Category Archives: サンセット

カアナパリ・リゾート内をお散歩!

カアナパリ・リゾート内のハイアットからシェラトンまでは、ビーチ沿いにトレイルがあってお散歩にぴったり!

途中、マリオット内の「海が見えるスタバ」で休憩!

中からもビーチが見える!

そして、最後はサンセットで締めくくり!

ハイアットからシェラトンまでは、だいたい歩いて20分!途中で休憩しながら、サンセットの時間に合わせて歩くのがおすすめです!

関連記事:サンセットが綺麗!カアナパリのトレイルコース

Advertisements

The Westin Nanea Ocean Villasが4月15日オープン!

img_2147

カアナパリビーチからのサンセット(ホヌアカイ・リゾートのの前あたり)!

ビーチ沿いにトレイルがあるので、夕方のお散歩におすすめです!

そういえば、ウェスティンの新しいリゾート「ウェスティン・ナネア」が予定より2ヶ月早い、4月15日にオープンします!今日(2月15日)も含めて4回ジョブフェアーを開催して、スタッフの採用もスタート!

これで、カアナパリビーチ沿いがウェスティンだらけになりました(笑)

今度オープンしたら写真載せますね〜!

サンセットが綺麗!カアナパリのトレイルコース

よく「サンセット見るならどこが綺麗ですか?」と聞かれるのですが、カアナパリあたりだとエアポートビーチがおすすめ!

dsc02330

ロイヤルラハイナホテル〜ホヌアカイリゾートまでずっとトレイルが続いているので、夕方お散歩すると気持ち良いです!

dsc02333

テーブルやお手洗いも完備!

dsc02335

日が暮れるまでBBQも良いですね〜!

dsc02336

ちなみに、ロイヤルラハイナからホヌアカイまで歩くとだいたい片道30分くらい!ずっとビーチ沿いで景色が綺麗なので、30分もあっという間ですよ〜!

1日でハナ1周、ハレアカラサンセット、パイアでピザを食べた日

この前、日本からお友達が来てくれた時の話(2週間前)

一人旅で来たAちゃん、1週間いたのに私もその時仕事が連日続き、まともに会えたのは2日間。

もうきっとマウイには来ないよね〜ということで、1日はゆっくり、そして最後の1日は時間がないのでかなり色々行きました!

最後の1日、その「色々」を紹介すると・・・

まずは、ハナへ!

↓ハナハイウェイ半分地点で休憩!

img_1654

ブラウニーをゲット!味は普通(笑)

img_1653

裏ハナまで行きぐるっと一周!

img_1664

そして、そのままハレアカラへ!笑

サンセットにも間に合いました〜!でもギリギリだったから、山頂はパーキングいっぱいだった。

img_1714

暗くなるまでハレアカラを満喫し・・・

img_1688

お腹が空いたので、パイアでピザ!

定番、カルーアピッグのピザ!

img_1696

16インチ、2人で難なく完食!笑

↓Aちゃんが飲んだジンジャービール(ノンアルコール)!本気で生姜(笑)喉に良さそうとのこと。

img_1694

今までハレアカラ→西マウイ1周コースはやったことがあったけど、ハナ1周→ハレアカラは自分至上初の快挙でした!笑

運転好きじゃないときっとこのコースはきついと思う(笑)

Aちゃん、来てくれて本当にありがとう〜!

サンセットを見ながら思ったこと ー感じる力ー

今日、ラハイナのスタバで仕事をしていたら・・・

なんか足下がくすぐったい!!!

と思ったら、ワンちゃんが私の足をペロペロ舐めていました〜!笑

img_1883

すっごく大人しいワンちゃんで、可愛かった!

私、小さくていわゆる「ペット」みたいな子よりも、大きくて大人しい子が好み!

さらに、ハエとかたかっている犬は可愛いと思う(笑)

スタバの後は、お買い物がてらドライブ!今日のサンセットも、とっても綺麗でした!

img_1925

隣りにいた見知らぬおばさんが「綺麗だね〜」と話しかけてきて、にっこりしていて。綺麗なものを見ると、みんなハッピーになる。

「綺麗なものを綺麗だと思う」この価値観が同じって、私にとってすごく大事な要素。

img_1924

今の世の中、みんな忙しい時間を過ごしていて、何かを感じることに疎くなっている気がする。

暑い、冷たい、綺麗、美しい、良い香りなどなど・・・何かを感じることって大事。「感じる力」をもっと養いたい。いや、養うと言うよりも、ただ自分の感じることに素直になればいいんだと思う。

「何を/どう考えるか」よりも「何を/どう感じるか」の方に重点を置くこと。これ、前職のオリエンテーションで言われたこと。最近この意味が前より分かるようになった気がする。

この1ヶ月間色々と忙しかったけど、久しぶりに脳も心も身体も休めた日でした。さぁ、リフレッシュして、明日からまたがんばろう!

