Category Archives: スイーツ / カフェ

ワイキキ中心の憩いの場!オシャレなハワイアン・アロマ・カフェ

先月のホノルル滞在記最終回!

5月のホノルル滞在シリーズ

友人とワイキキ横町で天ぷらを堪能した後は、カフェに移動!

オアフ島に3店舗を展開しているHawaiian Aroma Caffe(ハワイアン・アロマ・カフェ)Holiday Inn Beachcomberの2階のお店に行きました!

ちなみに、あと2店舗はダウンタウンとイリカイホテルの中。

カラカウアからエスカレーターで上がってすぐのところのカフェの入口!

白で統一されていて、開放感溢れていて気持ち良い!

メニューもかわいい!

ペイストリーも勢揃い!

天ぷらを食べた後だったので、さっぱりした飲み物が良いと思い、イタリアンソーダにしました!

そして、「クリーム欲しい?」とお店の人に聞かれたので、迷わずYes(笑)果たして、これはさっぱりした飲み物と言えるでしょうか?笑(まさに、クリームどーん!)

イタリアンソーダにも2種類あって、TraditionalかCremosaかで選べます。私のはCremosa(クレモサ)と言って、イタリアンソーダのミルク割り!フレイバーも20種類くらい!私はレモンにしました!

居心地の良いカフェで、あまり時間がなかったものの、いっぱいお話できました!素敵なカフェを紹介してくれた友人に感謝!

ちなみにここのホテルには、オアフ島初のMaui Brewing Co.も入っています。カイルアにももうすぐオープンするみたい!マウイ・ブリューイングがんばれ〜!

Hawaiian Aroma Caffe

2300 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815
(808) 256-2602
Open Daily: 6am – 8pm

Advertisements

きなこラテが美味しい!ホノルルのピースカフェ

先日のホノルルでは、キングストリートにあるビーガンフードのカフェ、Peace Cafe(ピースカフェ)にも行きました〜!

img_2444

ここね、なんだかほっこりするようなカフェで居心地良いの!

img_2439

お食事メニューは、ベジタブルサンドウィッチやサラダ、テンペなどなど、まさにビーガン!

今回は飲茶をたらふく食べた後だったのでドリンクだけで(笑)

こちらがきなこラテ!

img_2441

きなことか抹茶とか、日本の味って好き!優しい味がしました。これはおすすめだよ!

そして、こちらはグリーンスムージー!飲むと後から苦みがちょっとあるんだけど、なぜかそれが癖になるような感じ(笑)

img_2442

ホノルルはこういうユニークなカフェが沢山あって楽しいなぁ〜!

ちなみに、カフェがあるサウスキングストリートはグルメ通り!美味しいお店やお店が色々あるので、ぜひ散策してみてね〜!

Peace Cafe

2239 S. King St. Honolulu, HI 96826
(808) 951-7555
Mon – Sat: 9am – 9pm
Sun: 9am – 3pm

ホノルル滞在記!サンセットとアサイーボウル

今日こそは、今日こそは、と思い続けて早10日、すっかり更新が空いてしまいました〜!

先週はホノルルに行って、髪切って、友達と会って、美味しいご飯を食べてと大満足な滞在でした!

ホノルルからのサンセットも素敵でした!

カカアコビーチパークから!ここは人も少なくておすすめ。UHメディカルスクールのすぐそばです。

img_2452

そして、大好きなボガーツカフェには、空港から直行してすぐに行きました!笑

↓アサイーボウル、昔に比べてボウルのサイズが一回り小さくなっていましたが、美味しさは変わらず!

img_2383

オアフ島のアサイーボウルについては、コチラからどうぞ!

ホノルル滞在記も併せて、これからご紹介していきます!

リリハベーカリー2店舗目!空港行く途中にココパフをお買い上げ

7月のホノルル滞在記、これで最終回(の予定)です!

ルースクリス、そしてBevyに行った後は、空港へ!

8時には空港に着かないとと思っていたのに、そういう時に限って大好きなリリハベーカリー発見!笑

時間あまりないことも気にせず、気づけばお店の方に向かって運転していました(笑)

DSC02592

お店の名前の通り、リリハというエリアにあるお店が1号店なのですが、ここの空港行く途中のニミッツ店は2店舗目!

1号店より広くて、ダイニングエリアも充実!日本にあるベーカリーカフェみたいな感じ。

DSC02596

リリハベーカリーは、私がホノルルで好きなスイーツトップ3に入るココパフが売っているんです!

DSC02593

種類も色々あって、1番ポピュラーなのが中身がチョコのココパフ!

DSC02595

そんなにしょちゅう来られないから、7個お買い上げ。誰が食べるの?笑

DSC02594

リリハベーカリーに寄ったお陰で、空港到着はかなりギリギリ(笑)しかも、空港通りこしてアイエアの方に向かっていました!笑

まぁ、ちゃんと逃さず乗れたので全然オッケー!笑

待ちきれずに飛行機の中でココパフ1ついただき〜!このローカル感溢れる味が美味しい!

DSC02607

もちろん、半分は帰ってから冷凍にしましたよ(笑)

飛行機からのホノルルの夜景!こう見ると綺麗ですね〜!

