Category Archives: ーHawaiian Styleー

連載第4回:オーガニック系が超充実のマウイからおすすめスーパー3選

今月も、My Hawaiiさんに私のネイバーアイランドの連載をアップしていただきました〜!

今回は、マウイのオーガニック系スーパー3選です!

連載:オーガニック系が超充実のマウイからおすすめスーパー3選

このサイトでも既にご紹介したものばかりですが、是非見てください〜!

ちなみに、来月のテーマを考え中ですが、次はハワイ島もご紹介しようかと思っています(ネイバーアイランド特集なのでそろそろ他の島もやらないと・・・笑)

Mayuのとっておきのマウイシリーズも読んでね〜!

Advertisements

最近のこと、そしてラハイナのビーチ

アロハ〜!もう7月なんて、1年本当にあっという間ですね〜!

先週は独立記念日で、そこらじゅうで花火がバンバンと鳴っていました(笑)アメリカは州によっては線香花火程度のものも禁止されていますが、独立記念日とニューイヤーだけは盛り上がります。

秋〜冬にかけてはハローウィン、サンクスギビング、クリスマスにニューイヤーとイベントが盛り沢山なのですが、夏ってあまりイベントがないので、独立記念日はみんなおおはしゃぎ。星条旗のついたTシャツやら帽子をかぶって、お祝いしていました。愛国心の競い合いみたいな感じで面白い光景です(笑)

最近は仕事が忙しいながらも、前から考えていた自分のビジネスを実現させたいと思い、リサーチを始めました!ハワイ州でビジネスを登録するのはそんなに難しくないですが、そこからどのようにプロフィットを出していくか、色々アイディアを出しています。

写真は全く関係ないですが(笑)ラハイナのビーチ!場所は説明しにくいのですが、フロントストリートとキャナリーモールの中間くらいにあります。

カアナパリのビーチは観光客が多いですが、ラハイナはロコ達が集っています〜!

という感じで、久しぶりに日記でした〜!

連載第3回:マウイのブレックファースト3選

今月も「ハワイ歩き方」さんに私の連載をのせていただきました〜!

ネイバーアイランド特集ということで連載を書かせていただいているのですが、今月はマウイのブレックファースト3選です!このブログ内で紹介したところなのですが、情報をまとめてあるので良かったら見てください!

そして、他にもマウイのブレックファーストはコチラから。

ホノルルで冷麺なら、ユッチャン・コリアン・レストラン

そういえば、ずっと紹介しようと思っていた韓国料理のお店をアップしておきます!この前のホノルル滞在(今年2回目)の前に日帰りで行ってきました。

昨年〜今年は、本当に飛行機に乗る回数が多い(出来れば飛行機避けたい派)!

ホノルルに行くとよく食べにいく、Yu Chun Korean Restaurant(ユッチャン・コリアン・レストラン)!マウイで知り合った友人と行ってきました!

アラモアナ・センターからも歩いて数分!アラモアナとワードの中間くらいにあります。

遅めのランチだったからか、人が少なかったですが、いつも賑わっているお店です!

ここは、なんと言っても冷麺が絶品!暑いハワイでは、こういうさっぱりしたものがすごく嬉しい〜!ちなみに、スープは冷たいのか温かいので選べます。

チヂミとか韓国料理の定番も美味しいですが、この日は冷麺のみにしました!

ホノルル(特にケアモクというコリアンタウン的なエリア)は韓国料理屋さんが多いのですが、冷麺なら特にここユッチャンがおすすめです!

Yu Chun Korean Restaurant

1159 Kapiolani Blvd. Honolulu, HI 96814
(808) 589-0022
Open Daily: 11am – 10pm

Maui Photo of the Weekに載りました!

先月に引き続き、また私が応募した写真がMaui No Ka Oi Magazineさんに載りました〜!ありがとうございます!(応募してるの私だけだったりして・・・笑)

これは、ハナからウルパラクアに向かう途中のカウポらへんで撮った写真!右手に見えるのは、ハレアカラのスロープです!通称「ワイユの丘」と呼ばれていますが、果たして本当の名前なのかは未だに不明です(笑)誰が名付けたんでしょう?

この日はお天気も良く、牛さんたちも沢山いたので写真をパチリ!

マウイの中では、このスポットからの景色が私のベスト3に入ります。「何もない景色」がとっても素敵!

関連記事も見てね〜!
裏ハナ必見スポット

ワイキキ中心の憩いの場!オシャレなハワイアン・アロマ・カフェ

先月のホノルル滞在記最終回!

5月のホノルル滞在シリーズ

友人とワイキキ横町で天ぷらを堪能した後は、カフェに移動!

オアフ島に3店舗を展開しているHawaiian Aroma Caffe(ハワイアン・アロマ・カフェ)Holiday Inn Beachcomberの2階のお店に行きました!

ちなみに、あと2店舗はダウンタウンとイリカイホテルの中。

カラカウアからエスカレーターで上がってすぐのところのカフェの入口!

白で統一されていて、開放感溢れていて気持ち良い!

メニューもかわいい!

ペイストリーも勢揃い!

天ぷらを食べた後だったので、さっぱりした飲み物が良いと思い、イタリアンソーダにしました!

