Category Archives: オアフで観光

毎年恒例!カハラモールのポインセチアツリー

NYで知り合った友達が社員旅行で来ているとのことで、昨日はホノルルに日帰りで行ってきました!

日帰りだから7時間しかなかったけど(笑)ランチしてドライブして楽しい1日でした!

カハラモールに行ったら、毎年恒例のポインセチアツリーが!

img_2800

このツリー、私が学生だった頃から変わらないよ〜!

ランチした後は、ハワイカイ方面に向かってハロナブローホール!

ちょうど夕方4時くらいで、太陽の光り加減と海のコンビネーションがとっても綺麗でした!

img_2816

オアフのビーチもいいね〜!

img_2827

↓ ハワイカイのルックアウトから!

img_2834

ホノルルに完全に遊び目的で来たのは本当に久しぶりだったので、ちょっと観光気分を味わえました(笑)

これにて、今年のインターアイランドトリップは終了!それにしても、今年はよく飛んだ年だった!来年は何回飛ぶかな?

Advertisements

ワイキキ、Tiliaでアサイーボウル

前回の続き!飲茶の後は、ワイキキへ。

DSC01706

いつ見てもカラカウア通り、人が多い!

半年くらいワイキキに住んでいたことがあるけど、今じゃ信じられないよ〜。田舎から上京した子のように、高い建物におどおど(笑)

「美味しいアサイボウルが食べたい!」と思って、今回はお気に入りボガーツではなく、クヒオ通りにあるTiliaへ。

DSC01707

アサイーボウルも3種類あるけど、1番ベーシックなものにしました。

関連記事:オアフ島のアサイーボウル5選

ちなみにカマアイナ割もあるよ!

そして、友達がJCBカードを持っていたので、観光気分を味わうべくトロリーに!

DSC01709

2階建てトロリーは初めてで楽しかった!木にぶつかりながら走行するのが、ちょっとスリル感あり(笑)

この後はアラモアナでお買い物して、マウイに戻りました。

そういえばサンセット見なかったけど、アラモアナセンターから見えた夕焼け景色!

DSC01696

書き忘れていましたが、今回ホノルルに来た目的はヘアカットでした(笑)オアフ島には日系のサロンがあるから安心!

お世話になったお店は以下の通り。

ヘアカット→アクシス・ヘアー
ネイル→ナプア・ネイルズ

お世話になった皆様、ありがとうございました!

※アサイーボウルのお店情報は下記

Tilia Exquisite Aloha

403 Kaiolu St. Honolulu, HI 96815
(808) 888-2011
Mon – Sun: 8am – 4pm

懐かしの町カイムキで飲茶!Happy Daysに行ってみた

この前1泊でホノルルに行ってきました!

約半年ぶりのホノルル・・・色々と変わっていてびっくり。そして、やっぱりマウイが好きだなと思いました(笑)

ホノルルには美味しいものが沢山あるし便利だし、たまに行くのは好きだけど、ちょっと私には都会すぎるなぁ。

1日目は午前中に着いてホテルチェックイン、夜から友達とアラモアナで会って韓国料理!その後アラモアナセンターのCPKでデザート!

IMG_1482

2日目はすっかり観光地化した懐かしき母校のファーマーズマーケットに行ってパイナップル味のケールジュースをごくり。

ライブラリーとかキャンパスうろうろしてみたけど、「よく寝てたよね〜」とか勉強以外の思い出ばかり(笑)

そして私の好きな町カイムキにあるディムサム(飲茶)へ連れていってもらいました〜!

DSC01697

ホノルルに来たら絶対飲茶食べて帰ると決めていたんです。だって、マウイにないから・・・。

DSC01704

タロイモのコロッケが絶品でした!あと、やけに大きなクリームパン(笑)たらふく食べた〜!ごちそうさまでした!

次回記事に続きます〜!

Happy Days

3553 Waialae Ave. Honolulu, HI 96816
(808) 738-8666

大人の社会科見学!ハワイ州議会議事堂へ行ってみよう

ハワイの行政が色々と集まっているダウンタウン!

リゾート地のイメージとは一転変わって、オフィスのビルが建ち並んでいたり、大きな病院(クイーンズホスピタル)があったりと、また違ったハワイの一面が見えるエリアでもあります。

そしてこの前、ホノルルに住んでいたときは毎日のようにダウンタウンに行っていたものの、1度も中に入ったことがなかったハワイ州議会議事堂(Hawaii State Capitol)に行ってきました!

日本で言う国会議事堂です。

実はこの中、見学できるんです!

IMG_1640

詳しいことは→http://governor.hawaii.gov/hawaii-state-capitol-tours/ (英語のサイトです)

上記リンクに書かれていることは、簡単に説明するとこんな感じ!

Self-Guided Tours(ガイドなし):月曜〜金曜 9am – 2:30pm(祝日を除く)。週末はクローズ。  

Guided Tours(ガイドあり):火曜〜金曜 1pm(祝日を除く)。

※予約不要。早く来た人順で、最大20名まで。ツアー希望者はRoom 415(Capitol Buildingの4階)に1pmに集合。ただし、やむを得ない事情でキャンセルになる場合もあり。

私が行ったときは、実際に議会が開かれていて、会場はびっしり!カメラマンたちもいました。さすがにその時は写真撮るの遠慮してしまいましたが・・・

目の前でTheBusも止まるので、ぜひハワイで貴重な体験をしてみてください!