DSC02601

次回のホノルルはたぶん来月かな〜?!次も色々お店をチェックして、またレポートします!

Liliha Bakery Nimitz

580 N. Nimitz Hwy. Honolulu, HI 96817
(808) 537-2488
Open Daily: 6am – 10pm (Coffee Shop) / 6am – 12am (Bakery)

バナナが乳製品不使用ソフトに!地元産フルーツたっぷりのバナン

ホノルル滞在記まだまだいきます!

ダイヤモンドヘッド麓のモンサラットにあるBanán(バナン)!私が住んでいる頃にはなかったなぁ〜!

ここ、とっても気に入りました♪まず、名前がかわいいよね!(単純なので・・・笑)

DSC02519

駐車場にいきなりフードトラック出現!ちなみに、後ろにいらっしゃるのは、奥のアパートを工事しているお兄様たち。トラックの上に乗っているんじゃないよ(笑)

DSC02524

選べるもの

  • サイズ(カップ、ボウル、 パパイヤボート)
  • フレーバー(バナナ、アサイー、グリーン、オレナ=ジンジャー、ターメリック、パイナップル)
  • トッピング
  • または、出来上がっている組み合わせから

※メニュー変更の可能性あり。また、ユニバーシティー店のメニューと多少異なる。

DSC02521

今回はアサイーのボウルにしてみました!

でも、パパイヤボートも魅力的だぞ?!

と思っていたら・・・たまたま来ていた日本人女性2人がパパイヤボートを頼んでいたので、お写真を撮らせて頂きました!図々しくすみません!

DSC02526

お名前聞くのを忘れてしまいましたが、ご協力どうもありがとうございました!

バナナずっしり!そして、自然の甘みが美味しい!

DSC02530

これで乳製品不使用とはすごい!

ちなみに、地産地消に力を入れているので、もちろんバナナ、マンゴー、パパイヤ、パイナップルなどフルーツはハワイ産です。

DSC02520

今はモンサラットのフードトラックの他に、ユニバーシティー(ハワイ大近く)にお店もオープン!

フードトラックの方には、ちゃんと食べるところもあります!トラックから席までお店の人がスケボーで届けてくれるのも魅力的!笑

DSC02528

スタッフも明るくて感じの良いローカルボーイ!この笑顔を見るだけでも、来る価値あるね♪笑

Banán

3212 Monsarrat Ave. Honolulu, HI 96815
(808) 392-8862
Open Daily: 9am – 7pm

トッピングに大満足アサイーボウル!カカアコのJuicd Life

今回のホノルル滞在はカカアコらへんに用事があったので、カカアコと言えばハワイネコのAkiさんだと思い、Akiさんのブログを参考にさせて頂きました!

ということで、ブログで紹介されていたJuicd Lifeというジュース屋さんへ!

DSC02477

ちょっとブルックリンみたいな雰囲気のSALTの2階にあります〜!

DSC02479

すごくモダンな店内!白で統一されていて綺麗でした〜!

ここはコールドプレスジュースを始め、アサイーボウルやサラダなどヘルシーなものがいっぱい!

では、早速アサイーボウルを!

DSC02478

ベース,フルーツ、トッピングを選べます。

ベースは普通のアサイーにして、Akiさんがオススメしていたようにフルーツトッピング全部盛りにしてみました(笑)

お店の人が「全部ってことは・・・本当に全部ってことだよね?」って確認してきました(笑)全部って人いないんだろうな・・・

DSC02482

トッピングがたっぷりで食感が楽しい!

DSC02485

これで$8.5はかなり安いと思います。

すっごく満足〜!ここまでのトッピングの量は他ではありえないです(全部と言ったからだけど・・・笑)。

マウイにも出店してくれたらいいのになぁ〜!今現在、カカアコにしかお店は出していないみたい(昔アリゾナにあったはず)。ウェブサイトで次の出店場所候補を投票できるのですが、アメリカ本土ばかりでマウイはなかったよう(泣)

あと、コールドプレスジュースも試飲させてもらいました。Boostというグリーンのジュースがとっても美味しかった!飛行機じゃなかったら買って帰りたかった・・・(私はいつも荷物預けないので、液体は買えないんです)。

Juicd Life

685 Auahi St. #218 Honolulu, HI 96813
(808) 367-0264
Sun: 12pm – 4pm 
Mon & Thu: 8am – 7pm
Tue, Wed,  Fri: 10:30am – 7pm
Sat: 11am – 6pm

大人気カメハメハベーカリー!ポイマラサダ食べたかった・・・

ロコに大人気のカメハメハベーカリー

ホノルル空港からワイキキに向かう途中のカリヒという町にあるので寄ってみましたが・・・

結果から言うと、人気商品ポイマラサダは売り切れでした〜!残念!午前11時半に行って売り切れって、すごいよね!食べたかったなぁ〜!

