Category Archives: マウイのホテル

シェラトン・マウイがプラスチック製ストローを廃止

今日のニュースに「シェラトン・マウイがプラスチックストローを廃止」することを発表とありました!ハワイのリゾートでは初の試みとのこと。

いつからか廃止するのかはまだ正式な発表は出ていませんが、環境に優しいペーパー製のストローになるとのこと。この前私もペーパー製ストローを初めて使ってみましたが、プラスチックよりも軟らかくて私は好き!

シェラトン・マウイはカアナパリ・リゾートの中にあり、ブラックロックからのクリフダイブが有名!

関連記事:毎日恒例!シェラトンマウイ、ブラックロックからのクリフダイブ

毎日飛び込みの儀式が行われています。

そして、リゾート内はレストランとバーもいくつか。

  • Teppan-Yaki Dan(火曜〜土曜のディナーのみ営業)
  • Black Rock Kitchen(毎日営業でブレックファーストとディナーのみ)
  • Black Rock Lounge(毎日5:30pm – 10pm)
  • Mai Tai Bar(毎日10am – 4pm営業で軽食は11am – 3pmのみ)
  • Cliff Dive Grill(毎日11am – 9pm)

クリフ・ダイブ・グリルは飛び込み儀式を見るのにもぴったりのロケーションなので、夕方行ってお酒やスナックを食べながら鑑賞する人も多いです。

環境のことを考えているリゾートって素敵だなって思います。自然の豊かさがあるからこそこうやって観光客を魅了し続けているわけで、やっぱり人と自然が共存していることを忘れてはいけませんね。これからも、こういう環境に配慮したリゾートや会社が増えていったら良いなぁと思います。

そんなシェラトン・マウイに是非立ち寄ってみてね〜!

Advertisements

ケアラニでビーチ日和

私がワイレアで1番雰囲気が好きなホテル・・・

それは、フェアモント・ケアラニ!日本ではあまりフェアモントって聞いたことないと思いますが、アメリカでは「帝国ホテル」的な立派なホテルです。

昔からここにある老舗ホテルだけあって、広々ゆったりした作りで好き!

目の前のポロビーチもとっても素敵!

晴れていると、西マウイの山と風力発電が綺麗に見えて、なんとなく嬉しくなる!

なんて素敵なところなんだろう・・・と来る度に思う、そんなケアラニなのでした(ケーキ&アイスもお忘れずに!笑)

The Westin Nanea Ocean Villasが4月15日オープン!

img_2147

カアナパリビーチからのサンセット(ホヌアカイ・リゾートの前あたり)!

ビーチ沿いにトレイルがあるので、夕方のお散歩におすすめです!

そういえば、ウェスティンの新しいリゾート「ウェスティン・ナネア」が予定より2ヶ月早い、4月15日にオープンします!今日(2月15日)も含めて4回ジョブフェアーを開催して、スタッフの採用もスタート!

これで、カアナパリビーチ沿いがウェスティンだらけになりました(笑)

今度オープンしたら写真載せますね〜!

Travaasa Hana(ホテルハナマウイ)でランチ

ハナって食事できるレストランは、ホテルかハナランチストアの2ヶ所しかないんです。あとは、プレートランチかな。

ハナのお役立ち情報はコチラから!

ホテルでランチだと、Travaasa Hana(旧ホテルハナマウイ)になります。

ここでのオススメはロコモコ!

img_1875

マウイビーフを使用していて、「お肉!」って感じです。卵の焼き方は選べます。

その他にも、サイミン、フラットブレッド、ハンバーガーなどなど。

ハンバーガーの写真はコチラから!こちらもマウイビーフ使用です。とにかくボリュームがある!

あと、下の写真はハワイアンフラットブレッド!薄いクリスピーの生地が美味しいです。

img_1287

オープンエアーで気持ち良い!

img_1288

ハナでゆっくりとランチタイム、贅沢な時間!

The Preserve Kitchen

5031 Hana Highway Hana, HI 96713
(808) 248-8211
Open Daily: 7:30am – 9pm

天気が良い日のカパルア!リッツ・カールトン

今日はこちらはハロウィン!

朝、今住んでいる家のマネージメントオフィスに行ったら、推定50代の女性がミニスカのセーラー服を着ていたり、街中年齢関係なく仮装した人だらけ!いいね〜アメリカ!

私が最後に仮装したのは、ニューヨークでした・・・それからは全然ハロウィンやってないなぁ。

ところで、この前はお届けものがあり久しぶりにカパルアのリッツへ!

img_2062

ロビーの先には・・・

img_2054

マウイのリゾート!って感じの景色。

img_2060

カパルアの道、好き!

img_2050

リッツは朝食も美味しいので、ぜひ行ってみてね〜!詳しくはコチラから!

では、最後に!昨日、牛の大行進に遭遇した時の動画を(笑)

先週のワイレア、サンセットタイム

ブログのデザインを少し変えてみました!どうですか?笑

今までずっと色を白にしたくても出来なかったので、思い切ってプランを上げました(笑)最近ブログの訪問者様もグングン増えてきていて、本当に皆様に感謝です!

さてさて・・・私はと言うと、先週またハワイ島に行く機会があり、弾丸で帰ってきました(笑)前回のハワイ島記事がまだ終わっていなかったので、またアップしていきますね。

でも、今日はマウイの記事。先週のワイレアがとっても綺麗だった!

