Category Archives: 私のお気に入り

ホノルルで冷麺なら、ユッチャン・コリアン・レストラン

そういえば、ずっと紹介しようと思っていた韓国料理のお店をアップしておきます!この前のホノルル滞在(今年2回目)の前に日帰りで行ってきました。

昨年〜今年は、本当に飛行機に乗る回数が多い(出来れば飛行機避けたい派)!

ホノルルに行くとよく食べにいく、Yu Chun Korean Restaurant(ユッチャン・コリアン・レストラン)!マウイで知り合った友人と行ってきました!

アラモアナ・センターからも歩いて数分!アラモアナとワードの中間くらいにあります。

遅めのランチだったからか、人が少なかったですが、いつも賑わっているお店です!

ここは、なんと言っても冷麺が絶品!暑いハワイでは、こういうさっぱりしたものがすごく嬉しい〜!ちなみに、スープは冷たいのか温かいので選べます。

チヂミとか韓国料理の定番も美味しいですが、この日は冷麺のみにしました!

ホノルル(特にケアモクというコリアンタウン的なエリア)は韓国料理屋さんが多いのですが、冷麺なら特にここユッチャンがおすすめです!

Yu Chun Korean Restaurant

1159 Kapiolani Blvd. Honolulu, HI 96814
(808) 589-0022
Open Daily: 11am – 10pm

Advertisements

Maui Photo of the Weekに載りました!

先月に引き続き、また私が応募した写真がMaui No Ka Oi Magazineさんに載りました〜!ありがとうございます!(応募してるの私だけだったりして・・・笑)

これは、ハナからウルパラクアに向かう途中のカウポらへんで撮った写真!右手に見えるのは、ハレアカラのスロープです!通称「ワイユの丘」と呼ばれていますが、果たして本当の名前なのかは未だに不明です(笑)誰が名付けたんでしょう?

この日はお天気も良く、牛さんたちも沢山いたので写真をパチリ!

マウイの中では、このスポットからの景色が私のベスト3に入ります。「何もない景色」がとっても素敵!

関連記事も見てね〜!
裏ハナ必見スポット

ワイキキ中心の憩いの場!オシャレなハワイアン・アロマ・カフェ

先月のホノルル滞在記最終回!

5月のホノルル滞在シリーズ

友人とワイキキ横町で天ぷらを堪能した後は、カフェに移動!

オアフ島に3店舗を展開しているHawaiian Aroma Caffe(ハワイアン・アロマ・カフェ)Holiday Inn Beachcomberの2階のお店に行きました!

ちなみに、あと2店舗はダウンタウンとイリカイホテルの中。

カラカウアからエスカレーターで上がってすぐのところのカフェの入口!

白で統一されていて、開放感溢れていて気持ち良い!

メニューもかわいい!

ペイストリーも勢揃い!

天ぷらを食べた後だったので、さっぱりした飲み物が良いと思い、イタリアンソーダにしました!

そして、「クリーム欲しい?」とお店の人に聞かれたので、迷わずYes(笑)果たして、これはさっぱりした飲み物と言えるでしょうか?笑(まさに、クリームどーん!)

イタリアンソーダにも2種類あって、TraditionalかCremosaかで選べます。私のはCremosa(クレモサ)と言って、イタリアンソーダのミルク割り!フレイバーも20種類くらい!私はレモンにしました!

居心地の良いカフェで、あまり時間がなかったものの、いっぱいお話できました!素敵なカフェを紹介してくれた友人に感謝!

ちなみにここのホテルには、オアフ島初のMaui Brewing Co.も入っています。カイルアにももうすぐオープンするみたい!マウイ・ブリューイングがんばれ〜!

Hawaiian Aroma Caffe

2300 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815
(808) 256-2602
Open Daily: 6am – 8pm

本格天ぷらがハワイで!ワイキキ横町の金子半之助

最近話が前後していて申し訳ないのですが・・・今月のホノルル滞在の続きです!

今月のホノルル滞在シリーズ

2日目の朝はゆっくり起きて、ホテルをチェックアウト(ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに泊まりました)!

そして、お友達とワイキキ横町(ワイキキ・ショッピング・プラザの地下)で待ち合わせ!

私が住んでいた頃は、ここにMarie’s Organic Foodsがあって、よくアサイーボウルを食べていたのに、ずいぶんと変わりましたね〜!

ここは東京駅の黒塀横町か!っていうくらい、日本にいる気分でした(笑)

お目当ては、美味しいと評判の金子半之助(天丼屋さん)

これだけ見ると、ハワイだなんて分からない(笑)

天丼をオーダーしようと思っていたのですが、大根おろしが欲しかったので(笑)天ぷらプレート(定食)にしました。

写真だと分かりにくいですが、半熟卵の天ぷらもついてきて、これが絶品!ご飯と一緒に1番最後に食べるのがおすすめです!

