Category Archives: オアフで遊ぶ

進化したアラモアナセンターに初めて行ってみた!

しばらく放置しておいたホノルル滞在記の続き!

久しぶりにアラモアナセンターに行ってみたら、ガラリと変わっていてビックリ!高級ショッピングセンターになっていた・・・

DSC02571

ブルーミングデールにも入ってみました!なんかちょっと日本のデパートと似ていない?

DSC02573

ま、買うものないので(笑)滞在時間約5分で終了!

見ているだけでも楽しいけど、マウイに住んでから更に購買力なくなった・・・笑。物とか必要ない島だから。

リニューアルした白木屋にも行ってみました!

DSC02577

だけど、正直私は昔の白木屋の方が好き!屋台みたいなのがずらーっと並んでおしまい。ちょっと食べるのには良いだろうけど。

アラモアナセンターもどんどん進化していきますね〜!

DSC02575

マウイの田舎に住む者としては、とっても都会なモールでした(笑)

Advertisements

カハラでのんびり過ごす!地元民の憩いの場ワイアラエビーチパーク

さて、またホノルル滞在記に戻ります!

カハラモールに行く前、少しビーチに寄りました!

DSC02544

Waialae Beach(ワイアラエビーチ)と言って、カハラホテルのすぐ近くにあります。パーキングも沢山!

↓遠くに見えるのが、ココヘッドとココクレーター!

DSC02545

ココヘッド、よく登っていたなぁ。今じゃ相当時間がかかると思う(笑)

地元の人たちがバーベキューしたりパーティーしたりするビーチです。屋根付きのテーブルもあるので、太陽苦手な人にもいいです(笑)

DSC02546

ここは学生時代、学校帰りにも来たりしていたビーチ。

服の下に水着を来て学校に行くという、勉強しに行っているんだか遊びに行っているんだかわからないスタイル(笑)

あれからもう5年が経ちます。早いね〜!

Waialae Beach Park

4925 Kahala Ave. Honolulu, HI 96816
(808) 768-3003

雑貨好きにおすすめ!カハラモールに入っているショップ3つ

まだまだホノルル滞在記いきます〜!

前回のダイアモンドヘッドのルックアウトから、カハラへ移動!

とりあえず学生時代によく来ていた、カハラモール

(やることない→とりあえずモールというパータンがアメリカの学生流遊び方)

DSC02556

ここは私の好きなお店がいくつか入っているので、ご紹介します!

まずは大好きThe CompleatKitchen(コンプリートキッチン)

DSC02552

キッチングッズが沢山売っていてワクワクします!ちょうど私も引っ越したばかりなので、何か良いものないかなぁ〜とウロウロ。

DSC02553

↓この包丁、日本からのお土産で頂いたことがあるのですが、本当に使いやすいです!ハワイでも売っていてびっくり。1つ$55なので、日本とほぼ変わらないお値段。

DSC02554

コンプリートキッチンはワードセンターにも入っていたのですが、閉店してしまって、今はここだけ(あとは東京にあるみたい)。マウイにもオープンして欲しい!

お次は可愛い雑貨が勢揃いのSoHa Living(ソーハリビング)

DSC02549

ここは、最近マウイのショップス・アット・ワイレア内にもオープンしました。

海を感じさせるオシャレな雑貨がいっぱい!サンドピープルと似た雰囲気です。

DSC02550

そして最後に、マウイにも是非出店してほしいSimply Organized(シンプリーオーガナイズド)

DSC02548

こういうコンテナーとか収納グッズを取り揃えたお店って、メインランドには沢山あるけど、ハワイってないよね・・・

見ているだけで楽しい!けど、ホノルルで収納グッズばかり買っても、飛行機で持って帰るのが大変・・・苦笑

以上、こんな感じが私が好きなカハラモールのお店でした!

あとは、このモールに入っているカリフォルニア発祥のハンバーガー店The Counter(ザ・カウンター)が好きで、よく行っていました。

ホノルルのモールは色んなお店があって楽しいね♪

Kahala Mall

4211 Waialae Ave. Honolulu, HI 96816
(808) 732-7736
Open Daily
Mon – Sat: 10am – 9pm
Sun: 10am – 6pm

良い気持ち!ダイアモンドヘッド麓のルックアウト

ホノルルに住んでいた頃よくドライブしていたダイアモンドヘッド裏側のルックアウト!

今回も行ってきました〜!

DSC02535

天気もよくって気持ち良い!

ここはサーフスポットとしても知られています。波あるところにサーファーあり!

↓そして、ハワイのどの島にも必ずいるセグウェイ軍団(笑)

DSC02539

この後は、ダイアモンドヘッドからカハラに向かいました〜!

DSC02542

このヤシの木が立ち並んでいるのをみると、カハラだ〜と思います。

オアフは色々と固まってお店が集っているから、移動が早いですね!あっと言う間に着いてしまうから、ドライブ中の曲も途切れ途切れ(笑)

ということで、次回はカハラをざっと紹介します!笑

(マウイのブログだから、そろそろマウイのことも書かないとなぁ!)

