Category Archives: Oahu – The Gathering Place –

ホノルルで冷麺なら、ユッチャン・コリアン・レストラン

そういえば、ずっと紹介しようと思っていた韓国料理のお店をアップしておきます!この前のホノルル滞在(今年2回目)の前に日帰りで行ってきました。

昨年〜今年は、本当に飛行機に乗る回数が多い(出来れば飛行機避けたい派)!

ホノルルに行くとよく食べにいく、Yu Chun Korean Restaurant(ユッチャン・コリアン・レストラン)!マウイで知り合った友人と行ってきました!

アラモアナ・センターからも歩いて数分!アラモアナとワードの中間くらいにあります。

遅めのランチだったからか、人が少なかったですが、いつも賑わっているお店です!

ここは、なんと言っても冷麺が絶品!暑いハワイでは、こういうさっぱりしたものがすごく嬉しい〜!ちなみに、スープは冷たいのか温かいので選べます。

チヂミとか韓国料理の定番も美味しいですが、この日は冷麺のみにしました!

ホノルル(特にケアモクというコリアンタウン的なエリア)は韓国料理屋さんが多いのですが、冷麺なら特にここユッチャンがおすすめです!

Yu Chun Korean Restaurant

1159 Kapiolani Blvd. Honolulu, HI 96814
(808) 589-0022
Open Daily: 11am – 10pm

Advertisements

ワイキキ中心の憩いの場!オシャレなハワイアン・アロマ・カフェ

先月のホノルル滞在記最終回!

5月のホノルル滞在シリーズ

友人とワイキキ横町で天ぷらを堪能した後は、カフェに移動!

オアフ島に3店舗を展開しているHawaiian Aroma Caffe(ハワイアン・アロマ・カフェ)Holiday Inn Beachcomberの2階のお店に行きました!

ちなみに、あと2店舗はダウンタウンとイリカイホテルの中。

カラカウアからエスカレーターで上がってすぐのところのカフェの入口!

白で統一されていて、開放感溢れていて気持ち良い!

メニューもかわいい!

ペイストリーも勢揃い!

天ぷらを食べた後だったので、さっぱりした飲み物が良いと思い、イタリアンソーダにしました!

そして、「クリーム欲しい?」とお店の人に聞かれたので、迷わずYes(笑)果たして、これはさっぱりした飲み物と言えるでしょうか?笑(まさに、クリームどーん!)

イタリアンソーダにも2種類あって、TraditionalかCremosaかで選べます。私のはCremosa(クレモサ)と言って、イタリアンソーダのミルク割り!フレイバーも20種類くらい!私はレモンにしました!

居心地の良いカフェで、あまり時間がなかったものの、いっぱいお話できました!素敵なカフェを紹介してくれた友人に感謝!

ちなみにここのホテルには、オアフ島初のMaui Brewing Co.も入っています。カイルアにももうすぐオープンするみたい!マウイ・ブリューイングがんばれ〜!

Hawaiian Aroma Caffe

2300 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815
(808) 256-2602
Open Daily: 6am – 8pm

本格天ぷらがハワイで!ワイキキ横町の金子半之助

最近話が前後していて申し訳ないのですが・・・今月のホノルル滞在の続きです!

今月のホノルル滞在シリーズ

2日目の朝はゆっくり起きて、ホテルをチェックアウト(ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに泊まりました)!

そして、お友達とワイキキ横町(ワイキキ・ショッピング・プラザの地下)で待ち合わせ!

私が住んでいた頃は、ここにMarie’s Organic Foodsがあって、よくアサイーボウルを食べていたのに、ずいぶんと変わりましたね〜!

ここは東京駅の黒塀横町か!っていうくらい、日本にいる気分でした(笑)

お目当ては、美味しいと評判の金子半之助(天丼屋さん)

これだけ見ると、ハワイだなんて分からない(笑)

天丼をオーダーしようと思っていたのですが、大根おろしが欲しかったので(笑)天ぷらプレート(定食)にしました。

写真だと分かりにくいですが、半熟卵の天ぷらもついてきて、これが絶品!ご飯と一緒に1番最後に食べるのがおすすめです!

ランチだと1人$15くらいで、このお値段で美味しい天ぷらがハワイで食べられるなら納得。

席はカウンター席と、テーブルが8席くらい。ロコのお客さんで賑わっていましたが、すぐに入れてもらえました(正午前)。あと、ネイバーアイランドではありえない深夜営業(ラストオーダーが午後11時まで)!

オアフ島は美味しいものが沢山あって素晴らしい!皆さんも是非、ワイキキ横町に行ってみてね〜!

Kaneko Hannosuke

2250 Kalakaua Ave. Lower Level 100 Honolulu, HI 96815
(808) 777-3551
Open Daily: 11am – 12am (L.O. 11pm)

ノードストロームのRuscelloでランチ

前回の予告通り、今日はホノルル滞在のことを書きます!

