、かなり太った(これのせいか?!笑)。色んな味があってかなり甘いけど意外と美味しいの。

5. ハワイアントロピックの日焼け止め

IMG_2123

これもハワイのスーパーにならどこにでもある!私の好きな日焼け止め。日焼け防止できるかどうかと言ったらわからないけど(笑)このココナッツの香りとキラキラ光るというところが好き。だから実際あまり日焼け止めという感覚で使ってないんだよね!笑

他にも色々あるんだけど、写真撮りきれなかったのでまた紹介しまーす!

Target 

100 Hookele St. Kahului, HI 96732
(808) 359-2829
Mon – Sat: 8am – 11pm
Sun: 8am – 10pm