ホノルル一泊弾丸ステイ!行くといつも忙しい・・・

ちょっと弾丸1泊でホノルルに行ってきました〜!笑

行くとだいたい一泊か日帰りなのですが、結局いつも忙しく終わってしまいます。

今回のホノルルは、友達に会っては食べ、会っては食べの繰り返しで、お腹いっぱい!!!笑

新しいお店のリサーチも兼ねて行ったので、記事にできそうな写真もいっぱい撮ってきました!少しずつ紹介していきますね♪

それにしても、私が住んでいた頃とはずいぶん変わったなぁ〜!特にカカアコあたり。

DSC02473

ちょっとニューヨーク(というかブルックリン?)みたいになってました。

そして、リッツカールトンもいよいよ創業開始しましたね!立派にできあがっていました〜!車窓から。

DSC02506

↓今何かとお騒がせのトランプ氏のホテル

DSC02505

こんな感じで、ホノルルも紹介していけたらと思っています。

いやぁ〜それにしてもホノルルは人と車が多い!マウイに住んでいる田舎者としては、ホノルルは運転しにくいし、道は譲ってくれる人少ないしで、なんか大変でした〜!

まぁ、ハワイ諸島はそれぞれの島に違った良さがあって、私もオアフは嫌いではないし、たまに行くのは楽しいけど、もう住めないなぁと思いました。

やっぱりマウイがいいね〜!マウイ・ノ・カ・オイ(マウイが1番)!

ゆったりのんびり!カカアコウォーターフロントパーク

この前のホノルル滞在では、懐かしい場所にも行ってきました!

そのうちの1つが、カカアコビーチ(正式名はカカアコウォーターフロントパーク)

IMG_1646

ホノルルに住んでいた頃は、よく夕方に行ってサンセットを見ていたのですが、こうやって日中に行ってみるとまた雰囲気が違って良い!

ワイキキとかアラモアナのビーチと違って、本当に人が少ないし広々しているからゆっくりできる!

IMG_1648

ここからのワイキキ方面の景色も綺麗です!

ウェディングフォトにも人気のビーチなので、みなさんもぜひ行ってみてください。

ディズニーアウラニへ遊びに行こう!

ハワイに遊びに来る友達によく「ハワイにできたディズニーに遊びに行きたいんだけど、あれってどう〜?」と聞かれるので、今日はアウラニのことを!

イメージはディズニー系ホテル

まず、日本のディズニーランドとかとは全然違います。
テーマパークではなく、ディズニー系のホテルがオアフにできたという感じです。

IMG_1239

 

コオリナリゾートって?

場所は、オアフ島の西側、再開発されたコオリナリゾート!

ワイキキからだと車で1時間くらいです。オアフだと渋滞も多いので、交通状況によりますが・・・

コオリナはイヒラニ(マリオット)ホテルがあることで知られていましたが、イヒラニの隣りにアウラニがどーんと建ちました。

ディズニー系のキャラクターもたまにいます(私は1度も会えたことないけど・・・)!

 

アドバイス

「1度は行ってみたいなぁ〜!」と思っている人(熱烈なディズニーファン以外)は、アウラニは半日あれば十分かと思います。

先月「Travel.jp たびねす」内での記事にも書きましたが、ノースショアとコオリナを1日で回るのが個人的にはおすすめです。

関連記事:グルメから夕日まで!人気のノースショアと話題のコオリナリゾート見所満載1日プラン

 

サンセットは必見!

ところで、オアフ島の西側ってサンセットがとっても綺麗に見えるんです!

IMG_1256

太陽ってこんなに近かったんだなぁ〜って思います。

ラグーンの周りのヤシの木と夕日のコラボレーションもとっても素敵なので必見です!

IMG_1257

みなさんも、オアフに行った際はぜひコオリナまで足を運んでみてくださいね。

ホノルルにあってマウイにないもの・・・

今日は久しぶりにホノルルのことでも。

ホノルルにあってマウイにはないもの・・・メジャーなお店を考えるだけでも沢山!

CPK(カリフォルニアピザキッチン)、チーズケーキファクトリー、ビクトリアズシークレット・・・

でも、私にとって1番大きいのは「夜景」かなぁ〜と思います。
もちろん、田舎に行けば行くほど町の光は少なくなるので、マウイには「夜景」と呼べるようなものがありません〜!笑

299548_2365001254350_699483564_n

写真は、ホノルルのタンタラスから! 私は夜景を見るのが好きな人なので(特にニューヨークの夜景は本当に好きだった!)こういう景色はたまに恋しくなります。

それでも、やっぱりマウイが好きだな〜!

私がオアフで1番好きなビーチ

みなさんは、オアフ島だとどこのビーチが好きですか?

私の1番はこちら!

10294308_10203743300732903_3359618505003952770_n

静かで穏やかで人も全然いなくて・・・秘密の場所です ❤

太陽の沈み方からだいたい場所は分かるかな?

この写真を撮ったのは約1年前。もう1年の1/6が終わってしまったし、1年って本当にあっという間ですね〜!