まず、着いてからアラモアナ、ノードストロームに入っているRuscelloでランチ!

友人が予約しておいてくれたので、すんなり席に通してもらえました!

ここのテラス席、綺麗でとっても気持ち良いです!さすがホノルル、周りには高い建物が見えますが、海も見えて開放感いっぱい!久しぶりの都会な雰囲気に喜ぶ私(笑)

飲み物は、プランテーションアイスティー!このプランテーションとっても美味しい!しかも、サーバーの方がこまめにリフィールしてくれます。おすすめ!

サラダをシェア!

私がオーダーしたカルボナーラ!想像していたものと違いましたが、それなりに美味しかったです(イタリアンのカルボナーラを食べたい方にはおすすめしません)。麺がもう少し美味しかったら良いね!

アメリカ人って一般的に、ご飯もパスタも軟らかい方が好きなんです・・・

こちらは、友人が選んだサーモン!

この日は友人のバースデーだったので、サプライズでデザートにキャンドルを付けてもらいました。だけど、写真撮り忘れました(相変わらず)。食べることしか考えていなかった(笑)ちなみに、デザートはパイナップルのケーキにしました。かなり美味しかったです!

前もって電話で確認したのですが、デザートにキャンドルつけてもらうとかは事前に受け付けてもらないようで、当日サーバーの人にこっそり言いました。

ここのメニューはピザやパスタ等のイタリアン系やサンドウィッチが中心。サービスも良く満足です!

Ruscello

1450 Ala Moana Blvd. Suite 2950 Honolulu, HI 96814
(808) 953-6110
Mon – Sat: 9:30am – 9pm
Sun: 10am – 7pm

弾丸1泊ステイ!どんどん変化していくホノルル

今週火曜と水曜は、1泊でホノルルに行ってきました〜!

滞在中は仕事関係のお世話になっている人に会ったり、お買い物したり、マウイで知り合った友人に会ったり、髪を切ったりと、なかなか忙しいスケジュールであっという間に終わりました!笑

お付き合いくださった方々、本当にありがとうございました!

ホノルルはどんどん進化を遂げていて、行く度にびっくりします。特にワイキキ〜アラモアナ〜カカアコの変わり様がすごい!ちなみに、ホノルルは4ヶ月ぶり!

メインランド(アメリカ本土)のお店もかなり入ってきましたね〜!もうすぐワイキキに日本食スーパーのミツワもハワイ初進出です。

滞在中のことはまた書くとして(そういえばこの前のハワイ島1周の記事も終わっていなかった・・・苦笑)今日はひとまず景色の写真でも!

↑どこで撮ったかは言えないのですが(ワイキキ周辺)こう見ると海の色がとっても綺麗!

↑久しぶりの都会の景色に、ちょっと興奮しました(笑)こんな夜景、普段全然見られないもんね〜!

そういえば、昔「ホノルルにあってマウイにないもの」という記事を書いたことを思い出しました(笑)2年経っても、考えることって一緒!

ということで、マウイ情報は少しお休みして、今月はホノルルと中途半端に放置されていた(←よくある)ハワイ島1周の記事を完成させようと思います!笑

地元マウイニュースが選ぶベストベーカリー!スティルウェルズ・ベーカリー・アンド・カフェ

ワイルクの入口に、Stillwell’s Bakery & Cafe(スティルウェルズ・ベーカリー・アンド ・カフェ)というローカルのパン屋さんがあります。

1994年にオープンして以来、Maui Newsが選ぶ「ベスト・ベーカリー」に輝いています!

dsc02367

ここの名物はクリームホーン!

dsc02370

筒型のパイにクリームがたっぷり!そして、粉砂糖とはじっこにチョコがかかっています。

他にもペイストリーがずらり!

dsc02372

クリームブリュレも美味しいです!

dsc02371

ただし、買ってからすぐに食べるのがおすすめ(時間が経つと上のキャラメルのカリカリ感がなくなります)!

dsc02375

行くといつもローカルの人で賑わっています!長年地元民に愛されるベーカリーという感じ。

dsc02374

他にもサラダやサンドウィッチなど、食事系メニューも充実!メニューを見るにはコチラをクリック!

カフルイやワイルクあたりは、パン屋さんが集っていて、このローカル感溢れる雰囲気が私は好きです。ずっと前ご紹介した、ワイルクのホームメイド・ベーカリーは、ここから車で7分くらいの距離。

お店によって名物メニューがあるので、ロコが昔から愛する味を皆さんもトライしてみてね〜!

Stillwell’s Bakery & Cafe

1740 Kaahumanu Ave. Wailuku, HI 96793
(808) 243-2243
Mon – Sat: 6am – 5pm 
Breakfast: 7am – 10am / Lunch: 9am – 3pm

カハラモールでバーガーランチ!ザ・カウンター

この前の記事で、友人とホノルルで再会したことを書きましたが・・・

その日は、ワイキキのホテルで待ち合わせして、カハラに行きました!

