Category Archives: マウイの景色

西マウイの絶景ポイント、ナカレレ・ブローホール

カパルアの先をさらに北上していくと、西マウイの絶景ドライブコースになります!

前にもご紹介しましたが、この先にはNakelele Blowholeと言って、潮吹き穴(岩)があります!

かなりの確率で吹いていて、写真の倍くらいの時もあります!

この近くまで下りていくことが出来るのですが、自己責任なので気をつけてください。だいたい30分くらいです。あと、近寄り過ぎないように!見た目以上に迫力があるので、水浸しになります。

さらに、近くにハートの穴があるのですが(ハートに見えますか?)なかなか分かりにくいところにあります。

と、色々ご紹介しましたが、ブローホールは上から見るのが1番良いと思います!笑

パーキングがあるので、そこに停めて数分歩くと見えてくるので、下まで行かなくてオッケーです。あと、このエリアは風が強いので、帽子など飛ばされないようにお気をつけください〜!

Advertisements

Maui Photo of the Weekに載りました!

先月に引き続き、また私が応募した写真がMaui No Ka Oi Magazineさんに載りました〜!ありがとうございます!(応募してるの私だけだったりして・・・笑)

これは、ハナからウルパラクアに向かう途中のカウポらへんで撮った写真!右手に見えるのは、ハレアカラのスロープです!通称「ワイユの丘」と呼ばれていますが、果たして本当の名前なのかは未だに不明です(笑)誰が名付けたんでしょう?

この日はお天気も良く、牛さんたちも沢山いたので写真をパチリ!

マウイの中では、このスポットからの景色が私のベスト3に入ります。「何もない景色」がとっても素敵!

関連記事も見てね〜!
裏ハナ必見スポット

新しい連載がスタートしました!

ここでのPRが遅くなりましたが、今月からMyハワイにて、「ハワイ、ネイバーアイランドの楽しみ方教えます!」をスタートさせて頂きました!

第1回目は、マウイの癒しスポット5選を紹介しています!これから、マウイはもちろん、カウアイやビッグアイランドなど、ハワイのネイバーアイランドを色々と取り上げていきたいと思っています!

応援よろしくお願いします〜!

カアナパリ・リゾート内をお散歩!

カアナパリ・リゾート内のハイアットからシェラトンまでは、ビーチ沿いにトレイルがあってお散歩にぴったり!

途中、マリオット内の「海が見えるスタバ」で休憩!

中からもビーチが見える!

そして、最後はサンセットで締めくくり!

ハイアットからシェラトンまでは、だいたい歩いて20分!途中で休憩しながら、サンセットの時間に合わせて歩くのがおすすめです!

関連記事:サンセットが綺麗!カアナパリのトレイルコース

The Westin Nanea Ocean Villasが4月15日オープン!

img_2147

カアナパリビーチからのサンセット(ホヌアカイ・リゾートのの前あたり)!

ビーチ沿いにトレイルがあるので、夕方のお散歩におすすめです!

そういえば、ウェスティンの新しいリゾート「ウェスティン・ナネア」が予定より2ヶ月早い、4月15日にオープンします!今日(2月15日)も含めて4回ジョブフェアーを開催して、スタッフの採用もスタート!

これで、カアナパリビーチ沿いがウェスティンだらけになりました(笑)

今度オープンしたら写真載せますね〜!

Maui on My Mind

マウイ出身のギターリストのジェフ・ピーターソンとミネソタを拠点に活躍しているフォトグラファーのマーク・エリスのコラボレーションです!

マウイの素晴らしい景色と優しいメロディーに心打たれました。皆さんも是非見てみてください〜!

Maui on My Mind from Mark Ellis on Vimeo.

ジェフはMaui on My Mindというアルバムも出しています!マウイの情景を思い浮かばせてくれるような曲が勢揃い!

サンセットが綺麗!カアナパリのトレイルコース

よく「サンセット見るならどこが綺麗ですか?」と聞かれるのですが、カアナパリあたりだとエアポートビーチがおすすめ!

dsc02330

ロイヤルラハイナホテル〜ホヌアカイリゾートまでずっとトレイルが続いているので、夕方お散歩すると気持ち良いです!

dsc02333

テーブルやお手洗いも完備!

dsc02335

日が暮れるまでBBQも良いですね〜!

dsc02336

ちなみに、ロイヤルラハイナからホヌアカイまで歩くとだいたい片道30分くらい!ずっとビーチ沿いで景色が綺麗なので、30分もあっという間ですよ〜!

新しい年、新しいことを始めよう!

アロハ〜!2017年に入り、少しずつこのサイトも改善していこうと思っています!

これから、何らかの形でコンドミニアムやバケーションレンタルを紹介していけたらと思っています。今の仕事もあるので、どういう風にやっていけるかはまだ分かりませんが・・・(日本もそうだと思いますが、同じ業種の掛け持ちみたいなのってできませんよね。アメリカも、そういうのをコンフリクトと言って、企業によって禁止されています。)

ハワイの良さって、もちろんホテルに泊まって体感する良さもありますが、私は「住むように滞在」することで新たな発見もあり、もっとディープなハワイの良さが分かるものだと思います。もちろん、私はどちらも好きだし、それぞれ違った良さがありますが。

ハワイっているだけで気持ちが穏やかになったり、開放的にさせてくれたり、癒すパワーがあるところ!そんなハワイですが、海外旅行ってそんなに頻繁にできるものではないですよね。そのハードルが少し低くなればいいなぁ〜なんて思っています。特に予算が限られている若い人や一人旅の女性向けに。そのためにも、「滞在場所」ってメインコストであって、その部分のお手伝いがしたいなぁなんて思っています。特に、ネイバーアイランドの情報って日本語で少ないですよね。

こんな感じで、今のところはまだ「いつ」とか具体的にはなっていないのですが、新しい年なので、新しいことに挑戦する1年にしたいと思います!

このことについては、また書いていきますね〜!

↓カアナパリのトレイルはビーチ沿いで、特に朝と夕方歩くととっても気持ち良いです!

img_2146

Mayuのとっておきのマウイ第8回

私の連載「Mayuのとっておきのマウイ」を載せて頂きました〜!

%e3%81%be%e3%82%86

この間までアウトレット・オブ・マウイの取材の記事を書いていたので、しばらく連載を書けていなかったのですが、今月からまた普段の連載に戻りました!

今月のテーマは「私のとっておき休日の過ごし方」ということで、前編と後編でお届けしています!

やっぱりマウイは素敵な島だなぁ〜と書いていて思いました!マウイ・ノ・カ・オイ!

さてさて、今日は仕事がお休みなのですが、今からパワーポイントを仕上げないと・・・隔週で、全ての部署のマネージャーが集るミーティングがあるんです。正直、人前で話すの得意ではないのですが(笑)避けて通れない道なので、ぼちぼちがんばります・・・笑

天気が良い日のカパルア!リッツ・カールトン

今日はこちらはハロウィン!

朝、今住んでいる家のマネージメントオフィスに行ったら、推定50代の女性がミニスカのセーラー服を着ていたり、街中年齢関係なく仮装した人だらけ!いいね〜アメリカ!

私が最後に仮装したのは、ニューヨークでした・・・それからは全然ハロウィンやってないなぁ。

ところで、この前はお届けものがあり久しぶりにカパルアのリッツへ!

img_2062

ロビーの先には・・・

img_2054

マウイのリゾート!って感じの景色。

img_2060

カパルアの道、好き!

img_2050

リッツは朝食も美味しいので、ぜひ行ってみてね〜!詳しくはコチラから!

では、最後に!昨日、牛の大行進に遭遇した時の動画を(笑)