Category Archives: ダイニング / レストラン

ノードストロームのRuscelloでランチ

前回の予告通り、今日はホノルル滞在のことを書きます!

まず、着いてからアラモアナ、ノードストロームに入っているRuscelloでランチ!

友人が予約しておいてくれたので、すんなり席に通してもらえました!

ここのテラス席、綺麗でとっても気持ち良いです!さすがホノルル、周りには高い建物が見えますが、海も見えて開放感いっぱい!久しぶりの都会な雰囲気に喜ぶ私(笑)

飲み物は、プランテーションアイスティー!このプランテーションとっても美味しい!しかも、サーバーの方がこまめにリフィールしてくれます。おすすめ!

サラダをシェア!

私がオーダーしたカルボナーラ!想像していたものと違いましたが、それなりに美味しかったです(イタリアンのカルボナーラを食べたい方にはおすすめしません)。麺がもう少し美味しかったら良いね!

アメリカ人って一般的に、ご飯もパスタも軟らかい方が好きなんです・・・

こちらは、友人が選んだサーモン!

この日は友人のバースデーだったので、サプライズでデザートにキャンドルを付けてもらいました。だけど、写真撮り忘れました(相変わらず)。食べることしか考えていなかった(笑)ちなみに、デザートはパイナップルのケーキにしました。かなり美味しかったです!

前もって電話で確認したのですが、デザートにキャンドルつけてもらうとかは事前に受け付けてもらないようで、当日サーバーの人にこっそり言いました。

ここのメニューはピザやパスタ等のイタリアン系やサンドウィッチが中心。サービスも良く満足です!

Ruscello

1450 Ala Moana Blvd. Suite 2950 Honolulu, HI 96814
(808) 953-6110
Mon – Sat: 9:30am – 9pm
Sun: 10am – 7pm

Advertisements

カハラモールでバーガーランチ!ザ・カウンター

この前の記事で、友人とホノルルで再会したことを書きましたが・・・

その日は、ワイキキのホテルで待ち合わせして、カハラに行きました!

「アメリカンなものが食べたい!」とのリクエストだったので、バーガーにしました!

The Counter(ザ・カウンター)は、カリフォルニア発祥のハンバーガー屋さん。パンの種類からトッピングまで、自分で選ぶことができるカスタムバーガーのお店です。

来たのは3年ぶりくらい!学生の頃好きでした!

img_2806

11時前に行っても結構人がいっぱい!いる間ずっとお客さんが途絶えませんでした。人気だね〜!

img_2805

ここのおすすめは、サツマイモフライ!このポテトみたいなのは、サツマイモです!

アメリカ人は塩っぽいのと甘いコンビネーションが好きですが(例えばベーコンにケーキシロップとか!笑)これもそんな感じ。でも、サツマイモはほんのり甘いので、美味しいです!

img_2808

肝心なバーガーは、自分で好きなものをチェックしていきます!できあがっているのもありますが!

img_2803

これが私がたのんだバーガー!

バンはハワイアンというのにして、なんか好きなものをとにかくチェックしていたら、山盛りになりました(笑)ポテトも細くて私好み!あと、アプリコットソースが美味しかった!

img_2810

そして、こちらが友人K君作バーガー!

img_2811

ハワイでは定番の、「トッピングすればするほどお値段が上がっていく」形式(よくシェイブアイス屋さんで経験する)なので、あれもこれもとやっていると高級バーガーになっていきます!笑。まぁ、美味しかったら良いと思うけど。

アメリカのバーガー屋さんって、結構お肉が独特な感じが多いのですが、ここのはあまり癖がなくて好きです。

あとは、ここよりお手軽で美味しいバーガーは、テディーズかなぁ〜と思います!でも、やっぱりハワイで1番好きなバーガーは、ラハイナのクールキャットカフェです!

マウイのバーガー記事はコチラから!

The Counter

Kahala Mall
4211 Waialae Ave. E-1 Honolulu, HI 96816
(808) 739-5100
Sun – Thu: 11am – 9pm
Fri – Sat: 11am – 10pm

日本のつけ麺がホノルルに!リピートしたい麺屋武蔵

食べてばかりのホノルル滞在記の続き〜!笑

他のオアフ島のグルメ記事はコチラから!

2日目のお昼は、以前マウイに住んでいたお友達ご夫婦とランチ。私が気になっていたワードのつけ麺屋さん、麺屋武蔵に付き合って頂きました〜!

やっぱりホノルルに来ると、マウイでは食べられないようなものを食べたくなる!

DSC02561

アラモアナセンターのニジヤから徒歩5分くらい。ここだけ日本みたい!

DSC02562

東京とかにありそうなモダンな雰囲気。オシャレ〜!

DSC02563

では早速つけ麺!ゴマ味にしたけど、これがすっごく美味しかった〜!しかもチャーシュー付き。

DSC02568

↓ラーメンもこんな感じ

DSC02564

ラーメンかつけ麺か、麺の量、スープの味、辛さ加減を全部選ぶことができます!スープはトンコツ、醤油、ゴマの3種類。

こんなに美味しいつけ麺がハワイで食べられるなんて、感動しました〜!東京のラーメン激戦区で10年以上ラーメン店をされていた方がこのお店をやっているらしいです。

ちなみにパーキングはお店の前にストリートパーキングですが、少ないので要注意!