ランチだと1人$15くらいで、このお値段で美味しい天ぷらがハワイで食べられるなら納得。

席はカウンター席と、テーブルが8席くらい。ロコのお客さんで賑わっていましたが、すぐに入れてもらえました(正午前)。あと、ネイバーアイランドではありえない深夜営業(ラストオーダーが午後11時まで)!

オアフ島は美味しいものが沢山あって素晴らしい!皆さんも是非、ワイキキ横町に行ってみてね〜!

Kaneko Hannosuke

2250 Kalakaua Ave. Lower Level 100 Honolulu, HI 96815
(808) 777-3551
Open Daily: 11am – 12am (L.O. 11pm)

ハワイ島で絶品トンカツが食べられるお店「アオマツ」

今日は、しばらく放置してしまったハワイ島1周の記事を書きます!笑

他のハワイ島1周記事

ホテルにチェックインした後は、ディナーの場所探し!ヒロには色々レストランがあるので、どこにしようか迷う〜!

と思ったのですが、この日ヒロ在住の知り合いから勧められた、最近オープンしたというトンカツ屋さんにしました!

お店はハワイ・コミュニティ・カレッジの目の前にあって、その名もAomatsu(アオマツ)

日本でトンカツ屋さんをしていたシェフが作っているので、本格的なトンカツが食べられます!

ヒレカツ定食を頼んでみました!揚げたてのサクサクしたトンカツを久しぶりに食べて感動!

一緒についてくる紫芋のコロッケがさらに絶品です!

そして、この3種類のソースがとっても美味しくて感動!特にこの真ん中のソースは自家製とのこと。キャベツがいくらでも食べられます(笑)

そして、草食動物のようにキャベツに夢中になっていたら、優しいオーナーさんから、キャベツのおかわりをいただきました(笑)ありがとうございました!

周りはローカルのお客さんばかりでした。隣の人がカツカレーを食べていて、それも美味しそうだった!

日本では美味しいトンカツ屋さんも多いと思いますが、ネイバーアイランドではとっても貴重な美味しいトンカツ!ランチタイムはお弁当を販売しているとのこと。

ヒロに行った際は、皆さんも是非アオマツへ!おすすめです!

Aomatsu

165 E. Kawili St. Hilo, HI 96720
(808) 825-1072

メイソンジャーが可愛い!キヘイの絶品レモネード屋さん

今日は、私がマウイで好きなレモネード屋さんWow Wow Hawaiian Lemonadeをご紹介します!

場所はキヘイのアゼカ・ショッピングセンターの中!キヘイはローカルタウンで、小さいお店が揃っていて好き!

この「aloha」のロゴ、ハワイにいるとよく見かけます。そう、メイソンジャーで流行ったお店。あ、過去形じゃなくて現在進行形かも(笑)

さぁ、それでは中へ!中にはカウンターと普通の席がいくつか。外にもテーブルがあります!

こじんまりとした店内ですが、かわいらしい雰囲気。

ここはレモネード屋さんなのですが、アサイーボウルも美味しい!いくつか種類がありますが、今回は1番ベーシックのアサイーボウル。

サイズは2種類(24オンスまたは32オンス)ありますが、こんなにフルーツいっぱいで、写真(32オンス)のは約$12でした。アサイーボウルって、普通のランチ並みのお値段するけど、これなら平均より安いかな〜!

そして、ハワイではよく見るスパムと花瓶(?)かわいい!

そして、ここはやっぱりレモネードのお店なので、メイソンジャーと一緒に!レモネードはここに書ききれないくらい種類があります。私が行ったときは「ここのレモネードより美味しいお店があったら、返金します」って書いてありました(笑)すごい自信。でも、実際本当に美味しい!

キヘイのカラマ・ビーチパークに持っていって引き続きレモネードを堪能(笑)

綺麗な海と言い、美味しいレモネードと言い、なんて恵まれているんだろう〜!

ところで今知りましたが(笑)ここのレモネードスタンドって横浜にも進出したんですね〜!あらら、日本で買えるんだ!そして、オアフのノースショアとワヒアワにもあります・・・

でも、マウイ店にはもれなくこの景色が付いてくるので、ぜひマウイのお店にも行ってみてください!やっぱり海にはレモネードが1番!

Wow Wow Hawaiian Lemonade

Azeka Shopping Center
1279 S. Kihei Road #309 Kihei, HI96753
(808) 344-0319
Open Daily: 8am – 7pm

マウイの良さがよくまとまった動画

マウイの良さがとても良く表現されている綺麗な動画を見つけたのでシェアします!

 

マウイは2016年のベストアイランドにも選ばれています!

個人的には、マウイは生まれて初めて訪れた海外でもあり、懐かしい思い出が沢山詰まった島で、深い繋がりを感じます。海も山も素晴らしく綺麗で、いるだけで幸せを感じられる場所です。

是非見てみてくださいね〜!