あれ?なんだかいつものブログの私とは違うようなちょっと真面目系な記事になってしまいました(笑)たまにはいっか!

先週のワイレア、サンセットタイム

ブログのデザインを少し変えてみました!どうですか?笑

今までずっと色を白にしたくても出来なかったので、思い切ってプランを上げました(笑)最近ブログの訪問者様もグングン増えてきていて、本当に皆様に感謝です!

さてさて・・・私はと言うと、先週またハワイ島に行く機会があり、弾丸で帰ってきました(笑)前回のハワイ島記事がまだ終わっていなかったので、またアップしていきますね。

でも、今日はマウイの記事。先週のワイレアがとっても綺麗だった!

↓ケアラニから!太陽が目の前!

img_1640

↓ちょうどヨガのクラスがやっていました。

img_1644

夕暮れ時は、全てがピンクに染まって素敵!

img_1641

↓意外と知らない人が多いんだけど、スマフォのパノラマ機能いいですよ!マウイはパノラマで撮ると綺麗なところがいっぱい!

img_1638

朝夕が涼しくなってきて、四季はないものの秋だなぁ〜と感じる今日この頃です。

久しぶりに・・・カアナパリの夕日

もう10日以上更新できなくてごめんなさい!学生の頃のように試験勉強に追われていました・・・苦笑

↓真剣に勉強した。なんかちょっとブリッ子(笑)

毎朝、大好きな宇多田ヒカルの新しいアルバム「Fantôme」を聴きながらカフルイにある学校へ!往復2時間は長いなぁ〜!

「2時間だけのバカンス」を聴いて、自分に「がんばれ、がんばれ!」と言い聞かせながら通学(笑)

「がんばらなきゃ!」と同時に「まっ、失敗しても別にこの世の終わりじゃないし」という若干気楽にやっていました(笑)

精一杯がんばっても、できない時だってあるし、それならそれでいい。人間誰にだって得意不得意はあるもんね!

↓今朝6時半のマアラエア。早起きすると気分爽快!そして車もスイスイ〜♪

img_1499

更新できていなかった間も、マウイは比較的お天気も良く、夕日も綺麗でした!夕日なんて見てる余裕あまりなかったけど・・・笑

img_1335

あっという間に10月・・・今年もあと2ヶ月なんて信じられない!

ワードプレス、ログインできなかったという情けない話

この1週間、ワードプレスの設定方法を間違えていて、ログインができなくて更新できずにいました〜!

なんて情けない・・・苦笑

ということで、更新したいことが沢山あるのですが、一気にはできないので、とりあえずいくつか最近撮った写真を載せます!

↓ハナに行く途中のケアナエにて

IMG_0038

↓家の近くのビーチ。夕日が綺麗でした!

IMG_0182

↓朝8時のカアナパリ。みんな朝早いね〜!笑

IMG_0032

さぁ、もうログインできないことがないように、しっかりと設定しておいたので、また更新していきます〜!笑

 

カアナパリ、雨降りからの夕暮れ模様

今日は雨が降ったり止んだりだったので、夕日は無理かな〜と思っていたら・・・

IMG_0184

帰りがけに綺麗に見えました!

曇り空とオレンジ色の空のコラボレーションがとっても素敵でした!

夕日を見ると「あ〜今日も1日終わった!」というよくわからない達成感に浸れるのは私だけでしょうか?笑

サンセット前に走ってビーチに向かう若者もいました。そう、ハワイに住んでいる人は、夕日を見るために走ります(笑)毎日見ていても飽きないよね。

ハワイの自然と共存している感じ、好きだなぁ〜!

キヘイ、カラマビーチパークからの夕日

DSC02716

最近綺麗だった、カラマビーチパークからの夕焼け!

キヘイの中でも好きなビーチパークです。なんというか、ちょっと庶民的な感じが好き!笑

遠くに見える西マウイの山と夕日のコラボレーションが素敵!

マウイは今日も穏やかな時間が流れています。幸せだ〜!

Kalama Beach Park

1900 S. Kihei Rd. Kihei, HI 96753
(808) 879-4364