DSC02454

お店を入ったらすぐ右にある番号チケットを取ります!この番号順に呼ばれて、オーダーしていく仕組み。ハワイのベーカリーはこのタイプが多いです。

DSC02453

どんどん人が入ってくる〜!すごい人気。

DSC02451

ポイマラサダ売り切れということで、違うものを・・・

DSC02452

写真右側にあるピンクのがストロベリーマラサダ。

あと、お店の人に勧められてハウピアクリームが入ったマラサダが美味しかったです!

でもごめんなさい、私ったら写真撮る前に食べちゃって・・・泣。ライターとして失格ですね(笑)

次回はここのベーカリーは朝から行こうと思います!でも一気に100個とか買っていく人いるみたいだからなぁ・・・競争率高め←もう弱気(笑)

Kamehameha Bakery

City Square Shopping Center
1248 Kalani St. Suite D106 Honolulu, HI 96817
(808) 845-5831
Mon – Fri: 2am – 4pm
Sat – Sun: 3am – 2pm

ワイキキ、Tiliaでアサイーボウル

前回の続き!飲茶の後は、ワイキキへ。

DSC01706

いつ見てもカラカウア通り、人が多い!

半年くらいワイキキに住んでいたことがあるけど、今じゃ信じられないよ〜。田舎から上京した子のように、高い建物におどおど(笑)

「美味しいアサイボウルが食べたい!」と思って、今回はお気に入りボガーツではなく、クヒオ通りにあるTiliaへ。

DSC01707

アサイーボウルも3種類あるけど、1番ベーシックなものにしました。

関連記事:オアフ島のアサイーボウル5選

ちなみにカマアイナ割もあるよ!

そして、友達がJCBカードを持っていたので、観光気分を味わうべくトロリーに!

DSC01709

2階建てトロリーは初めてで楽しかった!木にぶつかりながら走行するのが、ちょっとスリル感あり(笑)

この後はアラモアナでお買い物して、マウイに戻りました。

そういえばサンセット見なかったけど、アラモアナセンターから見えた夕焼け景色!

DSC01696

書き忘れていましたが、今回ホノルルに来た目的はヘアカットでした(笑)オアフ島には日系のサロンがあるから安心!

お世話になったお店は以下の通り。

ヘアカット→アクシス・ヘアー
ネイル→ナプア・ネイルズ

お世話になった皆様、ありがとうございました!

※アサイーボウルのお店情報は下記

Tilia Exquisite Aloha

403 Kaiolu St. Honolulu, HI 96815
(808) 888-2011
Mon – Sun: 8am – 4pm

モエナカフェで食べたいメニューは?

このブログの検索ワード、もちろんマウイ関連がほとんどなんだけど、その次に多いのって実はオアフの「モエナカフェ」かも(笑)。ということで、今日はオアフのモエナカフェ(Moena Cafe)を紹介します!

と言っても前にも紹介しているので、この前行ったときに食べたものでも載せまーす!

関連記事:ぐるぐるパンケーキ!モエナカフェが美味しい

モエナカフェはオアフ島の東海岸の町ハワイカイにあって、私がオアフの中でも特に好きな朝ご飯のお店です!

まず、定番はショートリブロコモコ!ご飯はフライドライスにするのが好き!

IMG_2777_2

パンケーキもマスト!これはストロベリー&ミルクパンケーキ。モエナカフェって日本にもお店を出しているんだけど、このパンケーキは日本で人気らしい。一緒についてくるのはピスタチオです!

IMG_2780_2

この日は初めてオムレツもたのんでみました!

IMG_2779_2

そして、ここのアサイーボウルは絶品!ボガーツカフェのと少し似ている味です。

IMG_2783_2

私のオアフ島の好きなアサイーボウルベスト5にも入っています!ベスト5というか、ベスト3かも。

関連記事:オアフ島のアサイーボウル5選

ここはローカルにも人気のお店で、ブランチ時は特に混み合います!ハナウマベイやココヘッドからも近いですよ〜!

Moena Cafe

Koko Marina Center
7192 Kalanianaole Hwy. Honolulu, HI 96825
(808) 888-7716
Open Daily: 6:30am – 3pm

カカアコ、レストランローでアサイーボウル

昨日は日帰りで再びオアフへ・・・

またもや滞在時間7時間で、バタバタしていたのでまともにランチする時間もなく、アサイーボウルだけ食べて帰ってきました!笑

場所はカカアコのレストランロー(Restaurant Row)です。そこにバーみたいなところがあって、全然アサイーボウル売ってそうな雰囲気じゃないのに、「Acai Bowl」という看板がでていたので、買ってみることに。

DSC00945

ラージサイズで$8と、量の割に普通より若干安い気が。もちろんラージを買いました。

一般的なアサイーボウル同様、バナナ、ストロベリー、ブルーベリーのシンプルなアサイーボウルでアサイー自体の味は普通なんだけど、ここの使っているグラノーラ美味しかったです!サクサクしたきなこって感じ(笑)

たまにこうやってホノルルに行くと、マウイとの人と交通量の違いに戸惑って、ちょっと疲れてしまいます。

昨日は夕方にはマウイに戻ってきたので、家の近くでサンセット!やっぱり綺麗だなぁ。

DSC00950

こんなに素敵な景色を見られることに感謝ですね。