Category Archives: B級グルメ

地元マウイニュースが選ぶベストベーカリー!スティルウェルズ・ベーカリー・アンド・カフェ

ワイルクの入口に、Stillwell’s Bakery & Cafe(スティルウェルズ・ベーカリー・アンド ・カフェ)というローカルのパン屋さんがあります。

1994年にオープンして以来、Maui Newsが選ぶ「ベスト・ベーカリー」に輝いています!

dsc02367

ここの名物はクリームホーン!

dsc02370

筒型のパイにクリームがたっぷり!そして、粉砂糖とはじっこにチョコがかかっています。

他にもペイストリーがずらり!

dsc02372

クリームブリュレも美味しいです!

dsc02371

ただし、買ってからすぐに食べるのがおすすめ(時間が経つと上のキャラメルのカリカリ感がなくなります)!

dsc02375

行くといつもローカルの人で賑わっています!長年地元民に愛されるベーカリーという感じ。

dsc02374

他にもサラダやサンドウィッチなど、食事系メニューも充実!メニューを見るにはコチラをクリック!

カフルイやワイルクあたりは、パン屋さんが集っていて、このローカル感溢れる雰囲気が私は好きです。ずっと前ご紹介した、ワイルクのホームメイド・ベーカリーは、ここから車で7分くらいの距離。

お店によって名物メニューがあるので、ロコが昔から愛する味を皆さんもトライしてみてね〜!

Stillwell’s Bakery & Cafe

1740 Kaahumanu Ave. Wailuku, HI 96793
(808) 243-2243
Mon – Sat: 6am – 5pm 
Breakfast: 7am – 10am / Lunch: 9am – 3pm

Advertisements

リリハベーカリー2店舗目!空港行く途中にココパフをお買い上げ

7月のホノルル滞在記、これで最終回(の予定)です!

ルースクリス、そしてBevyに行った後は、空港へ!

8時には空港に着かないとと思っていたのに、そういう時に限って大好きなリリハベーカリー発見!笑

時間あまりないことも気にせず、気づけばお店の方に向かって運転していました(笑)

DSC02592

お店の名前の通り、リリハというエリアにあるお店が1号店なのですが、ここの空港行く途中のニミッツ店は2店舗目!

1号店より広くて、ダイニングエリアも充実!日本にあるベーカリーカフェみたいな感じ。

DSC02596

リリハベーカリーは、私がホノルルで好きなスイーツトップ3に入るココパフが売っているんです!

DSC02593

種類も色々あって、1番ポピュラーなのが中身がチョコのココパフ!

DSC02595

そんなにしょちゅう来られないから、7個お買い上げ。誰が食べるの?笑

DSC02594

リリハベーカリーに寄ったお陰で、空港到着はかなりギリギリ(笑)しかも、空港通りこしてアイエアの方に向かっていました!笑

まぁ、ちゃんと逃さず乗れたので全然オッケー!笑

待ちきれずに飛行機の中でココパフ1ついただき〜!このローカル感溢れる味が美味しい!

DSC02607

もちろん、半分は帰ってから冷凍にしましたよ(笑)

飛行機からのホノルルの夜景!こう見ると綺麗ですね〜!

DSC02601

次回のホノルルはたぶん来月かな〜?!次も色々お店をチェックして、またレポートします!

Liliha Bakery Nimitz

580 N. Nimitz Hwy. Honolulu, HI 96817
(808) 537-2488
Open Daily: 6am – 10pm (Coffee Shop) / 6am – 12am (Bakery)

定番だけどやっぱり美味しい!ダイアモンドヘッドグリルのブルーベリークリームチーズスコーン

この前のホノルル滞在の続き!

オアフ島の他のグルメ記事はコチラから!

いつもホノルルに行くと、ワイキキに寄ることってほとんどない・・・だから、車窓から見ておしまい!笑

DSC02512

ワイキキを通ってカハラ方面へ〜!でもその前にモンサラットでちょっと寄り道。

学生だった頃よく行っていたダイアモンドヘッド・マーケット・アンド・グリル

DSC02517

ここの定番と言えば、やっぱりブルーベリークリームチーズスコーン!

DSC02515

この日はバナナクリームチーズは売り切れでした〜!

それにしても大きい!ダイアモンドヘッドに向かっていただきまーす!

DSC02531

私の予想だと、これはコンデンスミルクが入っている気がするな!

あと、ここで私が大好きなのは、紫芋とハウピア(ココナッツプリン)のケーキ

DSC02516

これは本当に絶妙な組み合わせで、オアフの中でも私が好きなケーキトップ3に入るかも!

どうでも良い話ですが、この後このスコーンを車の中に入れておいたらアリさんがいっぱい!アリも美味しいものを知っているのね〜!

Diamond Head Market & Grill

3158 Monsarrat Ave. Honolulu, HI 96815
(808) 732-0077
Open Daily
Market – Deli – Bakery: 6:30am – 9pm
Grill: 7am – 10:30am, 11am – 9pm

大人気カメハメハベーカリー!ポイマラサダ食べたかった・・・

ロコに大人気のカメハメハベーカリー

ホノルル空港からワイキキに向かう途中のカリヒという町にあるので寄ってみましたが・・・

結果から言うと、人気商品ポイマラサダは売り切れでした〜!残念!午前11時半に行って売り切れって、すごいよね!食べたかったなぁ〜!

DSC02454

お店を入ったらすぐ右にある番号チケットを取ります!この番号順に呼ばれて、オーダーしていく仕組み。ハワイのベーカリーはこのタイプが多いです。

DSC02453

どんどん人が入ってくる〜!すごい人気。

DSC02451

ポイマラサダ売り切れということで、違うものを・・・

DSC02452

写真右側にあるピンクのがストロベリーマラサダ。

あと、お店の人に勧められてハウピアクリームが入ったマラサダが美味しかったです!

でもごめんなさい、私ったら写真撮る前に食べちゃって・・・泣。ライターとして失格ですね(笑)

次回はここのベーカリーは朝から行こうと思います!でも一気に100個とか買っていく人いるみたいだからなぁ・・・競争率高め←もう弱気(笑)

Kamehameha Bakery

City Square Shopping Center
1248 Kalani St. Suite D106 Honolulu, HI 96817
(808) 845-5831
Mon – Fri: 2am – 4pm
Sat – Sun: 3am – 2pm