Menya Musashi Hawaii

560 Pensacola St. Honolulu, HI 96814
(808) 589-0634
Open Daily
11am – 2:30pm / 5pm – 10pm (L/O 9:30pm)

トランプホテルのラウンジで、ワイキキの夜景を一望

今日は、オアフ島で私が「雰囲気良いなぁ〜」と思うラウンジをご紹介します!

あ、でも私お酒飲む人じゃないので、アルコールに関してのコメントは全くないです(笑)

↑たまに「昔お酒で失敗したの?」とか聞かれるけど、違います(笑)お酒の美味しさがよくわからない・・・オレンジジュースの方が絶対美味しいと思う。味覚が子どもなだけ?!

トランプホテルにあるラウンジ、Wai’olu Ocean View Lounge(ワイオル・オーシャンビュー・ラウンジ)は夜景がとっても素敵!

IMG_4723

iPhoneで夜の写真、あまり綺麗に撮れなかった・・・

IMG_4731

ふかふかクッション!寝ちゃいそう・・・

IMG_4738

↓デザートも美味しい!

IMG_4749

ホノルルは(マウイに比べて)都会なだけに、夜景が綺麗!マウイは極力、街灯を少なくしているからね。

ちなみに、ライブ演奏は木・金・土の夜(ごめんなさい、詳しい時間はわかりません!泣)。ハッピーアワーは夕方3-6pmです!

最近ワイキキもちょっとNYっぽくなってきて(?!)ルーフトップバーとかできたみたいですね。どんどん変わっていくオアフ島・・・

ナイトライフが好きな人には、マウイはあまり向いていないかもね〜!だってがんばっても夜10時にはお店もクローズ、みんな早く就寝だもん(笑)

Wai’olu Ocean View Lounge

223 Saratoga Rd. Honolulu, HI 96815
(808) 683-7777
Open Daily: 11am – 10:30pm

懐かしの町カイムキで飲茶!Happy Daysに行ってみた

この前1泊でホノルルに行ってきました!

約半年ぶりのホノルル・・・色々と変わっていてびっくり。そして、やっぱりマウイが好きだなと思いました(笑)

ホノルルには美味しいものが沢山あるし便利だし、たまに行くのは好きだけど、ちょっと私には都会すぎるなぁ。

1日目は午前中に着いてホテルチェックイン、夜から友達とアラモアナで会って韓国料理!その後アラモアナセンターのCPKでデザート!

IMG_1482

2日目はすっかり観光地化した懐かしき母校のファーマーズマーケットに行ってパイナップル味のケールジュースをごくり。

ライブラリーとかキャンパスうろうろしてみたけど、「よく寝てたよね〜」とか勉強以外の思い出ばかり(笑)

そして私の好きな町カイムキにあるディムサム(飲茶)へ連れていってもらいました〜!

DSC01697

ホノルルに来たら絶対飲茶食べて帰ると決めていたんです。だって、マウイにないから・・・。

DSC01704

タロイモのコロッケが絶品でした!あと、やけに大きなクリームパン(笑)たらふく食べた〜!ごちそうさまでした!

次回記事に続きます〜!

Happy Days

3553 Waialae Ave. Honolulu, HI 96816
(808) 738-8666

モエナカフェの名物ショートリブロコモコとパンケーキ

今日はオアフに用事があったので、朝から飛んで8時間滞在!夜にはマウイに戻ってきました!笑

せっかくだから、好きな場所でランチを〜ということで、おなじみハワイカイのモエナカフェ(Moena Cafe)へ!

関連記事:ぐるぐるパンケーキ!モエナカフェが美味しい

ただいま私のiPhoneのカメラが使えない状態なので、撮ってもらったものを・・・

左がショートリブロコモコ+フライドライスで、右がバナナシャンティパンケーキ!

IMG_0121

オアフの中だとロコモコはここのが1番好き!

パンケーキも、バナナがごろごろ入っていて、ソースが美味でした!ここのパンケーキって生地がおいしいよね。

そういえばモエナカフェは先々週にも行ったので(笑)そのときのこともまたレポートします!(行き過ぎ・・・)

Moena Cafe

Koko Marina Center
7192 Kalanianaole Hwy. Honolulu, HI 96825
(808) 888-7716
Open Daily: 6:30am – 3pm

口の中でとろけるレモンシフォンパイは、リケリケドライブインで!

先ほどやっとマウイに戻りました〜!いやぁ、やっぱりこの田舎具合が落ち着く〜!笑

帰る前に、今日は朝ごはんをアラモアナのリケリケドライブイン(Like Like Drive Inn)へ!