そして、「クリーム欲しい?」とお店の人に聞かれたので、迷わずYes(笑)果たして、これはさっぱりした飲み物と言えるでしょうか?笑(まさに、クリームどーん!)

イタリアンソーダにも2種類あって、TraditionalかCremosaかで選べます。私のはCremosa(クレモサ)と言って、イタリアンソーダのミルク割り!フレイバーも20種類くらい!私はレモンにしました!

居心地の良いカフェで、あまり時間がなかったものの、いっぱいお話できました!素敵なカフェを紹介してくれた友人に感謝!

ちなみにここのホテルには、オアフ島初のMaui Brewing Co.も入っています。カイルアにももうすぐオープンするみたい!マウイ・ブリューイングがんばれ〜!

Hawaiian Aroma Caffe

2300 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815
(808) 256-2602
Open Daily: 6am – 8pm

本格天ぷらがハワイで!ワイキキ横町の金子半之助

最近話が前後していて申し訳ないのですが・・・今月のホノルル滞在の続きです!

今月のホノルル滞在シリーズ

2日目の朝はゆっくり起きて、ホテルをチェックアウト(ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに泊まりました)!

そして、お友達とワイキキ横町(ワイキキ・ショッピング・プラザの地下)で待ち合わせ!

私が住んでいた頃は、ここにMarie’s Organic Foodsがあって、よくアサイーボウルを食べていたのに、ずいぶんと変わりましたね〜!

ここは東京駅の黒塀横町か!っていうくらい、日本にいる気分でした(笑)

お目当ては、美味しいと評判の金子半之助(天丼屋さん)

これだけ見ると、ハワイだなんて分からない(笑)

天丼をオーダーしようと思っていたのですが、大根おろしが欲しかったので(笑)天ぷらプレート(定食)にしました。

写真だと分かりにくいですが、半熟卵の天ぷらもついてきて、これが絶品!ご飯と一緒に1番最後に食べるのがおすすめです!

ランチだと1人$15くらいで、このお値段で美味しい天ぷらがハワイで食べられるなら納得。

席はカウンター席と、テーブルが8席くらい。ロコのお客さんで賑わっていましたが、すぐに入れてもらえました(正午前)。あと、ネイバーアイランドではありえない深夜営業(ラストオーダーが午後11時まで)!

オアフ島は美味しいものが沢山あって素晴らしい!皆さんも是非、ワイキキ横町に行ってみてね〜!

Kaneko Hannosuke

2250 Kalakaua Ave. Lower Level 100 Honolulu, HI 96815
(808) 777-3551
Open Daily: 11am – 12am (L.O. 11pm)

連載第2回:ハワイ島で必ず食べたい!ロコ絶賛のひんやりスイーツ3選

お知らせが遅くなりましたが、数日前に私の連載を「My Hawaii」さんに載せていただきました〜!

前回はマウイの癒しスポットを特集したので、今回はハワイ島のスイーツを取り上げました!是非見てください〜!

ハワイ島で必ず食べたい!ロコ絶賛のひんやりスイーツ3選

さて、来月は何の特集にしよう・・・

ハワイ島で絶品トンカツが食べられるお店「アオマツ」

今日は、しばらく放置してしまったハワイ島1周の記事を書きます!笑

他のハワイ島1周記事

ホテルにチェックインした後は、ディナーの場所探し!ヒロには色々レストランがあるので、どこにしようか迷う〜!

と思ったのですが、この日ヒロ在住の知り合いから勧められた、最近オープンしたというトンカツ屋さんにしました!

お店はハワイ・コミュニティ・カレッジの目の前にあって、その名もAomatsu(アオマツ)

日本でトンカツ屋さんをしていたシェフが作っているので、本格的なトンカツが食べられます!

ヒレカツ定食を頼んでみました!揚げたてのサクサクしたトンカツを久しぶりに食べて感動!

一緒についてくる紫芋のコロッケがさらに絶品です!

そして、この3種類のソースがとっても美味しくて感動!特にこの真ん中のソースは自家製とのこと。キャベツがいくらでも食べられます(笑)

そして、草食動物のようにキャベツに夢中になっていたら、優しいオーナーさんから、キャベツのおかわりをいただきました(笑)ありがとうございました!

周りはローカルのお客さんばかりでした。隣の人がカツカレーを食べていて、それも美味しそうだった!

日本では美味しいトンカツ屋さんも多いと思いますが、ネイバーアイランドではとっても貴重な美味しいトンカツ!ランチタイムはお弁当を販売しているとのこと。

ヒロに行った際は、皆さんも是非アオマツへ!おすすめです!

Aomatsu

165 E. Kawili St. Hilo, HI 96720
(808) 825-1072

新しい連載がスタートしました!

ここでのPRが遅くなりましたが、今月からMyハワイにて、「ハワイ、ネイバーアイランドの楽しみ方教えます!」をスタートさせて頂きました!

第1回目は、マウイの癒しスポット5選を紹介しています!これから、マウイはもちろん、カウアイやビッグアイランドなど、ハワイのネイバーアイランドを色々と取り上げていきたいと思っています!

応援よろしくお願いします〜!