Maui on My Mind

マウイ出身のギターリストのジェフ・ピーターソンとミネソタを拠点に活躍しているフォトグラファーのマーク・エリスのコラボレーションです!

マウイの素晴らしい景色と優しいメロディーに心打たれました。皆さんも是非見てみてください〜!

Maui on My Mind from Mark Ellis on Vimeo.

ジェフはMaui on My Mindというアルバムも出しています!マウイの情景を思い浮かばせてくれるような曲が勢揃い!

マウイのホールフーズで買える!私の好きなもの

いつも食べ物ばっかりなので、たまにはショッピング情報でも!ということで、今日は、マウイのホールフーズで買える私の好きなものをご紹介します!

でも、結局食べ物の紹介になっちゃった・・・笑

  • トリュフブラウニー

img_1067

デリコーナーのところにペイストリー系の量り売りがあるのですが、そこにあるトリュフブラウニーがかなり美味しい!生チョコみたいになめらかなブラウニーです!

マウイのホールフーズはブラウニーの種類が豊富で、この他にもチーズケーキブラウニーもあってそれも美味しいよ!

オアフ島のカハラ店にはなかったので、店舗によって結構違うみたい。

あと、このブラウニー結構ずっしりしているので、何も考えずに袋に詰めてレジに持っていくと「あれ、こんな高いの?!」ってことになります(←経験済)たぶん1つ$1.50くらい。

 

  • ワカモレ

img_1059

アボカド好きにはワカモレ〜!ちょっと癖のあるワカモレだなぁ〜と思って最初はそこまで好きじゃなかったのですが、食べていたら慣れてきて好きになりました!笑

 

  • トルティーヤチップス

img_1060

さっきのワカモレをつけて食べると美味しいよ〜!大量に入って約$3.50でお買い得!パーティーにもいいね!

 

  • ブリオッシュ

img_1069

アメリカって美味しいパンが本当に少ないんだけど、このパンはおいしい!パンというか、バターが効いたブリオッシュだけど。

お値段がちょっとお高めだけど、美味しいしサイズも大きいから、これなら納得!

 

  • ホワイトキアウェハニー

img_1066

日本でもすっかり有名になったキアウェハニーですが、ホールフーズでも売ってます!お値段は基本的にどこで買ってもだいたい$19-20です($19.99って書かれるとどうしてちょっと安く感じるんだろう?結局$20なのに)。パンにつけると美味しい!

 

  • コンブチャ

img_1057

前にも紹介しましたが、やっぱりこのコンブチャシリーズが1番飲みやすい!おすすめはラズベリーザクロ味

 

  • ブラウンカウのヨーグルト

img_1058

その名の通り、茶色い牛さんのヨーグルト(笑)名前が単純で好き!

アメリカって、塩キャラメルとかチョコ味とか色んなフレイバーがあって面白い!塩キャラメルヨーグルトはかなり美味しい!

このシリーズは、普通のスーパーでもよく見かけるようになりました!あと、最近パッケージが新しくなりました!写真は、古いバージョン。

 

  • YOGIティー

img_1065

日本でもおなじみ(?!)のお茶シリーズ!このお茶は結構セールになっていることが多いので、その時はまとめ買い!

以上、「ショッピング情報」とか言いつつ結局単なる「食べ物情報」でしたが(笑)私の好きなものをご紹介しました〜!

Whole Foods Market

Maui Mall
70 East Kaahumanu Avenue. #B Kahului, HI96732
(808) 872-3310
Open Daily: 7am – 9pm

きなこラテが美味しい!ホノルルのピースカフェ

先日のホノルルでは、キングストリートにあるビーガンフードのカフェ、Peace Cafe(ピースカフェ)にも行きました〜!

img_2444

ここね、なんだかほっこりするようなカフェで居心地良いの!

img_2439

お食事メニューは、ベジタブルサンドウィッチやサラダ、テンペなどなど、まさにビーガン!

今回は飲茶をたらふく食べた後だったのでドリンクだけで(笑)

こちらがきなこラテ!

img_2441

きなことか抹茶とか、日本の味って好き!優しい味がしました。これはおすすめだよ!

そして、こちらはグリーンスムージー!飲むと後から苦みがちょっとあるんだけど、なぜかそれが癖になるような感じ(笑)

img_2442

ホノルルはこういうユニークなカフェが沢山あって楽しいなぁ〜!

ちなみに、カフェがあるサウスキングストリートはグルメ通り!美味しいお店やお店が色々あるので、ぜひ散策してみてね〜!

Peace Cafe

2239 S. King St. Honolulu, HI 96826
(808) 951-7555
Mon – Sat: 9am – 9pm
Sun: 9am – 3pm