299194_2371334292672_88796073_n

こういうダイナー的なのがメインランドに比べてハワイは少ないよね〜。ダイナー好きな私には貴重な存在!ダイナーにいると、テンションが上がるの(笑)

リケリケはアラモアナセンターからもウォルマートからも近いから、お買い物がてらにも便利!

久しぶりにチリ+ライス!

IMG_2014

ちょっと味が濃いけど美味しいでーす!

バナナパンケーキもシェアしてたのんだけど、食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃった・・・(よくある!)笑

そして、リケリケと言えば、レモンシフォンパイ

IMG_2015

これは別腹だよ〜!このローカル感とふわふわ感がたまらなく好き!見た目大きいんだけど、軽いから食べられてしまう。

リケリケは、木曜〜土曜は24時間営業!ホノルルは都会だなぁ。

24時間営業って、マウイではジッピーズくらいかも・・・笑

Like Like Drive Inn

745 Keeaumoku St. Honolulu, HI 96814
(808) 941-2515
Mon – Wed & Sun: 6am – 10pm
Thu – Sat: 24 hours

アラモアナビーチを一望!マリポサでランチ

この前のホノルル滞在では、着いたら空港から直行でマリポサ(Mariposa)でランチ!

IMG_1604

ニーマンマーカスの3階に入っていて、店内も広々!天井も高くてとっても気持ち良いです!

IMG_1605

行ったのがすでに2:30pm過ぎだったので、ランチタイムのピークも超えて落ち着いていました。

この日は天気も良かったのでテラス席にしてもらいました!

IMG_1613

アラモアナビーチが一望できます!

注文すると、マリポサ名物のポップオーバーがでてきます。
サクサクの食感がクセになる!一緒についてくるのは、ストロベリー味のホイップバターも美味しい!

IMG_1616

この日はマリポサバーガーをいただきました!

IMG_1618

バーガーも美味しいけど、個人的に好きなのはサイドについてくるサツマイモフライ!
普通のフレンチフライよりもほんのり甘くて、揚げ加減もちょうど良くて絶品!

IMG_1622

マウイから来ると、こういう景色を見ていても、ホノルルがとても都会に見えてきます・・・笑

アラモアナで落ち着いて食事をしたい時は、マリポサおすすめです!

Mariposa

Ala Moana Center – Neiman Marcus Lebel 3
1450 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814
(808) 951-3420
Open Daily: 11am – 9pm

新食感スイーツ!スノーファクトリー

今日はオアフのスイーツを紹介します!

ワイキキからも歩いて行けるマッカリーショッピングセンターの1階にあるスノーファクトリー(Snow Factory)

かき氷みたいなアイスみたいな・・・言葉でどう表していいのかわかりませんが、ふわふわの冷たいスイーツが食べられます!

IMG_6186

トッピングも色々!

IMG_6187

たしか昔はやった台湾のスイーツ(雪花氷?)に似てるような・・・

マッカリーSCには、他にもベトナムやチャイニーズなど色々入っています。
個人的には、同じく1階にあるCoffe or Tea?(カフェ)も好きです!

ちなみにちょっと余談ですが、Snow Factoryってモロカイ島にもあるらしいです。びっくり!
モロカイはかなり気になる島なので、近々行ってみたいと思います!

Snow Factory

1960 Kapiolani Blvd. Suite 115 Honolulu, HI 96826
(808) 946-7669
Sun – Thu: 11am – 1opm
Fri – Sat: 11am – 11pm

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

◎オンライン旅行ガイド「たびねす」
「ハワイの歩き方」ゲストブロガー

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

チャンパ・タイのパイナップルカレーが美味!

今回のホノルル滞在では、お気に入りのタイ料理にも友達と行ってきました!

チャンパ・タイ(Champa Thai)というお店なのですが、ここのパイナップルカレーが美味!昨年撮った写真も含めて紹介します〜!

IMG_1255

私たちはパールカイセンター(パールリッジショッピングセンターの目の前)のに行きますが、カイルアにもあるようです。

IMG_7511

ちょっとオシャレなタイ料理といった感じです〜!オアフ島って色んな国の料理があるから面白い!ホノルルの新聞が選ぶ「ベストタイレストラン」にも選ばれたことがあるんです!

これは昨年食べたものだから何だったか忘れちゃったけど、とりあえずすごくおいしかった!イカだったかな。

IMG_7506

チャーハン

IMG_7508

そして毎回食べるのはこのパイナップルカレー!辛さも選べるんだけど、今回中辛にしたらめっちゃ辛かったので、「普通の辛さ」が良い人は「マイルド」を選んだ方が良いです!

IMG_1257

あとは、グリーンパパイヤサラダも美味しい!

オシャレなタイ料理で、リーズナブルで美味しくって・・・チャンパ・タイおすすめです。

Champa Thai

Pearl Kai Shopping Center
98-199 Kamehameha Hwy. C-2 Aiea, HI 96701
(808) 488-2881
Lunch: 11am – 3pm
Dinner: 5pm – 9pm

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*
◎オンライン旅行ガイド「たびねす」
「ハワイの歩き方」ゲストブロガー

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*