↓ケアラニから!太陽が目の前!

img_1640

↓ちょうどヨガのクラスがやっていました。

img_1644

夕暮れ時は、全てがピンクに染まって素敵!

img_1641

↓意外と知らない人が多いんだけど、スマフォのパノラマ機能いいですよ!マウイはパノラマで撮ると綺麗なところがいっぱい!

img_1638

朝夕が涼しくなってきて、四季はないものの秋だなぁ〜と感じる今日この頃です。

リッツカールトン・カパルアの朝食ビュッフェ「ザ・テラス」

昨年、リッツカールトンのブレックファースト記事について書くと言っていたのに、全然更新していなかったので、今更ですが書こうと思います。今年は有言実行がんばろう!笑

これが噂の放置されていた記事(笑)
リッツで朝食ビュッフェ!誕生日サプライズデザート

リッツカールトンカパルア、いつ行っても景色が素晴らしい!

DSC01547

リッツの朝食ビュフェはThe Terrace(ザ・テラス)というところで、宿泊者以外はオープンテーブルでも予約できます!

予約→ http://www.opentable.com/the-terrace-the-ritz-carlton-kapalua

開放感溢れる雰囲気!こんなところで食べたら何食べても美味しい! 開場からは、上の写真の景色が見られます。※ 実際、本当に美味しいです!

DSC01549

まずはフレッシュなジュース!左のグリーンのはたしかキューカンバーのジュースで、緑好きにはいいかも(私はあんまり・・・ごめんなさい!)。

やっぱりパッションオレンジグァバ(真ん中=アメリカではPassion Orange Guava = POGと言います)とオレンジ(右)が好き!

DSC01555

ペイストリー系も充実!1つ1つが美味しい!

DSC01551

フルーツも沢山!盛り方が綺麗でさすがリッツ!

DSC01550

マカダミアバナナパンケーキやワッフルもありました〜!大好きなヌッテラと一緒に。幸せ!

DSC01562

この日、私がすごく気に入ったのがこのヨーグルト!程よい甘さが癖になる!3つくらい食べた気が・・・苦笑

DSC01554

定番のグラノーラやシリアル系も!

DSC01553

そして、日本食も!マウイで日本食がある朝食ビュッフェって、あまりないですよ〜!

DSC01565

私たちのテーブルを担当してくださった女性がすっごく気が利く方でした。そして、ホットチョコレートも頂きました。これが、すっごく美味しかった!大げさに聞こえるかもしれないけれど、今まで飲んだホットチョコの中で1番です!

DSC01569

この日は念のためオープンテーブルで予約して行ったのですが、コメントのところに一言「お誕生日利用です」みたいなことをサラっと書いておきました。そうしたら、サプライズでデザートプレートを頂きました!

DSC01572

本当に、何から何まで充実していて、満足なブレックファーストでした!

マウイで朝食ビュッフェは、ここをおすすめします!リッツカールトンカパルアさん、ありがとうございました!

The Terrace

1 Ritz-Carlton Drive Kapalua, HI 96761
(808) 669-6200
Open Daily: 6:30am – 11am

【お問い合わせ】キヘイのコンドミニアムはどこが良い?

最近よくお問い合わせフォームよりご連絡を頂くので、最近あったご質問をシェアします!

Aさん、お問い合わせありがとうございました!共有させて頂きますね〜!

質問:キヘイのコンドミニアムかホテルに宿泊しようと思っているのですが、周辺で飲食したりするのには、どの辺りがオススメでしょうか?

 

今回は、レンタカーをしない前提でいくつかコンドミニアムをご紹介します。

日本の方がよく利用されるコンドは・・・

Maui Sunset

歩いて10分くらいのところに、Azeka Shopping Center(アゼカ・ショッピング・センター)があります。

海に面しているコンドなので、夕暮れ時が綺麗だと評判。マウイバス(公共バス)のバス停も目の前です。

◇周辺案内◇

Aston at the Maui Banyan

オフィシャルサイト
http://www.astonhotels.co.jp/maui/mauibanyan/

アストン系列のコンドミニアム。大人数で利用するときにベッドルームの数が多いユニットもあって便利。

◇周辺案内◇

以上、キヘイのコンドミニアムを紹介しました〜!他にもキヘイにはたっくさんコンドがあるので、自分の条件にあったところを探してみてくださいね。

キヘイはローカルタウンなので、マウイの中でもラハイナの次に小さいお店やレストランが集っているエリア。ビーチも綺麗で、西マウイの山も見えますよ〜!

DSC01414

お問い合わせはいつでも受け付けています!コチラからどうぞ!

リッツで朝食ビュッフェ!誕生日サプライズデザート

12月6日、私の誕生日でした!こう見えて(?!)まだ20代後半です。なんか最近実年齢より上に見られますが、気のせいでしょうか?!笑

誕生日の朝はリッツカールトンカパルアからスタート!うちからも車で10分の距離。

The Terraceで朝ごはん食べてきました!

↓なんか指が入っちゃってるよ〜!笑

IMG_1285

リッツの朝ごはんは、1つ1つがクオリティー高くて美味しい!

そしてこちらから頼んだとかではないのに、サプライズでデザートプレートを頂きました〜!

DSC01572

この右上のオレンジ色のマンゴーのチョコレートが本当に美味しかった!

サービスもきめ細やかで、嬉しい楽しい朝ごはんタイムでした。

詳細は別記事で更新します〜!

クリスマスモードのリッツ

サンクスグビングが終わって、マウイもいよいよクリスマスモード!

昨日のリッツカールトンにて。

DSC01542

南国にもクリスマスは健在です!

DSC01544

実は3連休だったんだけど、この幸せな時間から社会復帰するのが明後日から大変そう・・・笑

いや、あと1日残ってる!ということで、また明日更新しますね〜!