Category Archives: おうちごはん

ほうれん草入りアサイーボウル

今日の朝ごはんは、おうちでアサイーボウル!

前にも記事で書いたように、Vitamixが活躍中!

関連記事:おうちで作るグリーンスムージーボウル

今日はアサイーボウルということで、材料は・・・

・アサイーのパック1つ(冷凍)
・バナナ1本
・冷凍ベリーミックス(適量)
・ほうれん草(適量)
・アガベシロップ(適量)
・ヨーグルト(適量)
・豆乳(適量)

これを全部入れて混ぜるだけ!なんて簡単なんでしょう!笑

しかも、全部適量(性格がでる・・・)。これってレシピじゃないよね。まぁ、ベリーミックスはイチゴが多めがいいかな。

いつもはヨーグルトとほうれん草入れないんだけど、余っていたので入れておきました(笑)

アサイーにほうれん草ってどうなのよ、って思うかもしれないけど・・・入れ過ぎなければ味わかりません。

好きなグラノーラにアサイーをかけて、上にも適当にフルーツのせて出来上がり!

IMG_2792

最後にハチミツをお好みで。

アサイーって外で食べると高いから、家で作った方が早いし安い。

オアフに大好きなアサイーボウルが2ヶ所あって、そこの味には敵わないけど、家で作っているわりにはまぁまぁ美味しいです。

ちなみに、私が今のところマウイで1番好きなアサイーボウルはマアラエア・ジェネラル・ストアの!

関連記事:海を見ながらプレートランチ!マアラエア・ジェネラル・ストア

さぁ、今から夕飯作らないと!

Advertisements

おうちで作るグリーンスムージーボウル

この前CostcoでVitamixのデモをやっていて、思わず魅了されて衝動買い・・・笑(たしか$500くらい)

IMG_2126_2

でもスムージー作るの好きだし良い買い物でした♪

そして今日はおうちで簡単、グリーンスムージーを!

IMG_2249

まずバナナ、レモン、ストロベリー、ほうれん草を適量に入れます。

分量としては、ほうれん草>レモン>ストロベリー>バナナ(多い順)にすると美味しくなります。

レモンは皮ごと入れてオッケー!

そしてソイミルク、アガベシロップ、スーパーフードのパウダーを入れて後はミキサーでガーっと。

IMG_2251

好きなグラノーラの上にグリーンスムージーをかけて、切ったバナナとチアシードを適当にのせればできあがり!

IMG_2257

このグリーンスムージー、レモンを入れるところがポイントかなぁと思います。レモンのお陰で緑っぽさがあまりないの。

テキトーな私でも材料全部入れるだけでできちゃうから、スムージーって簡単で素晴らしいね〜!