「アメリカンなものが食べたい!」とのリクエストだったので、バーガーにしました!

The Counter(ザ・カウンター)は、カリフォルニア発祥のハンバーガー屋さん。パンの種類からトッピングまで、自分で選ぶことができるカスタムバーガーのお店です。

来たのは3年ぶりくらい!学生の頃好きでした!

img_2806

11時前に行っても結構人がいっぱい!いる間ずっとお客さんが途絶えませんでした。人気だね〜!

img_2805

ここのおすすめは、サツマイモフライ!このポテトみたいなのは、サツマイモです!

アメリカ人は塩っぽいのと甘いコンビネーションが好きですが(例えばベーコンにケーキシロップとか!笑)これもそんな感じ。でも、サツマイモはほんのり甘いので、美味しいです!

img_2808

肝心なバーガーは、自分で好きなものをチェックしていきます!できあがっているのもありますが!

img_2803

これが私がたのんだバーガー!

バンはハワイアンというのにして、なんか好きなものをとにかくチェックしていたら、山盛りになりました(笑)ポテトも細くて私好み!あと、アプリコットソースが美味しかった!

img_2810

そして、こちらが友人K君作バーガー!

img_2811

ハワイでは定番の、「トッピングすればするほどお値段が上がっていく」形式(よくシェイブアイス屋さんで経験する)なので、あれもこれもとやっていると高級バーガーになっていきます!笑。まぁ、美味しかったら良いと思うけど。

アメリカのバーガー屋さんって、結構お肉が独特な感じが多いのですが、ここのはあまり癖がなくて好きです。

あとは、ここよりお手軽で美味しいバーガーは、テディーズかなぁ〜と思います!でも、やっぱりハワイで1番好きなバーガーは、ラハイナのクールキャットカフェです!

マウイのバーガー記事はコチラから!

The Counter

Kahala Mall
4211 Waialae Ave. E-1 Honolulu, HI 96816
(808) 739-5100
Sun – Thu: 11am – 9pm
Fri – Sat: 11am – 10pm

毎年恒例!カハラモールのポインセチアツリー

NYで知り合った友達が社員旅行で来ているとのことで、昨日はホノルルに日帰りで行ってきました!

日帰りだから7時間しかなかったけど(笑)ランチしてドライブして楽しい1日でした!

カハラモールに行ったら、毎年恒例のポインセチアツリーが!

img_2800

このツリー、私が学生だった頃から変わらないよ〜!

ランチした後は、ハワイカイ方面に向かってハロナブローホール!

ちょうど夕方4時くらいで、太陽の光り加減と海のコンビネーションがとっても綺麗でした!

img_2816

オアフのビーチもいいね〜!

img_2827

↓ ハワイカイのルックアウトから!

img_2834

ホノルルに完全に遊び目的で来たのは本当に久しぶりだったので、ちょっと観光気分を味わえました(笑)

これにて、今年のインターアイランドトリップは終了!それにしても、今年はよく飛んだ年だった!来年は何回飛ぶかな?

きなこラテが美味しい!ホノルルのピースカフェ

先日のホノルルでは、キングストリートにあるビーガンフードのカフェ、Peace Cafe(ピースカフェ)にも行きました〜!

img_2444

ここね、なんだかほっこりするようなカフェで居心地良いの!

img_2439

お食事メニューは、ベジタブルサンドウィッチやサラダ、テンペなどなど、まさにビーガン!

今回は飲茶をたらふく食べた後だったのでドリンクだけで(笑)

こちらがきなこラテ!

img_2441

きなことか抹茶とか、日本の味って好き!優しい味がしました。これはおすすめだよ!

そして、こちらはグリーンスムージー!飲むと後から苦みがちょっとあるんだけど、なぜかそれが癖になるような感じ(笑)

img_2442

ホノルルはこういうユニークなカフェが沢山あって楽しいなぁ〜!

ちなみに、カフェがあるサウスキングストリートはグルメ通り!美味しいお店やお店が色々あるので、ぜひ散策してみてね〜!

Peace Cafe

2239 S. King St. Honolulu, HI 96826
(808) 951-7555
Mon – Sat: 9am – 9pm
Sun: 9am – 3pm

ホノルル滞在記!サンセットとアサイーボウル

今日こそは、今日こそは、と思い続けて早10日、すっかり更新が空いてしまいました〜!

先週はホノルルに行って、髪切って、友達と会って、美味しいご飯を食べてと大満足な滞在でした!

ホノルルからのサンセットも素敵でした!

カカアコビーチパークから!ここは人も少なくておすすめ。UHメディカルスクールのすぐそばです。

img_2452

そして、大好きなボガーツカフェには、空港から直行してすぐに行きました!笑

↓アサイーボウル、昔に比べてボウルのサイズが一回り小さくなっていましたが、美味しさは変わらず!

img_2383

オアフ島のアサイーボウルについては、コチラからどうぞ!

ホノルル滞在記も併せて、これからご紹介していきます!